【矢張】あなたの世界はあなたの投影③

思いの他、言いたいことが沢山あったみたいで、なんかこのシリーズ③めになってます。

この記事は、小池都知事を題材に鏡の法則を説明しているので、読まれる方は①から順に読まれた方が理解がスムーズだと思います。

【矢張】あなたの世界はあなたの投影①

【矢張】あなたの世界はあなたの投影②

それでは続きを書いていきます。

希望の党PVから見える百合子の本音とは?

小池さんの事前説明に思いの他時間をかけてしまいましたが、ようやく本題に入りますね。

先日希望の党が結成された時に、プロモーションビデオが話題になりました。

小池さん風の人が親父にヤジ言われても、そのしがらみと戦う姿を描いた風なPVです。

PVでは、内田爺を彷彿させるギッシュな親父が小池さん風の人に

「歯向かう気か」

「組織なめんなよ」

「変えられると困るんだよ」

とか言われて、

そんな親父のせいで↓ 政治の腐敗が起きている

私はそれを変えてみせる!ジャンヌダルクなのよ!ばりのPVになっているのですが……

↓こっちの記事を先に読んでくれた方は分かると思うのですが……

【矢張】あなたの世界はあなたの投影①

【矢張】あなたの世界はあなたの投影②

これって、おじさんのせいでしょうかね(;^_^A

しがらみは、小池さんあなたが生み出しているんじゃないですか?

この一年間小池ウォッチャーをしてきた私は、はっきりと思うんですね。

小池さん、そんなことしたら、あなたの行く先妨害する人は必ず生まれますよって。

多分小池さんのやろうとすることを妨害する人が今までにも沢山いて、そのせいで小池さんは自分の本来の力が発揮できないっていう思いを常々感じられて生きてこられて、今も尚そう思って生きていると思うんですけれども……。

「恩を仇で返して、人の約束守らない」となれば、怒る人が沢山現れて当然だと思うんですよ。

だからこそ、小池さんの目の前にはいつも「しがらみ」ばかりが存在してしまう。

 

さらに、音喜多君の暴露によって、トミファが「しがらみ」だらけというのもばれてしまいましたね。

「さらば、しがらみ政治」とか言ってる人の本体が「しがらみ」だらけって(笑)

まさにこれこそ鏡の法則&ブーメランな訳ですが……。

 

強すぎる正義感が独裁を生み出すし、しがらみ統治となる。

結局、小池さんって自分だけが正義で、自分だけが正しいんですよ。

だから、人の意見を聞かない。全部自分で判断しちゃう。

それでなんとか上手くやってこれた部分もあるんですが、それは常にパトロンに守ってもらっていたからこそ。

そのような守りがなくなり、自分が上になれば、本当に自分のやりたい放題になってしまいます。

だからトミファがあり得ない独裁体制で、党員にとっては、しがらみだらけの党運営を作り出してしまうんですよね。

つまり、小池さんにとってしがらみがない状態というのは、

全て自分の思い通りになるということであって、その思い通りに付き合わされる人にとっては、今まで以上のしがらみを作り出しているんですね

本人は気がついてないと思いますが、

小池さんの恩仇体質は、本人の知らぬ所で、恨みを買い、敵を作りまくってます。

今は一国の主として天下を満喫していると思います。

そして束の間の「小池さんだけのしがらみのない期間」を満喫中だと思いますが、これももうあと少し。

今回の件で恨みを買ってる人まだまだいますよ。

百合子のしがらみは、いつも恨みを買うことから始まっている。

都知事になってからしがらみを買ってしまった人だけに限定していきますけれど、既に結構な数がいます。

羅列していきますね。

①都議会会派「かがやけTOKYO」の音喜多議員、上田議員

→先日のお二人の会見を見れば一目瞭然

②築地市場で働く人々

→30年間かけてやってきたことが、百合子のせいで台無し。怒りMAXです。

③オリンピックの件で右往左往させられた地方自治体や首長

→引っかき回すだけ引っかき回して、判断しないことに、首長怒ってました。

東京五輪 分担金、周辺自治体が怒り 都知事判断示さず

④都知事選を応援した人(野口健など)

→都知事を投げ出せば、都知事にするために尽力した人が怒るのは無理ありません。

⑤元日本のこころ 中山恭子さんたち

→自民党よりも保守色の強い政党にするということで口説き落としたのに、実態は野合の党。話が違うと怒り出すのも時間の問題

⑥若狭さん

→既に使えない男としてポイ捨てされてます。音喜多君並の恨みを持つのに、カウントダウン入ってます。

⑥細野モナ夫

→こちらも同じく使えない男としてポイ捨てされ気味。民進党の合流のど真ん中に立たされて、苛立ち隠せなくなるのも時間の問題

⑦前原さん

→表向き仲良くしてますけれど、小池さんとのリアルライアーゲームは既に開催中。もっと泥沼化するでしょうね。

⑧朝日新聞、毎日新聞

→個人的にはよくぞ言ってくれたと思ってる「外国人地方参政権の反対」。ただこれを言うと、マスコミが力を出して潰しにかかります。特に朝日と毎日はもの凄い勢いで潰しにかかります。

この件詳しく書いた参考記事↓

【朗報】メディアの風が吹かない選挙になりそう。

 

とりあえず思いつくままに書いてみましたが、

小池さんって知れば知るほど、「親しき仲に礼儀なし」なんですよ。

だから恨み買っちゃって、足を引っ張る人が出てくる。

それが結局彼女の言う

「しがらみ」なんですよ。

だから、

するのなら、

小池さん、あなた自身が変わらなくてはならない。

そしてあなた自身もしがらみを生んでいることに気がつかなくてはならない。

 

これに気がつけるかどうかですが、

この視点で政治家を見直すと、フェミニズムを筆頭にお前がその現実を呼んでいるだろ、作っているんだろ?っていう人ばかり。

自分のことは棚上げして、理由を外に向けてルールを作り出そうとするから、余計ややこしい事態が増えていき、反って以前よりも状態が悪くなるんですよ。

 

どうか、小池さんにも気がついてほしいですけどね。

多分気がつかないまま死んでいくことになると思いますけど……。

ここまで来ちゃったら。

 

ただ、周囲はここに気がついておくべきだと思います。

小池さん、しがらみはあなた自身が作り出しているということにね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください