【実録ホラー】藤本さきこに嵌って、不幸一直線!

先週ネタにしたヲチしてる子の教祖が、藤本さきこだった件!

もはやこれはホラー!

 

やっぱり偽スピ教祖に嵌ると不幸になるんだなと実感。

ここんとこちょいちょいネタにさせて頂いていたヲチしていたあの子。。。

【道理】お金で買える幸せに執着してる間は、幸せにはならない!

2023年11月24日

あの子が心酔していた人が藤本さきこだったことに、昨日気が付いてしまった。。。。。

 

ちなみにその子がおかしくなったのは、豪勢なパリ旅行(8月)に参加した時から。そこから、言動に矛盾が横行し始めました。そのレベルは、SNSで拝見しているだけの私ですら、手が付けられないなと思うほど。

そして、その理由が昨日解明したんよ。

そのパリ旅行の主催者、藤本さきこだったんだよ~。

めっちゃびっくり!

ってかさSNSを見た時は、未だにちょい前流行った似非スピ系のメソッド本気にする人いるんだぁくらいにしか思ってなかったの。

だから、誰が主催者かなんて確認すらしてなかったんだけど、ふと気が付いて驚いたわ。

 

ってかまだ、藤本さきこがイケドンしてたんだってことにも驚いたわ。

だって、かつて人気を博したスピ系って全員風前の灯火じゃん。てか、藤本さきこの教祖だった子宮委員長はる=吉野さやかだって、見る影もないじゃん。

だから当然藤本さきこも消えたのだろうって思い込んでたけど、したたかにやってたのね。

 

で、未だにそこそこの人気があるみたい。

 

なんだけどさぁ、まじであのパリ旅行に行った後から、ヲチしてた子の言動がホラー並みにヤバくなったんよ。

 

結婚あてこすった挙句、もう別居みたいです。

8月にパリ旅行に行ってからというもの、その子はどうやら藤本さきこのような生き方をしたいと純粋に思っちゃったみたいで、やたらと高額なブランド品をバンバン買ってたの。

本当に買ったかどうかは分からないけど、買ったという報告をSNSに投稿しまくってたの。

その子、新婚生活始まったばっかで、しかも10月に結婚式控えてるのに、そんなに散在しまくって大丈夫なの?って、SNSで追っかけてる私はついつい思ったりもしたけど、本人曰く「出せば返ってくる」と思い込んでるから、ガンガンお金を使ってたの。

突如の変貌ぶりに私は、老婆心片手に見守るだけだったんだけど……、一方でセミナーの集客も高額でやり始めたの。

しかもそのセミナーが「この方法を実践すればあなたも簡単に運命の人に出会い、結婚願望のない男でも自分好みに変えて、プロポーズさせることができます」的なイタイ内容で。

似非スピにあるあるな内容過ぎて、どうしようって思いつつも、こんな調子で本当に幸せな生活できるんだろうかっていう好奇心も増えて、より一層見守り体制が強化されたんだけど、読みこめば読み込むほど突っ込みどころ満載でwww

ってかさ、好きな人と出会って結婚するって、当人にとっては奇跡なことであることは間違いないと思うけど、そういう奇跡って結構な確率で起きる事でしょ。少なくとも日本の婚姻届けって、数分に1枚はどこかの役所に届けられることなくらい、普通にどこかで起きてることでしょ?

でもその子は、こんなすごい奇跡は私にしか起きない事くらいのテンションでセミナーを売ってたの。

ただそのセミナーが売れたのか定かじゃないけど……。

っていうか、藤本さきこの関連で知り合った人が無償に近い値段で受けてくれたくらいのことなんじゃないかなと思うんだけど、とにもかくにもこのセミナーは売れてます、だって「私はスゴイ人、特別な人」なアピールがすごかったのよ。

 

で、パリから帰ってきて結婚式が行われるまでは、とにもかくにもそのネタ一色で、さらに結婚式についても、物凄い煽りをいれる投稿が相次いでたの。

ここまでの気合入れたら、結婚式が終わったその先どうなるんだろうって心配してたんだけど、

数週間後に新婚旅行を控えてたから、結婚式の後は新婚旅行ネタに切り替わって、当てこすりが続いたんだけどさ……

こんなに幸せアピールしてたのに、新婚旅行から帰ってきてすぐ別居しちゃったみたなのよ。

本人の公式発表曰く、新婚旅行帰ってきて早々、旦那さんの隠し事が発覚して怒って追い出したってことになってるけど、本当のところはどうなんだろうね。

だってこの手の人って、本人の言ってることと事実って真逆なパターンのが多いから。

だから、私は文言そのまま鵜呑みにはできないけど、少なくとも既に一緒に住んでいないことは事実っぽい。

そして、旦那さん出ていってしまってから、またスゴイの。

欲求不満が爆発したのかエロアピールをするようになり、今は占い師もできるように頑張りたいとか言い出していて、もはや支離滅裂の極みこの上ない!

 

ただし、恐ろしいことに本人は、今自分に不幸が襲ってきているとは気が付いていないっていうか、気づかないようにしている?感じがして気持ち悪いんだよな。

SNSで見ている限りでは自業自得な形でどんどん不運な状況になっていってるのに、なぜか異常なポジティブ振りまいちゃってるんだよな。

ってか教祖の藤本さきこがそういう人だったよな。

【スピ系教祖さま】ネガティブを感じない気持ち悪さ

2019年11月12日

それを信奉すると、もれなく同じような感覚に陥るんだね。

これが似非スピに嵌ってしまった人の怖い姿なんだなと、実感しながら見続けてる。

そして、藤本さきこの教えの怖さも痛感してる。

 

既に嵌ってる人には届かない言葉だと重々承知してるけど、冷静な人はどうか気をつけてね。

藤本さきこにはまったら、今回私がお届けした実録のようなことがあなたの身の上にも起きてしまうことをどうか覚えておいてほしいです。

ほんとスピに嵌るって怖い事ですね。

気をつけましょうね。

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

4 件のコメント

    • こんにちは。
      そうなんですけどね~。
      こういう偽スピに嵌る人たちって、ことごとく自己認識見間違えているからちゃんとした現状把握ができていないんですよね。
      どうしてなのか気になってみていたら、実は自己評価が高すぎることが原因なんだろうなってことに辿り着いてます。
      世の中が思っているより、本人たちの自己評価のが高いから不満を持っていて、それがこじれてスピとかに嵌り出すんだと思います。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 以前藤本さんにハマって、とんでもない目に遭わされた事あります。
    ハマっていた時にセミナーに参加して、アンケートに少しネガティブな感想を書いたら、ブログでボロクソに書かれて公開処刑されましたね。

    それで怖くなって、藤本さんの手帳やグッズ類を全部処分しました。

    毎年手帳も出してますし、そこそこ人気があるのでしょうが、藤本さんのヤバさに1人でも多くの方に気づいてもらいたいです。
    ヲチ対象の方も、早く抜け出せますように…

    • こんばんは。
      大変な思いされたんですね。彼女の公開処刑有名ですよね。
      またほんの少しのネガティブも許せないというのは、教祖様あるあるです。

      今のところ彼女はキラキラした世界に邁進しているので、ここら辺の要素に気が付く気配は全くありませんが、いつか気が付くといいですね。
      その時に借金地獄に陥っていなければいいですが……。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください