【シンクロニシティの実験】物は試しでやってみたら……驚愕の結果が!《760》

いろいろあって、今シンクロニシティについて再学習の最中なのです。

 

「特別」から始まったインスピレーション…辿り着いた場所

実は最近、シンクロニシティに関連する本を読みまくってます。

というのも、今年の1月に本を書こうと決意が固まりまして……

そして、特別という感情こそが今後の時代を生きにくくさせるキーワードであると私は思ったので、ここを起点に今後の時代をどう生きるのがベストか、そんな本を書こうと思うようになりました。

【書くぞ!】「特別中毒」それはみんな気が付いてない現代病(仮)

2022年1月18日

ただ……どういう本の構成にしていこうか、熟考を重ねる毎日を続けてきた結果、当初の思い付きでは弱いというか、足りないという風に思うようになり……

さらに熟考を重ねていった結果、特別はダメと言い切る表現より、今の時代に相応しい表現にした方が、みんな今後の自分を想起しやすいのではないかと思うようになりました。

 

そしてかなり考え抜いた結果、特別はダメと否定的に訴えるよりも、今の時代に即している状態を伝える方が良いのではないかと思うようになったのです。

そこで、シンクロニシティというキーワードが今の時代に最も相応しいということにも、気が付いたので、改めてこの部分についての自分の考察や学習を重ねるために、今メチャクチャこのカテゴリーの本を読みまくってます。

 

ありがとう!豊田市図書館!

ということで、最近シンクロニシティカテゴリーの本を読みまくってる私ですが…

我が地元の図書館には、おかげさまでシンクロニシティで検索して上がってくる図書が20冊以上ありましたので、まずはそこから読み始めました。

もちろんその中には良書もあれば愚書もあり、さらには今回調べたいと思っている内容とは違う話になっているものもありましたが…

5冊の良書を発掘することができました。

そして、この写真の右下の「人生のシフト」の本の中で、

72時間のセレンディピティ実験」というのがありまして、面白そうだからやってみたんです。

 

そして今日の話は「72時間のセレンディピティ実験」の報告です。

前段が滅茶苦茶長くなってすみません。

 

ということで本題に入りたいのですが、今日の記事もめちゃんこ長くなってるので記事を分けます。

本題を読みたい人は「次のページへ」を押してね♪

14 件のコメント

  • 楽しい記事をありがとうございます!
    こういう記事を見つけたことがシンクロ!と思えるおめでたい私なので(笑)早速やってみます。
    モーニングページもいろんな感想・考察、助かります。私も毎朝バッチリ3ページとはいきませんが(^_^;)続けています。日々気持ちがいつもよりラクに過ごせているように思います(^^)

    • こんにちは。
      なんか言葉が悪かったらいけないのですが、「おめでたい」って大事ですよね。
      お花畑とは違う「おめでたい」を大事にしていきたいですね。
      これからの時代はそういう楽観と良いことを見つける能力に長けることでより一層生きやすくなると思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 竹久さん こんにちは。
    牧野内大史??? どこかで見たような……?と考えていたら前に1冊だけ読んでいました!
    「人生のシナリオを書き換えるイメージの法則」の本でした。あの頃は(5年位前かな?)2~3日おきに書店に通い中古本を買い漁るのが日課でした。今はその本は手放した為、内容は忘れてしまいました(*_*;

    記事の「次ページへ」を押してね♪
    …ですが、画面が変わらず進みません。お手数おかけしますが確認のほどよろしくお願いします。

    • こんにちは。
      一見スピ教祖系と似たような語り口なんだけど、牧野内さんの本はそことは一線を画す内容で良かったですよ。

      次ページ飛ばないの教えてくれてありがとうございます。
      只今直しました!

      これからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは^^

    度々偶然が重なって少々ビックリしているのですが、牧野内さんの本、前にキンドルで買っていました!
    (いつものことながら途中読み…汗)

    私が買ったのは「フラワー・オブ・ライフ」ですが、当時、点描でその形ばっかり描いていたので、興味があったのでしょうね(^^;

    せっかくなので、この機会にまた読み進めていきます(どうしても紙の本が好きなもので、キンドル版が苦手で…)。

    ありがとうございました。

    • こんにちは!
      最近のうちらのシンクロ率すごくないですか????
      すごいですよね(笑)(笑)(笑)

      私も驚いてます!

      私はこの本しか読んでないけど、牧野内さんは信用できるような気がしてます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんばんはー‼️
    試しに72時間タイマーやってみました。友理子さん、こんな簡単なことでいいの?

    色々おかしなことが。
    なにこれ?ってな感じ。なんか設定してからというものなんかふんわりしたものに包まれてる感覚。悪くない。

    そして翌日である今日。仕事が進むこと進むこと驚きました。
    懸案事項もあっさりと片付きました。あと残り2日何が起こるのか?楽しみでたまりません。

    • こんにちは。
      おぉ~それはスゴイ!
      これくらいのことで?って思うくらいのゆるい感じのがなんかいいんでしょうね。
      それと日常的にいなびゅーたんさんが「今に在る」ことの実証とも言えるんじゃないかなと思ってます♪

      それではこれからも宜しくお願い致します☆

  • こんにちは。
    素敵な記事をありがとうございました!

    さっそく実験してみたところ・・・72時間待たずに想定外のギフトが起きてびっくりしています^^
    こんな簡単に起きちゃうの?というくらいに色々なことが起きました。
    明日72時間を迎えるので楽しみです。

    本当にありがとうございました。

    • おはようございます。
      おぉぉぉぉスゴイです。
      今日も楽しみですね♪

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 私もKindleで以前フラワーオブライフを買っていて牧野内さんを知っていたので、すぐに実行してみたら
    ギフトありました!
    些細なことながら、ほしいタイミングであったというところでギフトだなぁといつも以上に嬉しかったですし、
    またそれと同時に、想定外のマイナスなこともありましたが、仕事や生活にギリギリ影響無い範囲であること勉強になったので、これも良きギフトだなぁと。
    かなりいい経験ができたので、また次の72時間もセットしました。日々を楽しめそうです。

    • おはようございます。
      それは良かったです。
      ほんのちょっとのスイッチで、いろいろ変化はおきるものですね。
      こういうスイッチを上手く利用しながら、楽しんでいくのがシンクロニシティの時代の醍醐味だと思ってます。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • いつも真剣に、そして楽しく拝読しています。

    今回の投稿はとっても楽しく拝読しました。そして私も試してみようかな~と思って昨日72時間後にアラームを設定しましたところ、思わぬギフトが届きました!

    とある手作りサイトでお洋服を色違いで2枚購入したのですが、1枚違う色を発送してしまったので届いたら連絡くださいとの連絡がありました。やはり違う色だったもののこちらの色も元々買おうか迷っていた色だったので買い取りたいと願い出たところ、なんとそれはそのまま返送しなくても良い上に元々注文していたものを発送してくれるとのことで、2枚購入+1枚プレゼントみたいな形になりました。

    さっきまでただ単に嬉しい~と思っていたのですが、はたと冷静になってそう言えば昨日アラーム設定したんだった!と気づき、興奮冷めやらぬ感じでコメントしています。

    シンクロってあるような、でも気づかなければただ単に偶然とか運で済ませてしまうなぁと思っていましたが、こうやって自分で時間設定するだけでシンクロがあった時の喜びって全然違うものになりますね!

    楽しい方法を教えてくださってありがとうございました&興奮したコメントで失礼しました^^

    • こんにちは。
      みなさんから続々と嬉しい報告が届いて、私も嬉しいです。
      普段もひょっとしたら、こういう嬉しいシンクロニシティ起きてるのかもしれないけど、時間を設定して検証することでリアルにそれを感じ取れますよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください