【最近の心屋さん】Twitterで自らサンドバッグに!?

読者さんから、「最近心屋さんがTwitter張り切った結果、さらにおかしくなってるよ~」と教えてもらったので見てきました。

 

耳の痛い言葉に傾けようから、数時間後……。

後乗り参入でTwitterを見ている私には、何が何やらの話だったのですが、最近の心屋さんはTwitterでアンチとも積極的に絡もうとしていたみたいなのですね。

そして昨日は、アンチ心屋&子宮系の筆頭格でもある黒猫ドラネコさんとも絡んでいたようなのです。

 

心屋さんにはとあるお考えがあったようで(↓下記Tweet参照)……絡んだようです。

ちなみに、黒猫さんと絡んだ前日(18日)の夜には、このTweetについての再宣言をブログでしています。

そのブログ記事↓

しかしながら、その約7時間後……

と、こんな感じで、ブログで罵倒に転じる心屋さん。

↓そのブログ記事↓

※ちなみに魚拓に記載された時間と、実際のブログ記事の時間は違います。その理由はちょっと分かりませんが、このブログでは魚拓時間が最初の更新時間かなと推察して記事を書いています。

またこのブログ記事で心屋さんは、一生懸命自己正当化しようと必死ですが、傍らから見ている分には、自ら飛び込んでいって、自ら壊れてしまったようにしか見えないですよね。

言い方変えれば、自らサンドバッグになりにいったようにしか見えないのですが……本人気がついて無さそうですね。

だからこその怒りなのでしょうが、可哀想です。

しかもこれで心理カウンセラーですものね。謎すぎます。

 

なぜ心屋さんはTwitter張り切ってるんでしょうか。

ということで、最近心屋さんはTwitterで張り切っているようなのですが、起きた出来事どうのこうの以前の問題として、FB辞めた後にTwitterで張り切る理由が私には分かりません。

なぜなら、FBよりもTwitterの方が圧倒的にユーザーの攻撃性が高く、メディアリテラシーを持ち合せていない人は痛ッターやバカッターとして、自身のブランディング価値を下げる行為になるだけだからです。

まぁ心屋さんレベルになれば、そういうブランディングは無関係なのかなとは思ったのですが(既にアンチにおいては救いようがないレベルと思われているため)、それにしても情報流通の変化が本当に分かっていないんだなと思いました。

ドヤ顔でこんなこと↑言ってますけれどwwww、今まで理解してなかったんですかぁ?って感じ。こんな認知でTwitterを始めることの方が「お里が知れる」と思うのは私だけでしょうか?

 

また最近心屋さんがどんどん崖っぷちになっているのは、そのメソッドの低さと人間性は言わずもがななのですが、もっと言えばリテラシーの低さにあると思ってます。

またそのリテラシーの低さを隠してもらえる環境が減っていっているからなんだろうなと思っています。

だって、先ほど紹介したブログでは、ネットの裏工作をお金をかけてしてきたよと、堂々とカミングアウトしちゃってますからねwwwww

認定講師は、できるだけ増やさんようにしてきたし、
ロイヤリティも取ってない、

やり方もまかしてきたし、
影で広告も打ち続けてきた

心屋の悪い評判がネットに流れないように
そういう対策にもお金もかけてきた

Beトレでもオープニングアクトで
時間を割いて顔見てもらう機会も作ってきた、

ホームページにみんなのセミナーを統合して
掲載してお知らせするシステム構築や運営や

メルマガやポッドキャスト、ブログもずっとやって来た。

https://megalodon.jp/2020-0219-1919-10/https://ameblo.jp:443/kokoro-ya/entry-12576293973.html

「本人的には良いことしてきた」のつもりだから、ドヤ顔になれるのでしょうが、こういう世の中のギャップに気がつけない性って素直に可哀想だなぁと思いました。

しかも、Twitterというものは、こういう人こそ手を出しちゃいけないツールなのにね。分かってないよね~。

 

っていうか、私以前から思ってたのだけれども、心屋さんの事について書かれた5chとかって結構な頻度で、職人な荒しが登場するじゃないですか。

以前私も心屋さんネタで炎上した時、そういう職人系の荒しがここにも現れて…、

↓この事について書いた記事↓

【見よ】これがレリゴーブスたちの攻撃力だ!

2018年12月2日

で、当時からずっと、「この荒しの人、実は心屋さんに雇われているんじゃ……」って疑問がずっと私の中にありました。しかし、さすがにここまで断定するのはどうかなと思って、言及は避けてました。

だけれども、「心屋の悪い評判がネットに流れないようにそういう対策にもお金もかけてきた」という本人の発言があったことから、やっぱりなきにしもあらずだなと思ってますというか……ぶっちゃけこの可能性が高いよなと思うようになってます。

今まで批判から目を逸らすための努力に一生懸命になってきた心屋さんですから、今さら批判に耳を傾けるのはしんどいでしょうが、どうか頑張ってくださいね。

そもそも黒猫さんの妹さんはあなたの信者で、その結果、家庭崩壊&自殺未遂までした方です。

↓詳しくはこちらの記事で↓

スピリチュアルにハマった妹は自殺未遂を犯した――信じる心が“狂気”になる可能性【後編】

 

そんなあなたの(元)信者のご親族を「腐った死体」とはよく言えたもんだなと思います。

普通に考えれば、まずは心屋さんが黒猫さんに謝ることからスタートな気がしますけれどね。

もちろんそんな一般的な大人の感覚を心屋さんが持ち合せているとも思いませんから、誰もそんな期待はしちゃいないですが……このような発言の積み重ねが今の批判になっていることをもう少し理解されたら宜しいのになと、私は思いました。

また「FB辞めても、すぐ何か始めるよ」と心屋観察者の多くは思っていましたが、想像以上に痛い行動になっててドンびいています。

【展開ハヤッ!】心屋、FBやめるってよ

2020年1月12日

 

追記

この件に関して追加記事書きました☆

【心屋分析】Beトレの方針転換は、優秀講師の流出ですか?

2020年2月21日

【流石no馬鹿】心屋さん、裏垢作って自暴自棄???の巻

2020年2月21日

お時間あればこちらも♪

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

8 件のコメント

  • おはようございます。
    いつも楽しく見ています!

    こちらの記事を読ませていただいてから、Twitterをうろうろしていたら、
    心屋さん、昨日から更におかしなことになっていて、どうやらアンチの悪口を言うための裏垢をつくられたようですよ。
    しかも、その垢が早速マダムユキさんに見つかってしまった様子。
    「ねこ好きのねこアレルギー」という名前で心屋ということを隠してる風なのに、ツイートする内容から完全に心屋さん。
    全く余裕もありません。

    私は心屋さんのことは気持ちが悪い人だなという認識しかありませんが、こうまで転落する様子が見て取れることに驚いています。

    まさに自業自得、ですね。

    • おはようございます!
      わぁぁぁぁぁ!教えてくれてありがとうございます。
      早速見てきましたwwwwwwwwwwwww
      Twitter初心者が一番やっちゃいけないことを連打しまくってて、腹イタイです(笑)

      後でこのこと記事にします。
      教えてくださりありがとうございます☆

  • 心屋さんの不倫の件で、竹久さんを知り、そして心屋さんがFacebookを辞めて落ち着いたのかな?と思っていたらこんな事になっていたとは…
    心屋さんは悪くも注目を浴びなくちゃいられないんですかね〜。
    本当に謎ですね。

    話は変わりますが、スカーレット今週泣けますね。
    親子の想い、夫婦の想い…いいですね。

    • おはようございます!
      心屋さんさらに大変なことになってるので、後で記事にします。是非そちらも読んでみてください。

      今週のスカーレットはなぜか見てるこっちも気を遣って(きみちゃんとはちちゃんのよそよそしさに)身体が緊張するの繰り返しです。
      些細なことの意地の張り合いから収集がつかなくなっている家族って沢山存在すると思います。
      そんな家族の人たちへの刺激になったら良いのになぁなんて思いながら見てます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 「費用を皆で負担する制度を提案したら
    蜘蛛の子を散らすように去って行った」

    この現実が心屋氏の人間性の答えですよね。

    尊敬する人、御輿を担いでもいいような人であれば
    喜んでお金を出して世の為に尽くすはずだと思いますけど
    自分がそれに値する人間でないことに全く気がついていない。

    類は友を呼ぶ。
    そんな単純なことすら理解してないのが丸分かり。

    そして反省の色も全くないから
    また同じことを繰り返すのでしょう。

    本当に上に立つ資格のある人間は
    まずは「全て未熟さが招いた自分の責任です」
    くらいの言葉が自然に出て来るものです。

    • おはようございます!
      私、ネットの裏工作してきたよとしれっとカミングアウトしてたことのが大きくて、そこの部分スルーしてましたわ!
      だからこその、Beトレ心屋復活なのだなと今さら納得です。

      金の切れ目が縁の切れ目な心理カウンセラー団体って可哀想だなと思いました。

      もしも心屋さんが「全て未熟さが招いた自分の責任です」と言えるだけの器の大きさがあったのなら、元信者の親族に向かって「腐った死体」なんて言葉を言うはずもないと思います。
      心屋さんて、そういう人なんですよ。
      自分を肯定してくれる人しか受け容れられない人、規模は違うけれど、習近平や金正恩みたいな人なんだなって思ってます。
      そして心屋さんが作ってきたコミュニティって結論から言って、共産主義国っぽいんだなとも思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 黒猫ドラネコって私、相手する価値ないクズだと思ってます。妹はバカですね。
    黒猫ドラネコって「私はバカです」っていってるようなもん。でももうずっとこうだと思います、この人。

    竹久さんが引用されててショックでした。

    • はじめまして!おはようございます。
      そうなんですね。私結構引用させて頂いておりますよ。
      今までは気がつかなかったのかもしれませんね。

      それでは、寒暖激しい日々が続いております。どうかお体ご自愛くださいね。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください