【失ってる?】私の曜日感覚www

それほどまでに充実してるってことかもな。

 

ヒジキの作業全部終わりました♪

4月の終わりから始まったヒジキの作業が先週の金曜日に全部終わりました。

ヒジキの収穫作業は、去年初めて菅島に訪れた時から、実はやってみたいなぁと思っていたの。

そんな作業を今年は、地域の仲間として手伝わせてもらえることができて感謝感激!!!

ただね、実際にやってみると端から見てて思っていたよりも、早朝から働く必要が沢山あってwww…ここ数週間朝5時とか6時から作業をし続ける毎日にてんやわんやだったのは否めないwww

↑こんな風に作業は朝陽が上る前から始まることも多々あります。

 

でもね、全部楽しかったんだ。

 

特に楽しかったのは、ヒジキの磯刈りと港の木陰での選別作業。

ヒジキを刈りに行く時は、こんな風にみんなで船に乗って出かけて

漁場に着いたら、無我夢中でヒジキを刈って、そしてまた港に戻ってきます。

こんなに大量のヒジキを抱えてwww

 

こないだの記事でも書いたけど、この磯刈りが私……この上なく楽しくて♪

【マジかも!?】私の守護霊の正体

2024年5月13日

 

さらに、島のみんなと選別作業してる時間も楽しいの。

特にこんな風に港の木陰で作業している時は、なんて平和でなんと幸せな時間の中に私はいるのだろう…そんな気分になります。

 

ただ、連日早朝から仕事をしていると、すっかり曜日感覚も失われていくものでwwww

まさかのまさか、先週の月曜日から更新が途絶えていることにすら気が付けていませんでした。

 

これはブレイク寸前の感覚か?

とにもかくにもここ数週間、ヒジキのことばっかり考える日々が続いていて、ブログの更新を怠っていることにすら気が付けなかったんだけど、

これって……ものすごく充実しているってことだよね?

って私は思うの。

 

というのも……

昔、AKBがブレイク寸前の記者会見で、秋元康が「彼女たちは今とても忙しくて、自分が今どこにいて何をしているのか分からないくらいの状態になっています」と発言したことがあるんだけど、

その時私は「そんな気持ちになるくらい忙しいってどういう感覚なんだろう?」って、あまりに不思議でその言葉を受け取ったものの、その感覚を最近まで体感できずにいたんだけど……

菅島に来て、そしてヒジキの作業をさせて頂いたことによって、ようやく体感できるようになっています。

それから、女優の杏ちゃんが「子育てしてると、毎日電池切れになる寸前を体感する」って話していたことがあって、その感覚も子供を産んだことのない私は体感しようがなかったんだけど……

ヒジキ+起業作業+地域おこし協力隊の仕事をしていると、否応がなくそうなる状態が私にも生まれて、ようやく杏ちゃんがあの時発した感覚の意味を理解しています。

 

AKBの話も、杏ちゃんの話も、菅島に来る前までの私には「????」の感覚だったけど、ようやくそれが分かるようになった。

そして、これが「充実」ということなのかもな? と思うに至ります。

 

というわけでこの数週間私には珍しく、とにもかくにも忙しかったわけですが、この忙しさは充実の裏返しだったんだなと改めて思っています。

充実って、生きてるって感じがしていいね!

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

2 件のコメント

  • 素晴らしいですね!人生の面白さを見させていただいています。
    「やってみなけりゃわからない!」から「生きてこそ」を感じるライブ感が最高です!
    人生って大変な時もありますが、やはり生きてこそ、その先に何かあるかも!と思っています。
    私も人生を楽しめるようにこれからも精進したいと思います。

    PS.暇空さん関係のH氏が音信不通になって3週間ぐらい経ちましたよ。

    • こんばんは。
      見てて面白いと言ってもらえて嬉しいです。
      これからもっと本格的に自分のやりたかったことの実現化に走っていくので、是非これからも見守っていてくださいね。

      それではこれからも宜しくお願い致します♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください