【優しさライセンス】アメブロ芸能人が楽天ばっか紹介する理由

アメブロやってる芸能人ってやたら楽天商品紹介したがらない?

その理由は…。

 

分かってあげて!芸能人も大変なの!

アメブロが積極的にアフィリエイトを導入してから、芸能人ブログでも商品紹介する記事が目立つようになりましたよね。

しかも、だいたい楽天。

なんで、楽天?アマゾンじゃダメなの?

って突っ込みたくなるけど、芸能人は楽天リンクをしていることが多い。

 

アメブロはアマゾンアフィリエイトも連動してるのに、アマゾンで誘導した方が買ってくれる人増えそうなケースも多いのに、

なぜか、楽天。

 

 

どうしてそうなっちゃうのか、、、。

 

その理由は、お金の入り方の違いっぽいです。

 

分かってあげて!芸能人も大変なの!

なぜ、芸能人ブログでアフィリエイトする場合、楽天リンクが多いのか。

どうやらそれはお金の入り方に違いがあるからみたいだよ。

 

アマゾンの場合は、アメブロでアフィリエイト収益を計算して、アメブロから事務所に支払われるっぽいんだけど、

楽天の場合は、独自の楽天アフェリエイトで計算されるシステムであるがゆえに、楽天から直接芸能人の口座に振り込まれるっぽいんだよね。

 

で、事務所通すと必ず事務所に手数料抜かれるから、タレント側からしてみたら二度抜きされることになるから、だから紹介するなら楽天!になってるみたいだよ。

 

楽天ほど換金しにくいサービスないけどね。

っつーか、楽天アフェリエイト使ってる私からしてみたら、あれほど換金しにくいサービスはないと思うけどなぁ。

楽天アフィリエイトは数度しか使ったことなくて、それでも数万くらいは稼ぎがでてるはずなんだけど、換金するためには楽天銀行に口座開けとかやたら面倒くさいアナウンスが多くて、どうしたらスムーズにアフィリエイトで得たお金がもらえるのか分からなくて、結果一度も換金できずにいるよ。そしてかつて稼いだ数万円はもう消えたと思う。

ちなみに楽天のこういうまどろっこしいやり方が嫌いで、「楽天のユーザアビリティはなっとらん」って、昔記事したんだけどね。

↓これ↓

㊊amazonと楽天で比較!ユーザビリティの根本的な違いはどこにある?

2020年3月16日

でも、こういう姑息なやり方で稼ぐのが楽天なんだなぁって、今は確信めいてるよ(笑)

 

三木谷さんのプライベートな暴露を知ったこともあって、なぜだか確信してる私がいる(笑)

【残念スギ!】大手ネット企業社長のネットリテラシー…。

2022年7月5日

 

だって、楽天の事業自体が、こんな感じでそもそも姑息なんだもん。

それがユーザーに伝わるんだもん。

たださ、こういう姑息なやり方が基本の会社が、日本のネット業界のTOPっていうのが、なんとも言えない程、切なくなるよね( ;∀;)

 

そこを思うと……はぁ~(*_*;という言葉しか出てこないけど、

芸能人には罪はないので、芸能人が楽天推しのアフィリエイトリンクをしていると思ったら、そこは素直にのっかってあげてください。

同じ商品なのにアマゾンと楽天二つのリンクがあったら、なるべく楽天の方で買ってあげてください。

でも、そうやって楽天が生き残るのは嫌だな……。

嫌だなって思うけど、そうすると推しのタレントの収益が減る。

そういういやらしさで人をコントロールしようとするのが、楽天なんだなと気がつく2022年夏でした。

 

それではまたね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

2 件のコメント

  • こんにちは。以前、他のブログ記事で、前回の春分の波動上昇で多くの人が神代に入っていることを実感することになると思いますとおっしゃられていましたね。私も確か四月以降に、映画館や温泉に行った時に、ここは天国か?と思わず錯覚してしまったり、最近、外に散歩に出るだけでも外の世界が天国みたいに感じることが起きています。大変嬉しい傾向ですが、これは今後もますます強くなっていくのでしょうか?

    • こんにちは。
      人それぞれ違うと思いますが、そういう感覚私も増えていますよ。
      ただ一方でこれまでの社会を善しとする人たちもいるので、混乱は続くでしょうね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • K へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください