【序に】ソロウォーキングも初めてみた♪≪757≫

モーニングページに始まり、アーティストデート。

さらについでに、ソロウォーキングも始めてみました。

 

SNSに頼らない町散策って新鮮♪

昨日の記事で書いた「あま市七宝焼アートヴィレッジ」の訪問後、私は「中村公園駅」付近に行きました。

【爆笑】芸術性のなさを君はみたいか?《756》

2022年2月25日

 

大きい鳥居で有名な中村公園!愛知県民だったら、行ったことなくても、きっとテレビで見たことがあると思います。

中村公園駅に来たのは単純に乗換の中継地点だったからなんだけど、お昼時だったから、ランチは中村公園駅付近のお店でしようと決めて訪れたの。

で、だいたいいつもだったら、バスとか電車の中で食べログチェックして、行ってみたい店を見つけてそこに直行するんだけど、

せっかくだから、そういうのやめてソロウォーキング兼ねて、勘で店を見つけてみたらどうかなって思ったんだ。

 

ソロウォーキングって何??

ちなみにソロウォーキングとは、最近私の中で大ブーム中のモーニングページやアーティストデートを提唱したジュリアキャメロンの3つ目のツールです。

ルールはなんかいろいろあるみたいなんだけど、超劇的に要約すると

「週2回、スマホを持たず20分無目的の散歩をする」

ということみたい。

通勤とか通学とかで歩くのとは違う意味で、歩くことが大事みたい。

だから、新しい街で歩くのは、このツールの最初にはふさわしいんじゃないかなと。

とか言いつつ店探しだから無目的じゃないんだけど(笑)その上スマホはバックに入ってるんだけど(笑)

でも敢えてスマホを使わずに店を探すっていうのなら、それに知らない町を散策するんだったら、まぁだいたいのルールには沿ってるんじゃないの?

ってことで散歩してみたんだ。

 

ちなみに中村公園に着くまでは、そばかうどん、もしくはパスタって感じで、とにかく麺類が食べたいなと思ってたんだけど、中村公園って水曜日が定休日の店……異常に多いのね(笑)

見かける店のほとんどがこの日閉まってた。

それからすっかり忘れてたんだけど、なぜか中村公園って昔から焼肉で有名な場所なんだよね。

だから焼肉店が多いし、焼肉の匂いけっこう街にしみついてたよ。

っていうか、昼間に中村公園来たことすらなかったけど、かつての記憶いろいろ思い出した(笑)

で、かなりいろいろ散策した結果、一番最初に見かけた駅前の焼肉屋に行ったんだ(笑)

まぁ、沢山散策した後に食べたんで、ベラボーに美味しかったけど、めちゃくちゃ歩いたのに、最初に気になった店に戻って来たのか(笑)みたいな気持ちはあった。

けど、それもふまえて楽しいソロウォーキングだったよ。

 

とりあえずスマホ脳最強脳を読んだおかげで、ちょっと前とは比べ物にならないくらい歩いてるし運動もしてるんだけど、

【超嬉しい!!!】失っていた集中力が劇的に回復!!《754》

2022年2月21日

その歩くの中に、今日みたいな感じのソロウォーキングも敢えて投入していこうと思ってます。

 

それではみなさん土曜の夜を♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください