㊋劇的変化進行中!物質の時代から精神の時代へ?

おはようございます。

火曜日は「変わる、終わる、始まる」です。

この「変わる、終わる、始まる」では、社会全体のトレンド(流行や趨勢・すうせい)に関する情報をお届けしています。

時代によって、インフラが変わり、またこの変化によって人の興味も変わります。

激動の時代と呼ばれる昨今の中で、立ち止まって全体を俯瞰できる情報をお届けしていきたいと思ってます。

朝のお供として、是非活用してくださいませ♪

記事内容の変化で、トレンドの変化に気が付く

2019年10月から続けているこの企画「変わる、終わる、始まる」は冒頭でも常々申し上げている通り、社会全体のトレンド(流行や趨勢・すうせい)に関する情報をお届けするコーナーです。

またこのコーナーは、昨年秋まで月曜日にお届けしていた「今日から使えるマーケティング講座」と一緒に、皆さんのビジネスに有用してもらえたらと思いお届けしてきた企画でもあります。月曜日はマーケティングの基礎をお伝えし、そして火曜日では主に「トレンド」という軸から、ここから流行りそうなものや衰退していきそうなものをお伝えしていくことで、ビジネスのお役に立てればと思い発信してきたのですが……

㊊マーケティングは何のためにするの?

2020年9月21日

㊊マーケティングって結構身近なものです☆

2019年10月7日

気が付けば最近このコーナーで、ビジネス側面の話が減ってきてるというか……記事一覧を見直してみると……特に最近に限って言えば、ビジネス系の話は皆無と言える状況になってきました(^^;)

ということで、具体的にいつ頃から減りだしたのか自分なりに調べて見たところ、去年の今時期から徐々に減りだし、そして米大統領選投票日を境に(2020年11月)、ほぼほぼ精神面のお話しばかりしていることに気が付きました。

この変化個人的には驚きでした(^^;)私としては当初通り、できるだけビジネスに関連するお話しに努めたいとは思っているんです。ただ、世の中の情勢を見ている限り、今まで通りのビジネス観点ではもはや上手くいくはずもないと思えて仕方なく、それゆえ精神的側面のお話しが増えているんですが…

㊋転換の時代に「現状維持」という選択はない

2020年12月8日

改めてここを俯瞰してみると、これこそが大いなる変化だなと思うんです。

タイトルでも申し上げた通り、劇的なスピードで物質の時代から精神の時代へ移り変わっているように思うのです。

 

ひょっとして…もう半身半霊の時代は始まってる?

ちょっと話は変わるのですが、かなり昔からアセンションや次元上昇すると、それから日月神示の予言通りになると、「半身半霊(日月神示では、半霊半物質と表記)の世界になる」と言われていたのですが……

個人的な感覚から申し上げると、これって既に始まっているんじゃないかなぁと…思うんですよね。

 

というのも、去年から武漢ウイルスの影響によって、人々は個で隔離された状態となり、ただただ孤独に自分と向き合わざるを得ない状況が増えたのですが……

この状況って、小桜姫物語で出てきた霊界の修行の状況に似ているなって、実はずっと前から思ってたんです(^^;)

↓小桜姫関連記事↓

【持論】お空の上で決めた事を、この世で実行できる人は少ないんじゃないか

2020年2月17日

㊌霊界のこと知りたいなら、この一冊!

2019年10月16日

小桜姫によると、霊界に入った御魂のほとんどは、孤独な場所につれていかれ、そして長い時間をかけて自分の人生を向き合い、その人生の記憶を克服することが第一の修行となるそうです。

ですが、その克服がかなり難しいらしく、でも逃れられないからみんな何度も何度も向き合い徐々に克服していくそうなのですが、去年から始まっているこの世の状況も結構似ている面があるのではないかなって思うのです。

動くことを止められ、じっとする事を求められれば、誰しも過去の自分と向き合わざるを得ない瞬間が多発していると思うのです。

それって、小桜姫たちが言っていた霊界の修行と結構似てるんじゃないの?って私は思うわけです。

ただ全ての人がこれを実行できるわけでもなく、多くの人は向き合えないままこの貴重な時間を過ごすことになるのでしょうが、向き合っている人は、霊界に行ってからやらなきゃいけない最も面倒臭いはずのことを先取りして実行できているのはないかなって思ったりするんです。また、これは考え方によってはラッキーなことなんじゃないかなぁと思うんですよね(*^-^*)。だって、霊界に入ってから長い年月をそこに投じる事が減りそうですから♪

それから、こんな事ができているのも時代が変わり、社会の波動も変わり、そしていわゆる「半身半霊(日月神示では、半霊半物質と表記)の世界になる」の兆候ではないのかなぁなんて、私は思ったりしております。

初めて「半身半霊」や「半霊半物質」などの言葉を見た時は、「自分の身体が透明にでもなるのかな?」といったファンタジックな解釈をしていたけれど(笑)、どうやらそういうことじゃなくて、物質への執着心が抜け、精神という部分が前面に出てくるって意味だったんじゃないのかなぁと、最近の思う次第です。

ですから、今後についてはここら辺の視点も持ち合せて考えた方が実はスムーズというか……時代にフィットしやすい感じになるんじゃないのかなぁなんて思っております。

とはいえ、これは感覚の側面が大きな話で、なんかデータとかグラフとか使ってお話しできないのですが(^^;)…そんな風に私たちの社会は、見えない中で劇的な変容が起きているんじゃないのかなぁなんて、思えて仕方ないので書かせて頂きました!

 

今日の記事はいつものコーナー内容と比べスピン版みたいな感じになってしまいましたが、こういう可能性もあると受け止めた上で対応していくと、新たな世界がさらに見えてくるかもしれません♪

 

ということで、今日のお話は以上です。

 

それでは来週火曜日の7時にまたお会いしましょう♪

 

それから「変わる、終わる、始まる」の過去記事が読みたい場合は、TOPの「曜日企画」→「㊋変わる、終わる、始まる」を押して下さい。

今までの過去記事が見れます。

 

それでは今日も張り切って働きましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください