【人生初!】ギネス級に性根の悪い女と出会った件!

心底性根が悪いなって思う人に出会った結果、私って本当に周囲に恵まれてるなって心底思った。

 

類は友を呼ぶと言うけれど…?

この三ヶ月、普段の生活では考えられないほど、毎日新しい出会いに恵まれました。

その出会いは常に気持ちの良いものばかりで、

心の底から「人生って楽しい!」って思える出会いばかりに恵まれました♪

 

だけど、たった一人だけ、どうしても腑に落ちない人に出会っちゃったんだよね~。。。。

たった一人だから気になるのかな?

いや、そういうことじゃないと思う。

彼女は私の人生において出会ったことのない人……、はっきり言ってあまりにも特出すべき奇行に満ちていた人でした

一言で言うなら、「性根が悪い」…いや「性根が悪すぎる」としか言い様がない。

そして、その性根の悪さはギネス級だと、今、私は思ってる

当然、私と気が合うはずもなく、出会った直後から警戒して付き合って、極力距離をおいて今日まできた。

それでも途中、どれだけ私が彼女の事を嫌いだったか本人に伝えることにはなったけど、あまりに奇行に満ちた彼女の行動は、その後も私の観察対象から消えることはなかった。

だから、結局私は彼女が気になるのだ。

であれば、どうして彼女が気になるのか。その理由を知るためにも、旅の最後にこの件の本質を解明すべく、思ったこと全部を記事化しておこうかなと思う。

 

どうして私が性根が悪いと決断するに至ったか。

多分この件、しばらく書き続けることになるんだけど、まずはどうして「性根が悪い」と私が断言するに至ったか、その部分について書いておこうと思う。

 

端的に言って、

彼女はナチュラルに意地悪なのだ。

そのナチュラルさが、潜在意識の髄まで意地悪であることを現しているように私には見えた。

 

彼女の意地悪は常に淀みなく、自己肯定を忘れずに笑顔を携えた上で行われる。

まるで私は意地悪なんてしてませんよ!的な感じで。

そして、彼女は常に言い訳を身にまとう。

あの人がそうしたんです!あの人に合わせて、あの人を喜ばせるために私はこうしてるんです!的な言い訳がつきまとうが、まっとうな常識があるなら、到底そういう行動になるはずもないことを彼女は知らない。

だから、いつも他人のせいにして、自分を善人が如くふるまう。

そういう部分も性根が悪いと私は思う。

 

もちろん仕事もできないし、ビジネスセンスもことごとくない。

だけど彼女は、仕事で輝く女性に特段の憧れがある。

だったら、仕事の基礎を身につけろ!と私は思うけど、彼女はそういう努力は嫌う。

SNSの文章と写真で仕事している風を装うだけ。

実際の仕事は誰かに押しつけて、そして成果だけをもぎ取ろうとする。

結局、求めていることはただ一つ。

ただただ…常に注目されたいようだ。

だからだろう……自分が中心の状態じゃなくなると、途端に不機嫌になる。

だれか私の不機嫌に気がついて!私の不機嫌を救ってよ!てな感じで、大人気なさ過ぎる態度をダダ漏れさせて、周囲まで不快にさせる。

これが10代の女の子なら笑ってすませれるけど、彼女はもうすぐ50だ。

はっきり言って、イタイとしか言いようがない。

だけど意外にも、彼女は自分はとても礼儀正しい人だと思い込んでる。

自己認識と現実のギャップの開きがあまりにも大きい。

ぶっちゃけここまで乖離の大きい人と私は初めて出会った。

つーか、あまりに彼女の悪い態度が続いたから、私は思わず自分の思いをさらけ出すことになったんだけど、「そんな事をしてしまった自分の態度は、超レアな事情な上で感情が制御できなくなったからだ!」と私には言い張った。

だけど、違うだろ!と私は思う。

普段から礼儀正しい人は…いや…人生整ってる人は、当然ながらそんな自分をさらけ出すことすらない。

最低限の礼儀は常に守ることができる。

そして、もしもさらけ出すことになったとしても、その自分に対して大いなる反省をし、すぐに周囲に対して修復に努めるはずだ。

しかし、彼女は一度もそのような行為をしたことがなかった

つーか彼女は謝れない人だった。

対人関係において常に自分が上位にいると実感しないと気持ちが保てない人

謝ったら、下位になると思い込んでるんだろう。だから大事なところで謝れない。それどころか、自分に非はないと言いたがる。

当然人とは対等に付き合えない。どんな些細な会話でも自分が上位であると位置づけようとするマウント会話だけが繰り広げられる。

会話していて全く面白くないどころか、ひたすら不快。

だけど、そうしないといられない。

 

その上、自分の感情のままに生きて、それで許されると思ってる

あまりに子供過ぎる。

 

どうしたらここまで性根が悪くなれるのか、私はひたすら気になってしかたない。

 

だから、ひたすら記事を書いて、私の思ってることをひたすら整理していこうと思う。

この行為が私の彼女の理解を促し、そして自分自身の整理に繋がればいいなと思ってる。

ということで、しばらくこんな記事がひたすら続くけど付き合ってね♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

4 件のコメント

  • ビックリしました!
    島の記事やツイッターの写真を見ていると、まさかそんな人と関わられていたとは露知らず…。
    でもやはり、記事にするほど強烈な方なのですね◖⁠⚆⁠ᴥ⁠⚆⁠◗
    楽しみにしてます!!

    • こんばんは。
      たった一人を除いては、ものすごく気持ちの良いことばかりでしたよ。
      たった一人を除いては(笑)
      あまりに奇行だったので、分析します!
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 鏡の法則で考えると自分の事かなと深く考えてしまい闇に落ちそうになりますが、三次元界特有の遥かに高いレベルの人もいれば、遥かに低い人もいるという玉石混合状態ですから、いつもなさっている俯瞰的な視野で全体を見れば大丈夫です。
    おそらく五千年は続いた玉石混合時代の残り香みたいなものなのであと百年ぐらいは、完全な波動乖離は完成しないのですから。

    • こんにちは。
      ひたすらびっくりさせられる女性でした。
      これまでの人生の中で、こんなにも強欲で傲慢な女性に出会った事のなかった私はやっぱりついていて、そして恵まれているのだなと改めて思うようになりましたが……如何せん初めての体験だったため、あまりに不快に思うことが多すぎて(笑)自分の心の整理のためにも記事にさせて頂きました。
      気を取り直して、これからいつも通り精進します♪
      これからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください