【爆笑!】呪われ川柳が秀逸!

昨日たまたま見つけた「#呪われ川柳」がツボにはまってはまってしかたないです(笑)

 

呪われ川柳って何?

呪われ川柳とは、ネットサイトwezzyの スピリチュアル百鬼夜行のコーナーでやっている企画です。

また私は、 スピリチュアル百鬼夜行を担当されている山田ノジルさんのスピリチュアルを鋭く切って下さっている記事内容に感銘し、このブログで何度も引用させて頂いております。

ちなみに山田ノジルさんは「呪われ女子に、なっていませんか? 」という本を出した方でもあります。

そんな彼女のコーナーで、現在行われているのが「呪われ川柳」です。

コンテスト形式の企画なのですが、応募はとても簡単でTwitterにて「#呪われ川柳」にして呟くだけ。

昨日たまたま見ていたTweetの中に、やたら秀逸なスピを揶揄する川柳があって、そのハッシュタグをクリックしたら、沢山の「#呪われ川柳」を見る事ができちゃいました(笑)

なぜだか読んでるだけでほっこりしてしまうのは、私だけではないはず。

っていうか、こういう内容の川柳にほっこりしちゃって大丈夫か?とも思わなくはないのですが、揶揄れるようになっただけ、時代がこの産物を真面目に取り扱えなくなっているとも言えます。

ですから、良い傾向ではありますよね。

 

お気に入りの呪われ川柳

是非是非皆さんもこちらのTwettでどんな川柳が今上がっているのか見て欲しいのですが、↓これ↓

とりあえず今上がっている中で、思わず私が大爆笑してしまったのを幾つかご紹介させて頂きます。

 

壱岐移住 行き場を無くし 意気消沈

壱岐移住 常識遺棄して 修羅場行き

移住者と 聞けば疑う 子宮系

子宮系 嵌まった金策 至急系

ブロックを 外して アンチは ブロックね

参道を 産道だねと 賛同し

たましいの  レベルが違うと 縁切られ

霊性が  高いと 人を見下して

子宮がね 冷えるあなたは 至急医者

手放した つもりが家族に 手放され

自分好き こじらせすぎて 自己破産

インスタで 瞑想ソーサー 洗脳だ

他にもここに書き残したいくらい名言が溢れた川柳ばかりなのですが、それはさすがにやり過ぎだと思うので、ここら辺に留めましたが…、本当に面白いからリンク先のTwitter確認してみてみて!!

そして、興味が沸いたらあなたも応募してみたらどうでしょう!

呪われ川柳流行ったら面白いね!

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

2 件のコメント

  • 皆さんハイセンスな川柳で
    座布団あげたくなりますねwww

    他にも色々と検索すると
    お茶吹きまくりです(>人<;)

    • おはようございます。
      本当にハイセンスですよね!
      私も何度も爆笑しましたよ!

      逆に呪われ側(スピ系)が真面目に川柳書いたらどんな事になるんでしょうかね。
      すげーポエミーで自画自賛な川柳なんだろうなぁって考えてたら、考えてるだけで爆笑してしまいました(笑)

  • shoichi_h へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください