【北京オリンピック】世界中が中国の異常性に気が付くことになる。その後の未来は……

いよいよ来月北京オリンピックが開催されますが……既に関連ニュースがおどろおどろしいことになっていて、その後のヤバさを連想させます。

 

北京オリンピックは、中国最後の世界舞台になるかと…。

去年末に「北京オリンピックは中国にとって不利益にしかならないし、開催することで国際社会からより一層嫌われる。だから北京オリンピックは中国最後の国際舞台になるんじゃないか」ということを書きましたが………

↓この記事↓

【北京オリンピック】気になるのは電力不足とネット環境

2021年12月13日

 

その兆候が、既に頻発していると言える状況となってます。

そう思わせるニュースをダダダっと羅列してみます。

携帯持ってたらハッキングされるとか、中国を少しでも批判したらヤバい事態になるから気をつけろとか……

武漢ウイルス再発(オミクロン株)とか……

 

そもそもオリンピックって平和の祭典なのに、真逆のイメージを抱かせる文言ばかりが北京オリンピックでは目立ちます。

つーか、普通にそっちの話題しかないと言える状況で、「スポーツの祭典」として盛り上がる雰囲気が全く醸成されていないと言えます。

毎日新聞の調査でも、世論が「しーん」としちゃってる様子が伺えます。

 

ただこうなるであろうということは随分前から思っていたので、この事態に驚きはしないのですが、想像以上におどろおどろしいニュースばかりが既に踊っているので、開催中&開催後はさらにこの空気に拍車がかかるものと予測します。

 

ですから、やっぱりこれが中国の最後の国際舞台だよなぁと思うわけです。

 

韓国最後の国際舞台は、平昌オリンピックでした。

それから、今の光景を見ながら思い出すのは、4年前に開催された平昌オリンピック。

というのも、韓国の国際イメージもここを頂点に落下の一途が続いているからです。

この記事↓で詳細まとめましたが、あのオリンピック本当にひどかったですものね。

【案の定】史上最低のオリンピックを記憶に留めておこう!

2018年2月25日

平昌オリンピックが、韓国の世界的に総スカンを食らうきっかけになったと言っても過言ではないと思います。

 

だからこそ、北京も同じような運命だろうなぁと思う部分もあるのですが、北京に対する風当たりは既に平昌の何十倍、何百倍と言えるもの。

ですから、平昌オリンピック後の韓国よりも激しく冷たい事態に中国は陥っていくだろうと思います。

 

昨年から、中国から撤退する企業に関する報道がようやく目立つようになってきましたが、

北京オリンピック後は、これまでの比にならないレベルで撤退が加速すると思われます。

 

その時にようやく中国共産党は自身の手に入れた環境に気が付くのかもしれませんが……既に全て遅しの状態です。

国が持つとは思えません。

そうなった時、日本の左派勢力や親中議員は一体どこに活路を見出すのか、見ものだなと思ってます。

 

それではまたね。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

2 件のコメント

  • こんにちは。
    中共の異常さがどんどんあらわになり、しかし世界は何とかオリンピックを開催しようと動いているようです。
    いろんな人の思惑も見え隠れしますが、現役のオリンピック選手からほとんど話が出てこないのがすごく気持ち悪いです。
    国のお金も使っていていろいろな人たちの協力もあり、なかなか自分の気持ちを表明できないのは十分理解できるのですが、今の中国でオリンピックを行い、もらったメダルに本当に誇りを持てるのでしょうか。
    また見るであろう人たちも、無邪気に日本頑張れと言えるのでしょうか。

    おっしゃるように韓国が落ちていったのも平昌オリンピックからでしたね。
    すでに中共の評判は地に落ちているんでしょうが、そしてオリンピックを強行したことでさらに落ちていくのでしょうが、それでもまだまだ中共の悪あがきは続きそうです。
    さっさと一人で崩壊してくださいと思いますが、その悪あがきが世界をさらに苦しめていくという悪循環です。
    中共が崩壊したら世界は平和になるというほどお花畑になるつもりはないけれど、人間の悪意が具現したのが中共と思っています。
    人の持つ悪意、見て見ぬふりをせずしっかりと見ておきたいですね。
    今中共が存在しているという現実をしっかりと心にとどめておきたいです。

    • おはようございます。
      中国は、外国人が中国国外で(外国人の祖国などで)、中国の悪口を言う事も犯罪としている国家です。
      オリンピックの前に多くの関係者がだんまりになっている実態は、そういう法を危惧している面もあるんでしょうが、そもそもこんな国家でオリンピックを開催することになったのが悲劇ですよね。
      選手に政治的発言や中止を求めるのは、酷かなと私は思ってます。
      中共と東京オリンピックでは、質はもちろん違いますが、あの時求めることがおかしかったように、今もおかしいと思ってます。
      https://www.asahi.com/articles/ASP577GYCP57UTQP02D.html

      全ての国がボイコットは外交範囲にとどめ、参加することを決めた以上、その場では「平和」であってほしいなと思ってます。

      その上で、その後の対応をしていくことが大事かなと、私個人は思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください