【深田萌絵】分かる分野で見ると、そのデマ耐えられない…。

ようやく半導体業界の人が怒る気持ちを体感できました。

 

ツッコミ所多すぎるというか、前提からずっと間違ってる深田萌絵。

先ほど、久しぶりに深田さんの動画を見ました。

↓これね

いつもの事ながら、1から10まで間違っていることを言っているだろうというのが、サムネの段階から分かるのですが……

サムネの段階から確実に間違っていると理解できる情報を、敢えて聞くって耐えられないですね。

しかも、あのヒステリックな金切り声で、敢えて間違っている情報を受け取るって耐えられないですね。

私は半導体の事について全くの無知なので、これまでは間違っていると思われる情報でも、それほど怒らずに話を聞くことは出来ましたが、ある程度知識のある分野に対して彼女がつっこむとこれほどまでに腹が立つものかと、初めて知りました。

また、半導体に対する見識の高い方々の沸点を超えさせてしまう彼女の理由が、改めて分かったなと思ってます。

 

だってさ……深田の発信ではWillとHanadaがまるで結託している雑誌のようなこと言ってるけどさ…、WillとHanadaにあった確執を知っている人だったら(そもそもWillの編集長は花田さんだったのに、追い出されるような憂き目に遭い編集部ごと独立しHanadaを創刊した)、どう考えてもこんな図作れないはずだよね。

それでも一生懸命youtube聞いたけど、あまりに1から10までてんで事実に基づくはずもない浮き世離れした陰謀論ばかりで、さすがに10分くらいで聞くの止めた。

youtube聞きながら、宇佐美さんが前に「深田萌絵さんの情報発信の内容はマジでゴミ以下」って言っていた言葉が脳裏に浮かび、そしてあの時とは違う実感っていうか共感を、今回は得たよ。

↓これね↓

 

多分っていうか…絶対、彼女は半導体についてもこういうレベルというか、このレベル以下のおかしな話をし続けているんだと思うわ。

ほんと、酷い。

 

でもさ、驚いちゃったのが…この動画結構評価高いのよ(笑)

 

ということは、保守業界においてはあまりに常識的なはずの人間関係すら、理解できない自称保守が沢山いるってことなんだろうなって思った。

先日の記事では、意外にファンは少ないのではないのか?って書いたけど、

【深田萌絵】いい加減出頭しなくてはならなくなった模様wwwwww

2021年6月23日

保守に目覚めたての無知なタイプを取り込んでしまう影響力はあるんだろうなって思いました。

 

だって、WillとHanadaを並べられて何も思わないなんてねぇ…(笑)よっぽどの無知というか……この業界に対してあまりに見識がないとしか言いようがないもんね。

ただ一方で感じたのは、たかが数年で見識の領域は随分変わるものだなと。

だって私も……政治に目覚めたての頃(9年ほど前)は、はりきって山本太郎のボランティアしてたからね(>_<)…。超思い出したくもない黒歴史だけど、政治に目覚めたての頃は、何が保守で何が左派なのかすら分からないまま、もちろん何がデマで何が陰謀で、何が陰謀論なのか分からないまま、愛国心を掻き立てられるものに夢中になるからね…。そんな私と同じような黒歴史を積み重ねている人が、深田の周りに沢山いると思うとなんだかそれはそれで胸アツだわ。

いずれみんな黒歴史だと気が付くと思うと胸アツだわ。

でも、腹立つね~。ほんと腹立つ。

こんな嘘を平気で言ってのけるあの人に腹が立つ。

でもその分かり易い嘘に気が付かないで乗せられている人は、ただただ端から見て…惨めだよね。

だって、あまりに見識がないことがありありとしているのに、その見識のなさに気が付かず正義をかざすのだもの。

正義の根底が最初から間違っているのにも気が付かず、正義をふるうのですもの。

滑稽ですよ。

あまりにも。

だからどうか…批判でも、擁護でもなく、どうかデマに乗ることなかれ。

 

序でに願望を言うのなら……

あの動画の内容は1から10までずっと間違っていることに気が付いてくれる人がいますように。

解説するのも面倒というか、お手上げと思うくらいに最初からずっと正しい情報が何一つないことに気が付いてくれる人がいますように。

またこれほどまでに、彼女の発信は嘘が謳歌しているからこそ、多くの人が説明することが困難になっている事実に気が付いてくれる人がいますように。

改めて、八洲子さんの解説動画がどれだけ根性のいる努力の上に成り立っているのかを、気が付いてくれる人がいますように。

 

一日遅れたけど、これが私の七夕の願いです。

どうか、彼女の発信は根底が全部デマだと気が付いて。

そして、彼女の発信は論議の土壌に乗ってはいけないものだと気が付いて。

 

 

追記

ほんとそう↓

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

8 件のコメント

  • 情報収集専用垢なので基本呟かないでも呟くときは発作が起きたと思ってくださいぽよ より:

    お怒り爆発中の半導体業界関係者ポニョ
    ツイ引用いただきありがとうございますポヨ
    お怒りが共有出来たようでうれしいポヨ

    • こんにちは。
      いつもポヨさんのTwitterで勉強させて頂いております。
      こちらこそありがとうございます。
      半導体業界の方々の怒りの気持ちが今回初めて理解できて、一皮むけたような気持ちになりました。
      彼女は不快ですが、あまりにもデマな彼女の言論によって、自分でも勉強しようと思えるようになったことは唯一良かったことだと思ってます。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 私は深田さんも半導体も詳しくないですが、竹久さんの言う事だから、そうなんだろうと思っていました。しかし、カピライフさんという方のブログもよく読んでいるのですが、この方も深田さんの事を書いていました。参考までに。
    ttps://ameblo.jp/kapilife/entry-12685173926.html

    • こんにちは。
      教えてくださりありがとうございました。
      この方、全体像を把握していないまま、以前私が申し上げた表層の部分(下記リンク記事の図で言えば青の部分)で語られているなと思いました。
      https://takehisayuriko.tokyo/2021/05/02/15842/
      またこの方は、陰謀論に興味を持って政治の分野に足を突っ込んだ的なことをプロフィールに書かれているので、多分政治や経済の基本を理解しておらず、陰謀論ファクター(権力悪という構図に反応する)で全て物事を見てしまうのだと思います。
      またそのファクターに従って全ての物事を分析してしまうので、情報に触れれば触れるほど自分の中で権力悪の構図に正しさを用いてしまうロジックになっているようにお見受けしました。
      以前、Jアノンが深田信者になっているケースが多いという話を見かけたことがあるのですが、陰謀論にはまるとありがちな権力悪の構図にほだされているゆえ、そうなるのだなということが改めて分かりました。教えてくださりありがとうございます。
      また権力悪という方程式しか持ち合せていない人は、共産系を始めとした様々なプロパガンダに翻弄されますのでお気をつけください。
      https://ameblo.jp/yuriyuriko28/entry-12042580535.html
      それから陰謀論とスピ系が結びつきやすい理由は、双方供にルサンチマンを持ち合せている人を刺激しやすい情報だからだと思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • 正直、カピライフさんの文を把握できてなかったので、解説してくださりありがとうございます。
        コロナワクチンにしても、なかなか把握できず、打つ打たないで情報を精査できず、疲れてしまいます。これからもよろしくお願いします。

        • こんにちは。
          どういたしまして。
          ワクチンに関しては、50代以下で持病をお持ちでない方は打つ必要はないと思ってます。
          だって、そもそもこれ以下の年代のアジア人のほとんどは重症化しないですから。(ワクチンは重症化を防ぐという目的であり、感染しないわけではない)
          打った副反応のリスクのがよっぽど高いので、打つ必要はないと私は考えています。

          それではこれからも宜しくお願い致します

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください