【いつまで続ける気?】PCR大合唱と韓国礼賛

世界的に見たら、日本の武漢ウイルスの対応は「合格」レベルなのに、相も変わらず変な誘導続いてますよね。

 

年に一度の無料セミナー。募集開始しました

自宅からでも参加できます。年に一度ですから、是非ご参加ください☆

 

失敗させたい、いや…失敗していることにしたい?

相も変わらず、テレビの報道&ワイドショーはスゴイですよね。

とにかく「日本はダメ」「失敗している」みたいな空気感で押し通そうとしている感じがします。

そしてダメの要因は必ず「PCR検査が足りないから」という落としどころに持っていこうとする。

昨日のテレビ朝日の「グッド!モーニング」では忙しい時間を割いて取材に応じてくれた医師の意見をねじ曲げた報道までしていたそうです。

取材に応じてくださった医師の方のFBより

本日テレビ朝日の朝のニュース番組グッド!モーニングで私がコロナウイルス診療に関してインタビューされたものが放送されました。

昨日の朝、テレビ朝日の方から取材の依頼が来て、夕方にzoomを用いたリモートでの取材という形で依頼を受けました。

取材の依頼内容としましては、コロナウイルスへのヨーロッパ と日本の対応に関して現場の生の声を聞きたいとのことでしたので、専門家でないので一医療従事者の声としてしか答えられませんとお断りした上で取材に応じさせていただきました。

が、編集で取材内容とはかなり異なった報道をされてしまい、放送を見て正直愕然としました

取材では、ヨーロッパ での感染状況に関して、私がベルギーから日本に戻ってきてコロナウイルスに関する診療をするに至った経緯、帰国時に感じた日本の診療体制に関する率直な意見、また日本で再度働き始めて1ヶ月ほど経って現場はどう変わったか、現在の現場の様子、日本のPCR検査への対応に関して、現在医療現場で必要とされているもの、最後に一言、という感じで40分程度質問に答える形で進んでいきました。

その中でも、PCR検査に関してはこれから検査数をどんどん増やすべきだというコメントが欲しかったようで繰り返しコメントを求められましたが、私は今の段階でPCR検査をいたずらに増やそうとするのは得策ではないとその都度コメントさせていただきました

確かに潤沢な検査をこなせる体制というのは本当に必要な方に対してはもちろん必要です。
ただ、無作為な大規模検査は現場としては全く必要としていない事をコメントさせていただきましたが完全にカットされていましました。
(※大規模検査が必要ない理由に関しては、調べていただければ感染症や公衆衛生の専門家の方々の意見などたくさん出てきます)

カットだけならまだいいのですが、僕がヨーロッパ 帰りということで、欧州でのPCR検査は日本よりかなり多い(日本はかなり遅れている)といった論調のなかで僕のインタビュー映像が使用されて次のコメンテーターの方の映像に変わっていき、だからPCR検査を大至急増やすべきだ!というメッセージの一部として僕の映像が編集され真逆の意見として見えるように放送されてしまいとても悲しくなりました

また、現場の生の声として、物資の手配と医療従事者への金銭面や精神面での補助に関しても強調してコメントさせていただきましたがそちらも全てカットされてしまいました。

〈中略〉

メディアの強い論調は視聴者に強く響き不安を煽ります。
情報が過剰な現在で、どうか正しい知識と情報がみなさんに行き渡って欲しいと切に思いました。

正しく伝えるって難しいですね、、、。

↓全文はお医者様のFBにてご確認ください。↓

本日テレビ朝日の朝のニュース番組グッド!モーニングで私がコロナウイルス診療に関してインタビューされたものが放送されました。昨日の朝、テレビ朝日の方から取材の依頼が来て、夕方にzoomを用いたリモートでの取材という形で依頼を受けました。…

澁谷 泰介さんの投稿 2020年5月6日水曜日

 

テレビがどんな意見も自分たちの意見に捻じ曲げて報道することは、既に多くの国民が気が付いていますが、それにしても本当にひどいですね。

お医者様たちは一貫して、無作為のPCR検査はやめてほしいという事を伝え続けていますが、

テレビはその悲痛な声を無視して独自理論を展開し続けています。

 

メディアにお勤めの皆様が現政権の事が嫌いなのはよく理解しております。ですが嫌いだからと言って国民に間違った情報を伝え、誤った行動を促すのは如何と思います。

 

見習うのは韓国ではなく、台湾です。

またここのところ韓国礼賛報道がすごいですね。

韓国はコロナ対策に成功して、日本は失敗したという構図をどうしても作りたいようです。

テレ朝モーニングショーの玉川さんも「韓国を見習え」と常に仰ってますが、韓国は日本よりも進んだマイナンバー制度があるからできたことなんですが、その肝心要のマイナンバーには大反対(笑)

彼らのロジックはいつだって「あっちを立てればこっちが立たず」ではなく、根底の認識が間違った揚げ足取りです。

何か問題を見つけては「日本は悪い」「日本は遅れてる」「政府は謝罪しろ」の繰り返しです。

その上彼らの言う通りに実施したのなら、確実に日本は崩壊するであろうという方向に誘導を繰り返します。

国民の共有財産である電波を使って相変わらずやりたい放題は、いい加減なんとかならないものでしょうか。

しかも一つ付け加えるなら、見習うべきは韓国ではなく台湾ですよね。

しかも韓国の方式は今の日本では導入できないことがほとんどですが、台湾のやり方は日本でもできることばかりです。

彼らは日本のことなど考えておらず、宗主国である特亜に迎合することばかりが目的になっていてうんざりしますが、そのたびに沢山の企業や専門家を敵に回すことになっております。

この代償は相当大きなものになると予測されますので、これからの流れを生暖かく見守っていきたいと思います。

 

年に一度の無料セミナー。募集開始しました

自宅からでも参加できます。年に一度ですから、是非ご参加ください☆

本を発売しています。

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

10 件のコメント

  • こんにちは。
    テレ朝の「グッド!モーニング」の捏造はヒドイですよね。
    FBでご本人が反論したから分かったようなものの。。。

    それを追いかけていたら、日テレの加藤浩次さんの スッキリ!を取り上げた「ねこおぢ3」さんのツイートを発見しました。
    https://twitter.com/necoodi3/status/1258609764050718720

    こういう番組がもっと増えて欲しいんですけどね。

    • こんばんは!
      確かにスッキリは、誠心誠意等身大って感じがします。
      って言っても、ほとんど見てないのですが……(*_*;
      加藤さんはちょっと前に「最初はPCR検査が必要だと思ったからテレビでそういう発言を繰り返してしまったけれど、勉強してみたら違った。ごめんなさい」みたいなことを言っていたと、どこかの記事で読みました。
      昨年の吉本の件及び十年以上前の極楽とんぼ騒動含めて、加藤さんはイデオロギーではなく「等身大で良き日本になるために情報を伝えよう」という姿勢が常に見えるので、NEWSZEROよりもよっぽど良い報道精神で番組制作が行われているように感じています。
      何を発信するかよりも、誰が発信しているかの違いだなと思わせますよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんばんは。
    めざましテレビにしろZIPにしろ、あえて韓国ネタをぶっこんでくる度に気持ちのいい朝を台無しにされ若干気が滅入る今日この頃です。

    日韓関係が冷え込んでいて(日本にとっては最高ですが)韓国は余程困った状況なのでしょう。スワップも締結できずにいますからね。
    何とかして日本に恩を売る形で形勢逆転を企んでいるのでしょうが、バレバレです。
    恐らく検査キット等を送ることで恩を売りたくてウズウズしているようです。
    孫正義や上様なんかは、その筋で一儲けすることで頭がいっぱいの様ですし(太陽光パネルでおいしい思いをしたことが忘れられないのでしょう)。
    日本のメディアも韓国礼賛はそれに乗じてのことなのでしょうね。
    ちょっと前に、日本に対してロビー活動するための予算を倍増するって韓国政府が息巻いていたことを考えれば、それらのお金ももれなく日本のメディアに投入されたことでしょうし。
    坂上忍に至っては、韓国大好きで何度も韓国に行っていますので、さもありなんって感じでしょうか。

    日本のメディアによるしつこい”韓国アゲ”ですが、嫌われていることを認めないどころか好きというまで執拗に付きまとうストーカーじみているようにも見えるのは、やはり日本のメディアにあちらの人々がかなりの数入っている証左なのでしょうかね。

    気の滅入った朝は、私も空を仰ぎ見るようにしようと思います。

    • おはようございます。
      気持ちめっちゃ分かります。
      朝、父の世話をする時にいつもZIPがかかってるので、数分チラ見するのですけれども、くだらないことしか言ってなくてげんなりします。
      しかも世話をする時間が丁度7時なので、本来であればTOPニュースを放映してしかるべき時間帯に、あまりにくだらない事を放送していてテンションが下がります。
      ちなみにZIPの韓国好きは番組開始当初からで、どうしてあそこまで韓国好きなのか不思議に思うことが多々あります。8時台から始まるスッキリとはあまりに違って驚きます。
      仰る通り、本当にストーカーですよね。
      帰国政策の活発化でもっと距離をとって、関われない状況になってほしいです。

      これからも宜しくお願い致します。

  • 丁度先ほど、江川紹子氏が報道ステーションに対して
    「事実」ではなく「主張」を優先して報道しているのはいかがなものか
    と批判ツイートしていたというニュースを見て、

    「お、なんかまともなこと言ってる!?」

    と思ったら、コロナ対策で韓国を褒めなかったからキレてただけだったので
    そこかよ!と思いっきりツッコんでしまいました苦笑

    https://anonymous-post.mobi/archives/23795

    韓国持ち上げないと死んでしまう病気なんじゃないかとw

    • おはようございます!
      私もその記事見て、ずっこけた一人です!
      めっちゃその気持ち分かります。
      たまに良いこと言うなと思うことはあるのですが、大概蓋を開けてみたら………な感じですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは

    日本に検査させたい人達が顔を真っ赤にしてる様が目に浮かびます。

    その一方で、韓国企業LG化学のインド工場で毒ガスが漏れ出し死傷者多数のニュースは、日本ではほとんどやってませんねー。なんででしょー。

    2つ記事をシェアさせてください。
    (長いのでタイトルだけ読んでいただくだけでも嬉しいです)

    PCR検査についてフランスが日本企業に感謝
    http://cyuoh-ah.jp/blog/2067/

    効果が期待されるイベルメクチン
    https://cvdd.rakuno.ac.jp/archives/3630.html

    • おはようございます。

      しかも顔を真っ赤にしてる彼等の狙いは、中韓製の検査キッドを売りつけたいからでしょうし、ほんと質が悪いなと思います。

      インドのガス漏れ本当に大変ですよね。韓国はラオスのダム崩壊と同様にしらばっくれるでしょうが、大国インドがそれを許すはずはないので、どうなるのかなと思ってます。

      イベルメクチンやアビガンこそが戦略物資と言えるので、そこが国民にも理解できる報道をしてほしいなと思いますが……日本のメディアじゃ無理でしょうね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 一党独裁の中国、戦時体制の韓国、こちらに間接侵略を仕掛けている状況だという事ですね。
    既に買収されているか、人質を取られているか、洗脳にかかっているか、またまた、他にもあるかもしれない。

    明治維新、戦時体制、GHQ、日教組、韓流、
    あと、統一教会とスピと陰謀論

    まだまだ、予断を許さない状況です。

    • おはようございます。
      仰る通りです。
      中韓が仕掛けてきていることに気が付かず、相も変わらず脳天気に仲良くしようみたいな事を言っている人を見ると、いい加減にしろと思ってしまいます。
      ここからも気を抜かずに対応していきましょう。
      これからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください