【ここに来て気づいた!】NHKの朝の報道は本当に酷い!

私のブログの読者さんはそもそも見てないと思いますが……

 

新生活は心がガラリと変わるもだね。

4月16日に愛知を離れ、三重県鳥羽市にある菅島にやってきました。

ほんと来て良かった!

なんとなくって大切だ!

って心底思うくらい、毎日半端ないくらい楽しい毎日を送っております。

 

ただ、朝の時間においては気になることが幾つかありまして……記事にしております。

 

テレビがない生活は案外テレビが恋しかったりする(笑)

今の生活はテレビがなくて、テレビ的なものはTverかNHK+をPCで観ることで対応しています。

それでだいたいのことは賄えるので、テレビがないことに不便さは感じないのだけど、この生活環境の場合、朝のテレビ的なものってNHK+に限られるのね。

まぁ朝からTver観たり、Youtube観たりするのもありなんだけど、生活習慣の影響か、やっぱり朝は、オンタイムの朝の情報が欲しくなるところがありまして、

だから私は朝は今までチャンネルを合わせたことのなかったおはよう日本を観てるんだよね。

ぶっちゃけ言えば、朝はBSの朝ドラが観たいけどさ、しかも今なんて大好きなあまちゃんが再放送してるからとことん観たいけどさ、NHK+はBSには対応してくれてないのよね。

だから、そっちは観れない。それゆえおはよう日本を観て7時台を過ごすことが私の日常になりつつあるんだけど、

 

毎朝イライラ溜まるんだよね~(/_;)

 

だって、ナチュラル装いながら、相変わらず視聴者を誤解させる情報を垂れ流し続けるんだもん。

随分前に、こんな記事↓書いたんだけど、それと同等いや…それ以上の誘導報道を毎朝垂れ流してるの。

【NHK】こうして国民は現実認識をはき違える

2019年3月26日

 

だから私は、

朝からこの指摘おかしくない?

論点間違えてない?

いや、なんでそこだけをフォーカスするのよ?

どうして朝から暗い気持ちにさせようとするの?

つーかこれ、社会の問題じゃなくて、本人の資質の問題じゃない?

 

みたいな突っ込みを入れざるを得なくって、

そんな突っ込みをいれながら朝食を取るのが日課となってます。

 

そんなに嫌ならみなきゃいいじゃんって言うけど、朝のテレビって結局時計代わりなんだよね。私にとっては。

だから、なんかオンタイムでやってるものを観たいんだけどさ、おはよう日本はいろいろと酷いよな。

でも、どういう形でどういう風に酷いのか…、選択肢がない環境だからこそ見えてくるものもある。

だから、イヤイヤだけどこれからも引き続き朝はNHKを視聴して、偏向報道&誘導報道の実態分析をし続けていこうと思うけど……朝から嫌な気分になる時間は早く終わりにしたいなって思ってます。

変わるかNHK!変われるのかNHK!

きっと変われないと思うけど、だからこそどうおかしいのかもっと的確に伝えられるようにならなきゃなって今思ってます!

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

 

てます。

 

それではまたね。

GW楽しんで生きましょう♪

 

 

 

 

 

2 件のコメント

  • 詳しくないので的外れなアイディアだったらすみませんなのですが
    朝ラジオはどうでしょう?
    ニュースあるかとかそちらのラジオどんな状況かとか分かりませんが
    ラジオも試してみるといいのではって思ったので書いちゃいました!

    • おはようございます!
      提案ありがとうございます。
      完全盲点でした。
      ただ私が好きなラジオ番組は、OKコージーアップとかおはよう寺ちゃんなんだけど、どっちも関東ローカルでこっちでやってないので、ラジコプレミアムに入るしかないのかなぁ、もったいないなぁと思い、とりあえず無料で聞けるエリア配信で今日は試してみました。
      そうしたところ、CBCラジオの多田しげおの気分爽快!がかなりイケテルことに気がつけました。
      私の母がCBCのヘビーリスナーであることもあって、9時台からは我が家ではCBCラジオが流れてるんだけど、この9時台のつぼいのりおの番組が究極なアベガー番組でものすごい不快だから、朝のCBCも期待してなかったけど、多田しげおの番組はとても良かったです。

      これから多田しげおと一緒に菅島の朝を楽しみたいと思います!!

      気がつかせてくれてありがとう。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください