【真似したい】自分と交換日記して運が開けた人の話

コラボ騒動に夢中になってたら、昨日の更新忘れてた。

 

なんかまたネタがでるんじゃないかとついつい

いや~コラボ騒動の炎上というか延焼終わりませんね。

4日に監査結果が公になってからは、少しずつオールドメディアもこの件を扱うようになり、さらには古参の保守言論人もこの問題を取り上げるようになりました。

そのため、今まで以上に情報が増えていて、ついついちょっとのつもりで情報を追っているうちに結構時間費やしちゃうことが増えています。

次のピークは、コラボの宿題締切である2月28日以降になるだろうから、

そこまで夢中にならなくてもとは思うものの、

日々面白ネタが落ちてくるからつい追っちゃうんだよね。

 

そして追ってみた結果、自己啓発的に良い情報も見つけたので、今日はそれをご紹介したいと思います。

 

NPO法人もピンキリです。

コラボで話題となった若年層保護活動は、どう考えても真っ黒であることが日に日に明らかになっていますが、

もちろん真面目に活動しているNPOもいらっしゃいます。

その一つである小杉沙織さん代表のNPO法人・若者メンタルサポート協会を知ることができたのはとても良かったです。

 

若者メンタルサポートは、コラボと同じような活動をしていますが、質が全く違います。

また小杉さん自身も家出少女で、不幸せのループから抜け出せなかった過去をもっていますが、ある時気がついたたった一つの方法が、彼女をそのループから抜け出させ、今はNPO法人の代表となり精力的な活動をされています。

何もかも辛かった彼女が行ったたった一つの事

ようやく本題です。

小杉さんの人生が軌道に乗るようになったのは、小杉さんがある時「自分と交換日記をしよう」と思い立ったことにあると言います。

↓詳しくはこちらの動画で確認を↓

その日あったことや思ったことを思ったままに書いた後、また自分がその思いに返事をする作業を繰り返していったそうです。

それを繰り返していくことによって、未消化であった気持ちが昇華されたり、内観ができるようになり、さらには自分の思いが自分の人生を作っていて、こういう人生にしたのは自分の責任でもあったと気がつかれるようになります。

そこが理解できるようになってから、小杉さんの人生は大きく好転することになったそうです。

また、小杉さんのお話を聞いて、形は少し違うけど、

モーニングページも同じような効能があるなと感じました。

【新たな試み】モーニングルーティン始めてみた☆

2022年2月3日

それから未来ノートも同じコンセプトのことを伝えていると思います。

やっぱり、文字に起こして自分と向き合うってことが大事なんでしょうね。

私はこれまで自分と交換日記という形はとったことがありませんでしたが、自分を客観視するために非常に良い手法なのではないかと思ってます。

 

また小杉さんなのですが、NPO法人を運営される傍ら、活動の中で出会った少女を娘にされています。

娘さんがスピーチされた動画があったので、貼っておきますね。

 

 

小杉さんの活動は本物だと思います。

一方でお金がついている団体は、日本をおかしくするものばかり。

真面目な人が損をする社会はそろそろお別れして、きちんとしている人たちに光が当たる社会していきたいですよね。

それではまた♪

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

2 件のコメント

  • こんにちは。

    本当に。真面目な人が損をする社会とはお別れしないと。不自然ですからね、どう考えても。

    • こんにちは。
      本当にそうなんですよね。
      ようやくその兆しは強くなっているように感じるようになれただけでも、進化かなと思ってます。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください