【22年11月】東海地区の歴史に残ることが山盛りだった件!

今日から12月ですが、この30日間、東海地区は本当にアツかった!

どれほどアツかったか!お伝えします♪

 

ジブリパーク、キムタク信長、さらに…

いやーーーそれにしてもこの30日間、地元愛知を中心とした東海地区は話題に事欠きませんでした。

11月1日は、日本中の注目を集めるジブリパークがオープン!

訂正有【やたら地元が沸いてますw】ジブリパーク今日開園!

2022年11月1日

 

その5日後には、岐阜にキムタク信長がやってきて

 

 

皆さんご存じのキムタクフィーバー。

東海地区ではそのフィーバーが、より熱い感じになっておりまして、1週間くらい連日連夜キムタクの話題ばっかり。

 

さらに翌週は、我が地元豊田市でラリージャパン(11/16~19)が開催されました。

スタジアムは近所だから、日に日に海外勢が集まってきている空気感に胸が躍りましたし

 

何より地元の道がラリーに使われて、世界に放映されている事実に感動しましたね。

Twitterでいろんな写真や映像があがってましたが、8割知ってる道、通った事がある道でっていうか、結構な具合で大概近所(笑)で、生では見れなくてもやっぱりテンションが上がりましたね。

 

そして、こないだの土曜日は、愛知にブルーインパルス登場!

予行演習した金曜日は晴天だったんだけど、土曜日は雨予報でした。

だから、せっかくブルーインパルスがやってくるのに……どうなるのかしらと心配してたけど、雲は多くても晴になりました。

 

ちなみに金曜日がどれほどまでの晴天だったかはこちらでご確認を♪

 

 

いや~こうして振り返ってみても、やっぱりこの30日間は異常ですよね(笑)

あまりにいろんなイベントが一気にやってきて、ただただ興奮し続けてましたよ。

本当にありがたいことです。

 

追記

ジブリパークはチケット無くても結構普通に楽しめるので、是非皆さん行ってみてください。

案外無料でいろんなこと楽しめますよ。

ハウルの城のエレベーターは誰でも乗れるし、

さつきとメイの家は、サイクリングコースから観れます。

 

しかも、混んでると思ってみんな行くの控えてるから想像以上に劇的に空いてます(笑)

これからはちょっと散歩するのには寒いかもだけど、気になる人は是非行ってみてください。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書い

2 件のコメント

  • おはようございます^ ^

    ホント、11月はいろいろありましたね!
    キムタクフィーバーに押されてあまり話題になっていませんでしたが、キムタクが岐阜に来る3日前の11/3、一宮で小栗旬と坂口健太郎のトークショーがあったんですよね。
    私はこっちに行きたかった…が、知った時には既に応募期限過ぎていました…(T_T)

    ジブリパーク、空いてるんですね!?( ゚д゚)
    母親が行きたがっているので連れて行ってあげたいんですが、急に寒くなったし悩みどころです(。-_-。)

    • こんにちは。
      鎌倉殿のイベントが一宮であったってことでしょうか。
      へぇすごい。今回の大河は東海地区に関係ないと思っていただけにイベント的なものもないと思ってただけにビックリ。

      ジブリパークめちゃくちゃ空いてますよ。
      もちろんチケットエリアは満席なんでしょうけど、人数制限した上での満席なので、チケットエリアものんびりしている感じがします。
      唯一混んでるなぁと感じたのは、誰でも入れるお土産ショップくらいかなぁと。

      春まで待つと散歩にはいいでしょうね♪楽しみですね♪

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • つる へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください