【アセンション】一回だけの話じゃないよ。

アセンション(次元上昇)とは1回だけのイベントだと思い込んでいる人が多いと思いますが、そういうことじゃないです。

その理由解説しておきます。

 

アセンションとは、波動領域帯の変化です。

アセンションという言葉の本質的な意味を理解せず、アセンションという言葉を発信している人たちが言う妄想に取り憑かれている人って多いと思います。

特にアセンションに興味をもってしまう人の場合、その後起きる奇跡的な話とか、その後の理想型社会みたいな事に気持ちを寄せて、できればそっちに行きたいって気持ちばかりが勝ってしまい、アセンションとはそもそもどういうことかという事の理解が伴わないまま流されている人が多いように思います。

アセンションという言葉をそのまま訳すと「上昇。 即位。 天国へ行くこと」となります。

何言ってんだかさっぱりですよね(笑)

そして、このような言葉(アセンション)を使っているから、理解が伴いにくいだけだろうと私は思っています。

また、アセンションというのは日本語で「次元上昇」と呼ばれるものため、「三次元から五次元とか」そういったファンタスティックな解釈に陥りがちなのです。

そして、「三次元から五次元とか」いう想像がおぼつかない話だからどんどん話がでかくなったり、明後日の方向に行っちゃうんだけれども……、

私言葉で言わせれば、「アセンションとは、波動領域帯の変化」です。

日々の波動上昇が積み重なって、受信するチャンネルが変わることを「波動領域帯が変化する」と私は呼んでいるのですが、アセンションというものはすなわちこういうことです。

もちろん、いきなり天国に行くこととかではないですw。それから半身半霊になるとか、5次元に移動するとかでもないです。

変わるのは波動領域帯です。

ただその波動領域帯が変わる事によって、社会や個人の考えや言動は大きく異なっていき、現実に変化が生まれるようになってくるだけです。

波動領域帯については、こちらの記事で概要書いてます↓

また書籍の方では詳しく解説してますので、必要であればお買い求めください。

※電子書籍は半額です。

 

アセンションとは小さく、時に大きく繰り返されるものです。

アセンションしたからと言って、ガラリと何もかも変わる訳ではありません。

また、波動上昇というのは1度きりでもありません。

階段のように徐々に上がっていく感じです。

昔の記事を少し引用します。

【蛹から蝶】いつもしゃがむことを強制される。

波動というのは、自分が身に着ける波動によって、自分の内側の考え方が変わっていきます。

【この図の記事→☆ざっくり説明☆波動に関するQ&A編【図解式】

そして現実というのは、その波動に伴い現れてくるものなので、自分の波動領域にあった現実を創り出す為に、自分がいる波動領域帯によってそのルールが自然と変わります。

【この図の記事→☆ざっくり説明☆波動のルール編【図解式】

そして、社会的に一定数の波動が上がると、地球としての波動状態の基本が変わる事が生まれます。

これが波動上昇でありアセンションと言い換えられる出来事の一つです。

ですから、アセンションというのはたった一度の出来事でもなく、日々繰り返されるものなのです。

ただし、この状況というのは2012年の時の節目で好転の方向に導く素養がなければ生まれなかったことです。(なぜ2012年が大事だったかについては別記事で書きますね)

そして、2012年の節目をなんとか乗り越えられたからこそ、地球及びこの星に住む人間は定期的に波動上昇を繰り返すスパイラルに入っています。

そのため、もう既に何度目か分からないほど地球は波動上昇を繰り返しています。

その感覚はどこで分かるのかというのは、これまた別記事でお答えしようと思います。

 

まず今日の所は、アセンションというのは一回きりのことではないこと、日々小さな上昇を繰り返しながら進んでいくと思うもの。

また時と場合によって領域帯を変化するほどの波動上昇を感じるものであるということ。

ここに気がついてもらえればと思っています。

こちらの記事もオススメです!

 

【追記】

いろいろ関連記事かけたので置いときます☆

【アセンション】知らなくてもできること!

2019年12月29日

【2012アセンション】これは台風のようなもの。

2019年12月28日

【アセンション】地震のようなもの

2019年12月28日

 

新刊のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

 

4 件のコメント

  • アセンション関係記事をありがとうございます。個人的にとてもタイムリーでした。

    26日の数日前、何故か高橋洋一先生の本を読んでいる時に「私個人の幸せにこだわらないようにしよう」とか「全体にとって最大限役に立てる生き方がしたい」とか、上手く言えませんが、所謂「滅私」の様な感覚を、恥ずかしながら、生まれて初めて経験しました。

    26日の朝は何も感じず仕舞いでしたが、午後に超特大のお試しのような案件が来、無論年内に片付かず新年以降も持ち越しになりました。ですが何故か心と身体が極めて軽く、淡々と対応出来ている気がします。食欲は完全に無くなりましたが…(笑)いつもは心も身体も沈みきり、逆に食欲が増すパターンのものですが、不思議です。今回のアセンションの影響だといいなぁと、いいなぁって変ですが、思います。

    この案件対応中に、ふと、アメブロのグラウンディングの記事等竹久さんのブログを思い出し、「あっ、これ、滅私に見せかけたエゴ100%で生きていた時の特大カルマが返って来たんだ」と思い、人生の中でかなり実のある時間を過ごさせて頂いている気すらします。体重は数日で数キロ減りましたが…(笑)

    愚痴なのか自慢なのかまとまりのない書き込みで申し訳ありません。連休中は波動の法則も読み直して、年明けに備えようと思います。
    今年も精神的に成長させて頂ける楽しいブログを、本当にありがとうございました。どうかよいお年を!

    • おはようございます。
      波動の波に乗っていると、気がつかないうちにタイムリーな事象に出くわすものです。
      これからますます心と身体が極めて軽くなる感覚を身につけていくと思うので、きっと来年は滅私が普通になると思います。
      しばらく食欲はなくなると思いますが、それもあまり気にせず、またそのうち普通に食べられると思います。体重の変化も体内浄化みたいなものでしょうね。

      それではこちらこそ今年もありがとうございました。
      来年もどうぞ宜しくお願い致します。
      良いお年を。

      • 福音のようなお返事、とっても嬉しいです。今朝の記事と合わせて読んで、ほっとしたような涙が出ました。
        ありがとうございます。
        楽しいお正月をお過ごしください(o^^o)

        • おはようございます。
          どういたしまして。
          こちらこそいつもありがとうございます。
          楽しいお正月を迎えましょう♪
          これからも宜しくお願い致します☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください