【ガッカリだぜ!】小杉沙織のカンパ詐欺

あの時はまともなNPOもあると思った私がバカだった。

 

褒めちゃいました、ごめんなさい。

今年のあたまくらいに小杉沙織さんのことをネタにした記事を書きました。

【真似したい】自分と交換日記して運が開けた人の話

2023年1月7日

この頃のの小杉さんは、WBPCとは違ってまともな活動をしているのだと私は思ってました。

本気で困っている人の力になりたいと考えている人なんだなと思いました。

だから、取り上げましたが違ったみたいです。ごめんなさい。

 

では早速どう違ったのかお伝えしていきたいと思います。

私の記事では言及してないのだけど、小杉さんも暇空さんの手法見習ってカンパ集めてたんだよね。

このまま行くと私も訴えられるかもしれないから、その時のためにお金集めますって。

それで集まったお金は2千万を超えたんだけど、残念なことにそのお金全く使われていないどころか、なぜかNPOの運用資金に回すって言い出したんだよね。

その状況にいち早く気が付いて警笛を鳴らしたのは暇空さん。

それはカンパしてくれた人に失礼だろ、払い戻せよと言及し、その言葉を受けて小杉さんも組戻しをすると言いました。

この時点では、多少小杉さんを庇う気持ちを私個人は持ってたんだけど、

残念ながら小杉さん……なんと気が付けばアンチ暇空になったんですよね(笑)

 

そして、あろうことか暇空さんの名前を使って集めたお金で暇空さんを訴えるとか言い出す状況になってます。

いやはや残念としか言いようがない。

ってか、これまで国から一円ももらったことがないって小杉さんおしゃってたけど、小杉さんの運用もかなりのズボラだったのではないかしら。

それゆえダメだっただけなんじゃん?

って今の私は思ってる。

 

まぁそれでも私が上記の記事で言及した彼女が自身の中で開運した方法は、きっと本当だなと私は思ってるよ。だって、あれ単なる道理だし。

道理に則って生きたら開運するのは普通だから。

でも、根本にあるスキルや心根の問題は開運しても治らなかったんだろうね。

ってかさ、控えめに言って浅はか過ぎるよね。

過ぎるんだけど、そこに気が付けないから、どうどうとこんなことやれちゃうんだろうと思った。

 

とりあえず私はカンパしてないけど、私の記事見て小杉さん知って、その後カンパとかまでしちゃったという人がいたら申し訳ないなと思い記事を書きました。

私がきっかけでカンパしちゃった方いたら、本当にごめんなさい。

 

ちなみに私は暇空さんにもカンパはしてません。

ですが、ほむらちゃんにはカンパしてます。

ほむらちゃんは101人相手に戦ってる真っ最中で、少額だけどカンパして良かったなと思ってます。

 

それではまたね。

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

2 件のコメント

  • 竹久さん、こんにちは。
    本当に今年を締め括る後味の悪さです。
    なんの感情もこの件には使いたくないのが、本音ですね。

    小池さんとの攻防が今は見頃で、
    いろいろ明るみになって変わって欲しいものですね。

    • こんばんは。
      都庁を中心とした困難女性の問題は、少なくとも後5年は続くと思いますが、これを提起してくれた暇空さんのおかげで、いろんなことがあたふたして地盤が緩んで右往左往みんながしているのが面白いです。

      小杉さんの件はほんと後味が悪いですよね。結局NPOやってる人って、みんなこんなレベルなんだねという事実をしった感じです。

      この先少しでも明るい未来になるようにお互い努力していきましょ♪

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください