【都民頑張れ!】次の都知事は、くまモンイケメンの小野さんで!

来週いよいよ都知事選の告示です!

きっとメディアは小池押しすると思う上に…この後も4年…小池さんが都知事だったら、ガチで東京終わっちゃうと思ってます。

だから…そんな私の切なる思いを込めて!記事を書きます!

 

↓無料講座に参加してくださった皆様へ↓

【重要:無料講座に参加してくださった皆様へ】ご連絡とお願い

2020年6月6日

 

東京都知事選挙は来週から始まります!

メディアの動向を見ていると、主要メディアは小池推しで間違いないようです。

公明党の女性部の気持ちをしっかり掴んでいらっしゃる小池さんですから、来週告示される都知事選は、4年前と同じ爽快感の中で駆け抜ける可能性が高いかと思いますが……

 

多くの皆さんに、特に都民の皆さんに気が付いて頂きたいと思うことがありまして…記事を書くことにしました。

 

まずは反省から……

本題の前に…まずは反省からお伝えしたいと思います。。。。

というのも私…かれこれ4年前の東京都知事選の時、小池さんを推しました。

都民ではないけれども、推しました。

ですが、それは間違っていたと、後から気が付きました。ですから反省しております。

とはいえ、あの時の都知事選……どうしようもなく最悪の選択でした。

せめて鳥越が都知事にならなかっただけでも良かったと思えるほどの最悪の選挙でした。

だから…それでも小池さんが当選されたのはマシな選択であったと、今でも思います。

↓詳しくはこちらの記事で↓

【矢張】あなたの世界はあなたの投影③

2017年10月7日

【矢張】あなたの世界はあなたの投影②

2017年10月7日

【矢張】あなたの世界はあなたの投影①

2017年10月7日

 

ただし、最悪の選挙が作り出したものはやはり最悪でした。

小池さんがしてきたことは、都の財産を食い潰すことばかりです。

【小池】都政の無駄遣いと国民の疲弊

2018年7月5日

 

っていうかそもそも小池さんが得意なことは壊すことであって、作り出すことはできません。

【激マズラーメン】希望の党の公約は絶対に実現できない!

2017年10月2日

 

小池さん、東京の貯金、ほぼ全部使ったよ!

そしてそんな小池さんだからこそ、都の貯金、この武漢ウイルスで全部使っちゃったんだよね。

 

確かに今回の事態は大変なことだから、財源があるならケチるよりも放出した方が良いと私は思うよ。

だから、放出した小池知事を批判するつもりはありません。

ただね!

小池さんは積み上げてきたものを壊すのが得意な人なの。

ですから今回、武漢ウイルスの際に、都知事が小池さんだったのは幸いだったと言えるかもしれません。

なぜなら、あるものを切り崩すことは得意だし、好きな人だから。

だけれども、小池さんは生み出せないし、積み重ねることもできない人です。

そこをしっかりと都民の人は過去4年の実績をふまえて考えてみてほしいですし、私個人としては、これからの4年小池都知事だったら、東京都はガチでヤバいなと思ってます。

繰り返しますが、小池さんは生み出すことができない人です。

壊すことしかできない人です。

そして、この4年で、貯金も無くし、リセットされました。

もうやり遂げたと言えるのではないのでしょうか。

それにこれからもずっとクラッシュだけをしていたら、滅びるしかないですよね。

 

そんな東京になってほしくはないので……都民の皆様にご提案申し上げます!

 

希望の40代イケメンdeくまモン候補者現る!

今年の都知事選もイロモノ・キワモノの大変な選挙になるのかなぁと思っていたのですが……

想像以上にちゃんとした人が一名、名乗り出てくださいました!

現、熊本副知事の小野泰輔(46)さんです。

 

この方、現在熊本県の副知事をされていますが、生まれと育ちは東京の方です。

しかも~、東京大学法学部卒。

日本の最高級エリートです。

小池さんが卒業したとされるカイロ大学とかだと、大学が遠すぎて卒業したかどうかで揉めてしまうようなこともありますが……

東京大学法学部とかいう身近な場所の卒業履歴であれば、嘘のつきようもないですからね!

懐疑的な気持ちにならなくて済むだけで、充分ありがたいですよね。

しかも小野さんは、熊本の新たな名物「くまモン」を世界的キャラクターにした人物でもあります。

「くまモンなんて、ご当地キャラクターの一つに過ぎないじゃないか」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、くまモンの商業的価値の作り方は、そんじょそこらの広告代理店では真似できない程のセンスと業務実績があります

少なくとも電通超えの実績だと私は認識しております。

著作権フリーだからと言って、誰しも使ってくれるとは限らず、そしてそのキャラクターの功績が熊本へ還元されるとは限らない中で、限りなくしっかりとその還元を実現した人でしょう。

私は彼がくまモンフィクサーだと知り、しかも、東京育ちの東大卒の上に行政をきちんと経験された方だと知り、こんな逸材をほっとくわけにはいかないと思いました。

ちなみに小池さんは関西生まれの関西育ちのエジプト卒です。

都の行政は、地方でも実績を上げた東京民に任せた方がよくないですか?

 

ちなみに私は小野さんを見ていると、三重県知事の鈴木英敬さんと被るなと思います。

この方が三重県知事になるまで、三重県って言っちゃ悪いですけれども、なんの魅力も感じられなかった県なのですが、この方が県知事になってから、三重県の空気感は様変わりしました。

しかも、2016年に伊勢志摩サミットも開催され、三重県のブランディングはうなぎ登りです。

また私は、たまたまた知事にインタビューをさせて頂いたこともありまして面識があるのですが、賢い人が賢く頑張ってくれる有り難みを真に感じた事を強く覚えています。

↓インタビューの感想を書いた記事↓

【驚愕】生まれて初めてこんなに主語述語がしっかりしている人に会った!

2017年11月5日

 

小野さんも、三重県の鈴木知事のようなタイプじゃないかなと、私は思ってます。

柔軟性があって賢い人が東京都知事になれば、随分東京の行政はスマートに、そしてフレキシブルに活動できるのではなかろうかと思います。

 

それから、これからますますネット社会であることを考えると、ネットに馴染みが薄い高齢世代が長を務めるのは非合理的なことが増えるのではないかと思ってます。

また、くまモンをあそこまでのキャラクターに育てられた人なら、確実にネットの世界を理解して、その合理性と問題も理解していることでしょう。

世界最先端の場所にある東京の都知事はそういう人であって然るべきじゃないですか?

私は、そうあるべきだと思っています。

是非都民の皆様!よくよくお考えの上、清き一票をあなたの託した人にお預けください!

 

私はその一票を持ち合せていませんが、小野さんがいいなと思っています!

会見動画貼っときますね♪

 

↓無料講座に参加してくださった皆様へ↓

【重要:無料講座に参加してくださった皆様へ】ご連絡とお願い

2020年6月6日

 

本を発売しています。

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

8 件のコメント

  • 昨日今日は、私の管を巻くようなコメントにお付き合いくださり、ありがとうございました。
    優しいなぁ、と思いながらコメントさせて頂きました。

    小野さん、いろいろな側面が素敵ですね。
    一番現実的で良い選択肢だと思います。
    私はもう都民ではありませんが、ドデュープスであった都民時代に宇都宮さんに清き一票を投じてしまったことを懐かしく思い出しています。

    数年前までは桜井誠さんが心底怖くて、結構な得票数を見て、まさに軍靴の音を聴いて(幻聴)いました。
    この人が当選したら日本は戦争になるぐらい思っていましたが、今は桜井さん、かなりよいのでは、と思っております。

    • こんばんは!
      昨日のも今日もはらちゃんのコメントで和んでましたよ♪いつもありがとうございます。

      私もドデュープスの時代は共産党に一票を託し、山本太郎とを応援した苦い経験がございます。
      とても他人事ではございませんし、その恥を持ち合せて生きるからこその分かることもあると思う次第です。

      桜井さんは直球過ぎて危なく見えますが、正論を伝えていますよね。
      最近桜井さんが赤尾敏に被ることがあります。
      この主張が普通とされる環境下の上で、各国との協調が保たれる環境だと良いなと思っています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ゆりこさん、こんばんは!
    都知事選の件ですが、5ちゃんではない某掲示板をチラッと覗くと、小池さんが一番人気みたいでした。
    豊洲でゴタゴタした件は、コロナでなかったことになってる雰囲気でした。
    なので「思い出せ、あの豊洲事件を!」と微力ながらコメントしてきました笑

    あとは桜井さんも保守寄りの方達からじわじわ人気あるようです。
    私的には公約ちゃんと守れるのかなー?
    2年間は都税0とかいってるけど、どっから財政引っ張ってくるのかなー?
    マスコミに妨害されずに、ちゃんとした仕事全うできるのかな?とか色々と心配になります。

    小野さんは知名度が低いのと、一部の方は、維新推薦っていうのが嫌な方が多いようでした。
    私も都民ではありませんが、断然小野さんがいいと思うんですけどね。
    実績もあるし、何より自分の地域を活性化させる発想ができるというとはすごいことだと思います。
    他の候補に比べて目立たないけど、頑張って頂きたい。
    あとの候補は…都知事になったらやばい人ばかりなので割愛します。

    • おはようございます!
      コメント面白かったです。調査ありがとうございました。
      今回のコロナの対応ってまさに豊洲の時の対応と同じなんですけれど、それにどれだけ都民が気が付くかですよね。
      東京の人の維新嫌いって結構突出してますよね。やっぱり大阪との対立構造ゆえのことなのかなと思いますが……そういうこと言ってる場合じゃないのになぁと思いますが……どうなることでしょう。

      今回の選挙次第で、ワイドショー政治は終わることになると私は思っていて、小池さんを退けれればその気運は確実に高まると思っています。
      2週間で風がどう動くのか、楽しみにしたいなぁと思っています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは! いつも楽しく読ませていただいています。わたしは今年の春に上京して、人生はじめての選挙が都知事選になるので、地方とは桁違いの候補者の数にびっくりしてしまいました。中には少し気持ち悪いというか、怖い人もいますね…竹久さんが載せてくださった記事を読んで、きちんと吟味して投票に臨もうと思います。ありがとうございました。

    • こんにちは!
      おぉ!記念すべき初投票おめでとうございます♪
      選挙は参加することに意味があるので、しっかり考えて投票していきましょう。
      そして投票した責任を持つのも民主主義ですから、失敗も受け入れながら一歩ずつ政治を自分事として捉えられるように、お互い頑張って生きましょう☆彡

      それではこれからも宜しくお願い致します☆彡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください