【胸アツ!】和気清麻呂の子孫が令和の道鏡たちの野望を阻止?!

かれこれ1250年ほど前にも、現代と同じような皇統の危機がありました。

それを阻止したのは、和気清麻呂だったのですが、1250年後その子孫が同じような危機を救う一役を担っていたなんて…胸アツですね♪

 

胸アツ☆令和の道鏡・KKの前に、和気清麻呂の子孫・半井小絵さん

ここ数か月に渡って行われていた「女性・女系天皇」に関する有識者ヒアリング。

竹田先生が仰る通り、有識者会議というのはそもそも結論ありきで行われること。

また、昨今の世論は小室圭への嫌悪感が蔓延したことにより、共産系左翼が何十年もかけて工作し続けてきた「皇室への民間男子の流入(女性宮家・女系天皇・女性天皇を擁立すること)」が憚れることになりました。

多分そうなるだろうなぁと思ってたので、あまりこの情報に深入りしていなかったのですが、この有識者ヒアリングには、気象予報士の半井小絵さんも参加されてたんですね。

昨日デイリー新潮から出てた記事を見て、ようやくそのことに気が付き……今更胸アツが抑えられない気持ちになっている私です♪

 

だって、半井さんって、あの和気清麻呂の御子孫ですよ♪

そして和気清麻呂こそ、道鏡の野望を阻止したお方であり、日本を守ったかたです。

 

それと似たような問題が1250年後の日本で起き、そしてこれまた和気清麻呂の子孫がこの問題に関わるということが、私にとって胸アツなんです♪

しかも、最後の有識者ヒアリングで和気清麻呂の子孫を当て込んできていたことも個人的には胸アツです。

ゲン担ぎな側面すら感じます。

とはいえ、この数週間全くこの事実に気が付いてなかったんですが( ;∀;)

気がついたら、物凄いロマンを感じまくっている私がいます♪

道鏡のことをもう少し知りたくなったら、竹田学校で学んでね♪

 

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

6 件のコメント

  • おはようございます!
    これはムネアツですね~
    しかもコメントが重厚ですね。

    やはり歴史は繰り返す…
    先日の「おとな塾」の話とリンクしました。

    お仕事頑張ってくださーい!

    • おはようございます!
      ですよね!胸アツですよね!!
      日本の良さは、歴史が繋がっていることだなと改めて思います。
      できるだけ本来の日本の形を取り戻し、後世に引き継いでいきたいですね。
      それではこれからも宜しくお願い致します。
      今日もお仕事頑張ります♪

  • こんばんは。
    今回の記事はネットニュースで知り、思わず内心ガッツポーズをしました。
    そして、女性宮家論争をぶち壊してくれた小室圭さんに感謝すらしたい思いです(笑)

    と、ここまでの感想は竹久さんと同じなのですが、和気清麻呂の子孫の方が有識者会議に参加されているのは存じませんでした。
    本業お忙しそうなのに情報が深くて脱帽します。
    竹久さんの記事は、内容が濃い上に気分が上がるので大好きです。

    おとな塾の方も今月から現地参加させていただきます。こちらも楽しみにしています。

    • おはようございます。
      半井さんは虎ノ門ニュースに出ていた時に必ず「和気清麻呂の子孫」と紹介されていたので、それで覚えました。
      ただその時まで実は和気清麻呂を私自身知りませんでして(^^;)、でもわざわざ毎回そういう紹介をするということはスゴイ人なのだろうと思って調べて見たら、スゴイ人でした。
      虎ノ門見てると地味に地道に教養が育まれるのでありがたいですね。

      おとな塾、遠方より参加ありがとうございます。
      お会い出来るのを楽しみにしています♪
      それではこれからも宜しくお願い致します☆

    • こんにちは。
      こういう節目によって、必ず何か起きますよね。
      きっと起きる気がします。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • おはぎ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください