【菅島】ただいま!と言える場所《842》

昨日の夕方、またまた菅島に帰ってきました。

 

長い3カ月でした。

4月16日に菅島にやってきて、5月16日に菅島を旅立って。

 

そんでもって、志摩市を楽しみ

さらに南伊勢を楽しみ

 

そして、今再び菅島へ。

 

たった3ヶ月前は、知人一人いない菅島だったのに、今は「帰ってきた!」って思える。

他の地域と比べて圧倒的に不便で、戻る前はあれこれネガティブな事を考えちゃうくらいだったのに(笑)

なぜか帰ってくるとホッとするし、戻る前に考えてたあれやこれやの不便はなぜか帳消しになる。

不思議だな。

これから私、菅島でやりたいことがいろいろあって、そのことを考えるとやっぱり不安になる。

できるのかなって。

私でできるのかなって。

めっちゃ不安になる。

島の人期待させるだけ期待させて、不具合生じさせるだけになったらどうしようって。

たまらなく不安になる時がある。

 

でも、やりたいって決めたのは私で、やるって決めたから、なぜか物事はスムーズに動くようになってる。

それも不思議だなと思うけど、そういう不思議があって人生が上手くいくこと、誰より私は知ってる。

これからも沢山悩むだろうし、失敗もするだろう。

それに不安ばかりを注視したら、身動きとれないくらい雁字搦めになるかもしれない。

でも、やるって覚悟を決めたら道は開く。

いや、やるって決めたからもう道は開いてるんだ。

 

後は、目の前のこと一つ一つこなしてこう。

今日を楽しみながらこなして、そして疲れた休もう。

そうすることで、きっともっと道は開ける。

そう今の私は思ってる。

 

菅島に出会えたから、そう思えてる。

 

ただいま菅島!

ここで初心の感覚を身体に染みこみ直したら、いよいよ愛知に帰ります。

 

ほんと、大冒険だったな。

大冒険って楽しいな♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください