【助けて!】北京オリンピックが全く盛り上がってないの!!

昨日は、冬なのに風邪薬のCMを見かけないという記事を書きましたが…

【不思議】いつもなら大量投下されてるのに、されてない??あの件について語る。

2022年1月29日

もうすぐオリンピックだっつーのに、それ関連のCMも全く見かけませんよね。

 

東京オリンピック大反対の痛手がここにもwwww

いよいよ今週北京オリンピックが始まりますが、全くもって「もうすぐ始まる感」がないですね。

普通この時期になればCMで「〇〇(企業名・商品名)は、北京オリンピックを応援します」的な文言が軒並み入るのが当たり前なのに、全くもって見ないですしね。

これは、昨年の東京オリンピックの時に、メディアがしこたま反対世論を作り上げた結果、多くのメインスポンサーがCMを降りてしまった事情が尾を引いていると言えるでしょう。

㊋想定通り!ドル箱なはずのオリンピックで、泡を食うメディアたちww

2021年8月3日

さらに、次のオリンピックは、世界的に反発を強めている中国での開催ですからね。

応援することが、企業へのネガティブプロモーションになることは必然の事態なので、広報はしなくなるでしょう。

【北京オリンピック】世界中が中国の異常性に気が付くことになる。その後の未来は……

2022年1月23日

 

っていうか、既にスポンサーになってしまっている企業は、何のためにスポンサーになっちゃったんだろって、頭抱えているでしょうね。

 

ほんと、残念としか言いようがないですが……誰よりお困りの状態に陥ってるのは、またしてもテレビ局と広告代理店でしょうね(笑)

 

だってオリンピックって、メディア関係者にとっては何より美味しいドル箱だったのに、このイベントによってまさかの大赤字が、目の前に迫ってきてますから(笑)

 

だったら、やらせない(ボイコット)が一番の良策なはずなのに、北京オリンピックを悪く言えば、中国から嫌がらせを受けることになる。逆に、礼賛したのならば、国内含めた中国以外の全てから、そっぽを向かれることになる。だから、テレビ局は敢えて反対も礼賛もしない、静かなテンションで事を進めているわけですが、そうなれば世論の熱も高まらないわけで、未だに多くの人が「オリンピックという気分になれない」ままでいます。

そうなれば、全体の視聴率も見込めない上に、既にCMも入りにくい。赤字確定で懐も寒いけど、もちろんそんな実情は話せるわけもない(笑)

ということで、メディア関係は誰にも相談できないただただ八方塞がりな状況に陥ってると推察されます。

ですが、どう考えてもこれって自業自得ですよね。世論と国益を顧みず、目先の利益と自己主張にメディアが明け暮れた結果です。

ただ北京オリンピックを開催することによって、メディアが一番痛手を受けているであろうというあり得ない事態が一番面白いなと思ってみています。だって、元々ドル箱だったのにwwwww、そこを振り返ると何より面白い。

 

 

ということで、どうなるんでしょうこれから。

北京オリンピックはいよいよ今週2月4日(金)から始まりますが、どうなるんでしょ。

とりあえず私は、中国最後の国際舞台がどのような珍道中になるのか、楽しんでみていきたいと思ってます。

 

とにもかくにも北京オリンピックは、時代の変わり目を大きく印象付けるオリンピックになるだろう思ってます。

多分これを最後に、オリンピックビジネスは終焉するんじゃないかなぁと。

ドル箱時代はどう考えても、これが最後になるんじゃないかなぁと思ってます。

 

それでは皆さん良い日曜日を♪

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

6 件のコメント

  • こんにちは!
    北京オリンピック全く盛り上がってませんね〜
    とある人気占い師さんによると、ちょうどオリンピックが始まる2月4日の立春から新年の運気に切り替わるので、変化が起きやすいとのことですがどうなることやら・・・

    ところで変な質問ですが、ここ数日で波動領域帯変わりませんでしたか?
    私はいつも竹久様が波動領域帯が変わった報告をされる前の数日間に、物欲がとても強くなるという兆候があるのですが、最近物欲がやたらと強かったので少し気になりました。
    ただの勘違いだったらすみません!

    • おはようございます。
      立春を機に変化があるとするのなら、それは中国にとって不都合な変化に違いないと、希望的観測な思いが沸き上がりました(笑)

      波動領域帯が変わるような波動上昇は私個人は感じなかったのですが、ひょっとしたらボトムアップ的なことはあったのかもしれませんね。
      波動乖離が進めば進むほど、境界線の幅が広くなるはずなので、その幅が広くなることで、全体的に波動上昇はするものだと思います。
      ただこれについては常時断続的に起きているもので、これからも激しくこんな感じが続くことになると思います。
      ご自身の感覚を信じてください。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 盛り上がらないですね~!(笑)
    今までこんなに盛り上がらないオリンピックってなかったのではないでしょうか。

    中国は日本でオリンピック熱が盛り上がっているかどうか気にしているという話をテレビで見たのですが・・・日本だけでなく、どこもオリンピックどころではないでしょうし、他国とはいえオリンピック関連のニュースをほとんど見かけないことって今までなかったので、オリンピックビジネスも、国の威信をかけたパフォーマンスも終焉に使づいているのだなぁと感じます。

    • こんにちは。
      昨年の東京オリンピックの時は、やれるのやれないの、やっていいのダメなの?的な不安と期待が混ざり合った感情が世界中にあったように思うのですが、東京オリンピックの前例もあり、やることが前提の北京オリンピックなのに、ほんとびっくりするくらいシーンとしてますよね。
      もはやみんな静かに滞りなく終わらせたい、それだけが目下の目標となり、プロパガンダが全く機能しないことになっているように思います。
      ほんと、時代は変わりましたね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 「中国の不動産バブル崩壊」「ウクライナ情勢」
    がトレンドでしょうね。

    北朝鮮のミサイル連発、その南の存在感のなくなった国にから、世界が遠ざかっていってる感がある。

    • おはようございます。
      北朝鮮のミサイルは年々高性能になっていると言いますが、ミサイルを打つたびに国力を削いでいるだろうな(国民の飢えが加速しているだろうな)という印象しか持ち合わせられません。
      武漢ウイルスに続き台風被害、寒波と、かなり困窮しているように思いますよね。
      静かに自滅していってほしいなぁと思いますが、どうなることでしょうか。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください