【なるほど】表の声と本音が食い違うと必ず現れる症状

継続は力なりと言うけれど…。

 

デラシネはグルグル。

引き続き彼女のこと。

【人生初!】ギネス級に性根の悪い女と出会った件!

2023年7月21日

我欲が強くなると、本人も気づかぬうちに感情の乱れが激しくなる。

それは道理だ。

もちろん我欲はエゴと直結しているため、その人の感情はエゴに支配されることになる。

そして、こういうタイプの人は、総じて腰を据えて仕事をやりきることができないのが特徴だ。

案の定彼女もビジネスを立ち上げては白紙に戻すようなことを繰り返してる。

端から見たら、全く成長なんかしてなくて、同じところグルグルしてるだけ。

【同じとこクルクル】小林麻耶夫妻はデラシネの典型。

2022年6月30日

【なるほど】デラシネが繁殖する日本

2018年10月20日

そのグルグルを本人は成長してると勘違いしてるから、白紙に戻すのも成長の一つと思ってるのかもしれないけど、

結局誰より自分の本音から自分を遠ざけてるのは、こういうタイプの人なんだよね。

 

継続できないのは、上っ面の思いだからだろうね。

人間って不思議なもので、心の底から「やりたい」「楽しい」と思っていることしか、維持継続できないようになってるっぽい。

だから、自分の本音をしっかり分かっている人は、ナチュラルに無限実行&有言実行ができるけど、

逆に自分の本音に蓋をして、理想で自分の身を固めている人は、上手く行ってる人が当たり前にやっているあれやこれやが全部できなくなる。

彼女はその典型。

ただ問題なのは、そんな維持継続できない自分の状態すら彼女は直視できないことだ。

完全に自分の本音に蓋をして、我欲が放つ声を自分の本音だと思い込んでるから、大いなる間違いにいつまで経っても気づけない。

なんでそうなっちゃうんだろう…と、彼女を観察していて疑問だったけど……ここまで整理してみたら、これが気がつくようになるのはきっと無理だと思うようになった。

きっと幼少期から繰り返しているだろう心の癖、直すのは難しいだろうからね。

せめて、コンプレックスからほど遠い分野に興味が抱けるようになったらいいのかもなって願うだけ。

そろそろこのネタ私自身も飽きてきたけど(笑)、後2つほどどうしても書きたいことがあるのでまだ続きます(笑)

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください