【よく頑張ったぞ!東京】感染者1桁台連発で緊急事態解除!

マスコミが悲観的なことしか言わず、国民の頑張りになんの労いもしないので、代わりに私がお伝えします。

 

みんなで頑張った成果です!

都民の皆様お疲れさまでした!

ゴールデンウイークでの成果が問われた今週ですが、皆さんの努力のおかげで感染者数の増加は見られることなく、感染者数は一桁台が連発され、今日はなんと2名でしたね。

隣県の神奈川も落ち着いてきた様子で、今日報告された感染者数は5名でした。

あまりに高いハードルに見えた「直近1週間の新規感染者が10万人当たり0.5人以下」という数字を民の力でクリアしそうです!

そして、この変化を受けて、ようやく政府も宣言解除に向かっています。

マスメディアは国民総がかりで頑張ったこの行為に対してなんら労いの声を与えずに、相変わらず倒閣運動のみに励んでいますから、私がメディアに変わってお伝えします。

 

日本国民 よく頑張った!

本当にうちら頑張ったよね!

頑張ってじっとしてたよね!

よく頑張ったよ!

改めまして都民の皆様、頑張りました。
そして、関東民の皆様もよく頑張りました!
それから、北海道の皆様もよく頑張られました!

関西民の皆様もすっごく頑張りました。
九州の皆様もすっごく頑張りました。
変な騒動ばかりおこしている愛知県民も頑張りました!

それから感染などそもそも広がっていない地域の皆様こそ、この騒動の一番の被害者とも言えるかもしれません。普通の暮らしを制御してみんなよく頑張りました!

よく頑張りました!!!

みんなでこういう時くらい褒め合おうよ!

 

見事に外れた2週間後の呪い

そう言えばこの3カ月、「日本は2週間後に第2の〇〇」ってよく言われましたよね。

今更ですがネットでよく見かけたあの言葉を振り返ってみましょうか。

2月前半「日本は2週間後に第2の武漢になる」
2月中盤「日本は2週間後に第2のダイヤモンドプリンセスになる」
2月終盤「日本は2週間後に第2の大邱になる」
3月前半「日本は2週間後に第2のイタリアになる」
3月中盤「日本は2週間後に第2のスペインになる」
3月後半「日本は2週間後に第2のニューヨークになる」
4月前半「日本は2週間後に第2のフランスになる」
4月中盤「日本は2週間後に第2のイギリスになる」
4月後半「日本は2週間後に第2のブラジルになる」
5月前半「日本は2週間後に第2のロシアになる」

今後の予定
5月中盤「日本は2週間後に第2のトルコになる」
5月後半「日本は2週間後に第2のメキシコになる」

 

この呪いを全て吹き飛ばして、日本は通常通りに戻ろうとしています。

 

やったね!

 

それから日本の対策は曖昧な上に緩すぎて、海外からけちょんけちょんに言われましたが、この成果を見て海外も評価せざるを得ない状況になっているようです。

 

日本の対応はきっと後から評価されると思っていましたが、既にそれが始まっているように思います。

【武漢ウイルス騒動】後から褒められる日本。

2020年4月4日

 

ここからは経済回復。

今まで通りという訳にはいかないでしょうが、今までにも問題があったのは確かですから、これを機に今までの無駄を省き、道理の上での合理化を進められたらいいですね。

ゴミになるものを作って、それで経済を回すような時代とはおさらばして…

【願い】ゴミを作らなくても、みんなが楽しく生きていける世の中になりますように。

2018年6月23日

道理の最適化ができる社会で経済を回していけれたら良いですね♪

 

年に一度の無料セミナー!現在ネット受講生のみ募集してます

自宅からでも参加できます。年に一度ですから、是非ご参加ください☆

 

本を発売しています。

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

 

6 件のコメント

  • こんばんは。毎日更新ありがとうございます。
    日本人は、強い規制がなくてもこれだけ賢く行動できることを世界に見せつけましたよね。
    そして私が日本人てすごいなと思ったのが、この自粛生活の中で次第に様々な楽しみをみつけて、創意工夫したり、SNSで発信していたことです。アマビエは今や色んな雑貨や和菓子にもなって、海外から注目されてるようです。日本人のオタク気質?ってこんな時にも発揮されるんだなと感心しています。
    それにしても解除には安堵するものの、すぐさま習近平招致を打ち出してくるあたりがきな臭いですし、立場をハッキリさせない政府にモヤモヤします。
    トランプ大統領と安倍首相では権限の差はありますが、トランプさんの闘う姿は国のリーダーとして頼もしく、応援したくなります。
    中国はすでに第二波が襲い、50万人の感染者が出ているそうです。首都圏では解除されても嬉しいような怖いような?気持ちで、恐る恐る過ごすことになりそうです。

    • おはようございます。
      私も今回のことでアマビエを知りました。日本人って、独特の気質を持ち合せているんだなぁと改めて思いますよね。

      緩和にあたって中韓を特別扱いする報道が後を立ちませんが、マスコミが敢えて扇動している感が否めないので、その報道に揺さぶられないようにするのが第一なのかなと思って過ごしておりますが………やっぱり心配になりますよね。
      とりあえず青山繁晴議員が発する情報が事実に近いと判断して、気持ちを揺らさないようにしております。
      https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1806

      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • 最近青山さんのブログから離れていたので、竹久さんの返信を見てすぐに見に行き、憑物が取れた気持ちになりました。
        「どこよりも早い情報!」に踊らされ、不安にさせられ、いつの間にか扇動されてのかなと感じました。
        ありがとうございました。

        • こんにちは。
          紹介した私もほとんど青山さんの情報拾ってないんですけれどね。
          共同と時事の配信でおかしいなと思う時は、チェックするようにしています。
          大概のところ共同と時事の飛ばし(扇動&誘導)が多いです。
          ただ、経済界の要請で武漢との物流が再開しているのは事実で、この流れで人の交流も再開しようという動きが高まっているのも事実です。
          https://www.youtube.com/watch?v=5RTEozLYwYg
          民意が反発すると引き下がるのが今の日本なので、みんなで大きい声をだしてこれを食い止めていかなくてはなりませんね。

          それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ありがとうございます!と、都民として素直にお礼を言いたくなりました。日本中よく頑張りましたよね。そして、日本の抱えるいろんな問題が顕わにもなりましたね。
    我が家のことで恐縮ですが、夫が飲食業のため仕事がストップしてしまい、だいぶ…かなり…焦りましたが、結婚して初めて家族全員で食卓を囲む日々を持てたのは思わぬ効能でした。
    ずっと独立志向だった夫も、ここへきてコロナ後の時代を見据え、法人を設立する気持ちを固めたようです。私もわずかながら出資して、影のお目付け役を仰せつかるつもりです。

    腐×腐の時代はほんとうに激烈ですね(+_+)でもその後に、新たなものが芽吹くことを願って頑張りたいです…!

    • こんにちは!
      ようやくの解除本当に良かったですね。
      それから、驚く程に普段は気にしなかった色んな所に問題を抱えていたのも露わとなりましたね。
      いろいろありましたが、家族で一緒に食卓を囲めるのはやっぱり良いですね。
      食事の時間が楽しいと幸福感も高まり、家族も中が良くなるそうです。

      日々目まぐるしい変化を余儀なくされていますが、軽やかに乗り越えて芽吹きたいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • さとこ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください