訂正有【やたら地元が沸いてますw】ジブリパーク今日開園!

地元としては記念すべき日なので、書き残しておきます。

 

※昨日書いた記事の一部に間違いがあったことに気がついたので、追記訂正しています。

 

最近「近くていいね」と言われることが増えました。

ここ数カ月、愛知はジブリ特集やジブリパーク特集が盛んです。

その理由はもちろん、本日オープンしたジブリパークが愛知県長久手市にあるから。

あの中日新聞も異常なハリキリをみせておりまして……

本日の一面は、なんとジブリの全面広告でした。

さすがに驚きました。

 

ちなみにグループ企業である東京新聞も同じ仕様になっていた模様です。

 

全国的にどれくらいの盛り上がりをみせているのかは定かではないのですが、東京の人と喋っている時に、ふとジブリパークの話になることも最近は多く、

その度に近くに住んでていいなぁと言われます。

 

多分浦安に住んでいると羨ましいなぁと言われるのと同じ感覚なんでしょうね。

 

ただ、ジブリの場合はディズニーと違ってふらっと簡単に入れる施設ではないので、近くても遠いんですけどね(笑)

かつて杉並区に7年程住んでいたけど、三鷹の森美術館も一度も行けなかったもんな(笑)

行きたいなって思ってたんだけど、三鷹の森美術館も事前に予約&抽選などがあって、チケット取るのが大変で、一度も行けなかった。

っていうか、近所に住んでる友達で行ったことある人もいなかった気がする。

同じようなことに今回もなりそうな気はしてるけど、そのうち行きたいなぁって思ってます。

 

 

駿は、いつもエプロン姿なのか?

てなわけで、ジブリパーク関係のTweetをチェックしてたら、こんな写真を発見(笑)

ジブリパークでもエプロン姿っていうのに、笑ってしまいました。

そしてふと昔お父さんがよく話してくれた「トヨタ自動車にいる不思議な髭の爺さん」の話を思い出しました(笑)

↓その話↓

トヨタで作業してた頃も、エプロンを外すことはきっとなかったんだろうなと思ったりして、ほっこりしました。

 

訂正

上に添付したお写真なのですが、後から変装さんだと分かりました。

ふと見ただけだとそう見えちゃうので、私もすっかり間違えてしまいました。

ごめんなさい。

↑追記訂正ここまで↑

 

ジブリパークは、市議・県議の働きかけがあってできました。

政治家というだけで、悪いイメージを持ちやすい人は沢山いるかもしれませんが、地元のために一生懸命働いてくれている政治家は沢山います。

私のお友達の政治家さんは、みんないつも地元のために一生懸命働いています。

実はジブリパークも、そういう心ある政治家の行動あって実現したものでもあります。

お友達の長久手市議会議員のなかじま和代さんの行動も、ジブリパーク実現のきっかけになりました。

 

具体的にどんな事がおきたのかは、こちらの動画で確認を↓。

 

数年前までは、ぶっちゃけお荷物施設でしかなかった「さつきとメイの家」がきっかけになって、こんなドリームが広がるなんて、あの時は誰しも思わなかったはずだけど、凄いことですよね。

 

テレビや新聞では、政治の話や政治家のことは歪められて伝えられますが、きちんとした行動で地域に夢と希望と経済を与えている人たちもいることを知ってほしいなと思ってます。

 

それではまたね♪

それから、皆さんの地域ではジブリパークはどんな扱いなのか教えてもらえたら嬉しいです♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください