【445】円満院(滋賀 大津)

お昼を食べに、三井寺のお隣のお寺へ!

 

No.445 円満院 in滋賀 大津

朝から何も食べてなかったので、腹ペコで向かいました!

開運そば!!

とにもかくにも名前がいいでしょ!

朝から沢山参拝してきたので締めに最高ですよね。

開運そばは、円満院の境内にあって地元で人気のお蕎麦屋さんのようです。

っていうか本当は朝ごはんもちゃんと食べたかったんだけど、歩いても歩いても、朝食食べれる店に巡り合わなかったんだよね。

だから近江神宮から実は腹ペコ状態だったんだけど、なんとか歩き続けてようやく辿り着きました。

値段も手ごろな上に美味しかったです!

ただ麺が私にはつるつるし過ぎてた感じがします。蕎麦っていうと、やっぱちょいざらつきのある感じが自分好みなので…。そこはちょっと気になったけど、炊き込みご飯もかえしも美味しかったです。

 

そしてようやくの腹ごしらえを終えて、円満院を参拝しました。

お堂の前には、無料で頂ける天然水汲み所がありました。

いいですね。

しかも急に青空にもなって、最高でした!

 

テンプラン ☆☆☆

【遂に!】復活&お引越し!!!ヤシュラン&テンプラン《758》

2022年2月26日

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください