【道理】お金で買える幸せに執着してる間は、幸せにはならない!

お金は必要だけどね、道具だからね。

 

その方程式、間違ってますよ。

一昨日に引き続き、「スピ系を糧に自己啓発しちゃって成功を夢見てる女子」あるあるを書くね。

【なぜだ?】スピ系の文章は、毎度何を言いたいのか分からない!

2023年11月22日

こないだヲチしてると言った30代後半の女子は、とあるワークを受けてから、人生が好転して全てがキラキラして上手くいくようになったと、SNS上で常に発信してたの。

【自己顕示欲に憑りつかれた人】ほぐしたつもりで更に絡まってく。

2023年11月3日

ただね、その子が好転(幸運)と言ってる内容の9割が買い物(旅行・食事含む)だったんよ(笑)

要は、浪費。散財。

多分これまでコツコツ溜めてたんだろうな。

そのコツコツを手放したことによって、尋常じゃないアドレナリンが出て、その結果「幸せ」と思い、私の人生は好転してるって勘違いしちゃったんだろうな(笑)

さらにさ、こういうスピ系ワークあるあるなんだけど、講師たちは「使ったら使った分お金が入ってくる」と言ってたようで、本人それ真に受けて何十万もする高額商品をバンバン買うようになって、旅行でもバーンと派手に使ってるのが分かる投稿が続いてたの。

もちろん使っても返って来ませんけどね(笑)

特に浪費では返ってきません。

【次元の違いは大違い】お金が還ってくる人、来ない人

2022年4月1日

ただし、本人は投資のつもりなんだけど(笑)

でも、どう見たって浪費の行動に返ってくるものなどないんです。

っていうか、そのメソッドが本当だったら、子宮委員長はるが「億女」とか言ってパフォーマンスしてた時代に、沢山の「億女」が生まれてたはずだけど、生まれてないでしょ(笑)

さらに言っとくと、こんなメソッド腐るほど世の中に転がってるけど、金を手にするのは、金の亡者となった教祖様たちだけ。しかもその教祖様たちの栄光だって一時的なもの。大概は借金あるのに見栄張って、上手く行ってるように見せかけ、信者から金引っ張り出して、だけどそんなメッキなんてすぐ剥がされるから、すぐにビジネスは回転しなくなり、残されるのは借金だけ。

まぁそんなもんなんですよ。

だけどさ、お金に支配されている感覚が強いと、お金さえあれば自由になれるって勘違いしちゃうんだろうね。

だから、いつになってもこの手の手法で騙され勘違いし、黒歴史を作り出す人たちがいるんだけど、結局その支配の感覚から抜けない限り、この地獄は続くんだ。

 

お金の軸じゃない幸せを見つけよう

そして、お金に支配されている感覚が強いからこそ、お金を支配できる側になろうと躍起になるのね。

そうすることで、この地獄からおさらばできるって思っちゃうんだと思うけど、それって見える世界を一瞬逆にしてみただけで、同じ世界なの。

ってか、どんなに支配側に行こうと思ったって、お金の支配者に日本人がなれることはないから(笑)

そこに向かえば更なる地獄が待ってるだけ。

じゃぁ、お金を手放して自給自足で生きていけばいいかっていうと、そういう訳でもない。それはそれで単に否定するだけで、これまた同じ世界で生きていくことになる。

 

じゃぁどうすればいいか。

それは結構簡単な話で、

お金≠幸せ

であることを理解することに尽きるんだな。

 

本当の幸せは、そういう軸とは全然別のところにあるし、またその全然別のところにある幸せを実感するための道具としてお金を使うこともあるっていう風に理解すれば、

幸せ=お金(浪費)

という行動にはならないはずなんだよね。

 

っていうか、「スピ系を糧に自己啓発しちゃって成功を夢見てる女子」って「セレブ」に憧れて、そこに幸せがあるって勘違いしちゃってると思うけど、どう考えてもそこを目指すことが不幸の始まりだよね(笑)

ってか、そこが目標になってるから、近づくために身なりを高額にして近づけよう、そう見せようとするんだろうけどさ、そういう物を使わないと自分のブランディングが成り立たないって、自分の価値が低いことを現わしているように私は思っちゃうんだけどな。

違うかな?

それではまったね~♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

 

 

2 件のコメント

  • お金持ちほどお金の使い方が繊細ですよね。
    生き銭と死に銭の判断が凄いです。

    色々な価値観の中にお金があるのと「お金=幸せ」とでは視野に雲泥の差がありますね。

    • こんばんは。
      本当に、金持ち程めっちゃケチですよね(笑)もちろんいい意味で。
      みんな一銭単位でもケチろうとしますもんね。でもそれが私は普通かなと思ってます。

      ただ一方で自分が得たお金を自分のものだとは思わないという所も、生き方として憧れます。

      今時の金持ちは、自分の至福に使うことばかり考えている人がほとんどだから、残念ですよね。

      偉人のような生き方を私もしたいです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください