【気持ち悪!】言葉と行動が180度違う人と会話すること

言ったその場から真逆の行動をする人に遭遇すると、脳がバグりそうで気持ち悪い。

 

本音は全て行動のみに表れる

引き続き彼女のこと。

【人生初!】ギネス級に性根の悪い女と出会った件!

2023年7月21日

ここまでの記事でちょいちょい書いてるけど、彼女の言葉は嘘ばかりだ。

というのも、言葉にしていることと実態があまりに違いすぎるから。

たとえば「今から頑張って手放していくね」と宣言した直後に、執着丸出しで周囲にとんでもない嫌がらせや脅しをかけるとか…手放すと言った矢先から手に入れるための行動しかしないとか(笑)

1から10まで、言葉と行動がかみ合わない(笑)

それでも人なんてみんな矛盾に満ちてるもので…だから、言った言葉と行動が噛み合わないってことは誰しもあるものだ。

でも、そのレベルが彼女は違う。

言葉と行動が常に180度のレベルで逆なのだ!

 

言葉では常に人を思い人のために生きるような装いをするけど、実態は真逆で…こんなにも自分のことしか考えられない人っているのか?って驚愕するくらい自分のことしか考えられない。

本当に驚いたけど…、絡まったコードみたいに、心の中がぐちゃぐちゃな状態が続いてるんだろうね。

心の中が整理できてないから、理想だけを追い求めて現実の自分の心が伴わないことになってるんだろうね。

しかも、こんだけぐちゃぐちゃだからもはや整理は不可能な状態な上に、未熟な自分が露呈されるのが嫌だから、汚い部分は全力で蓋をする。

だからさらにぐちゃぐちゃな状態になって、余計に言動が病気レベルで一致しないことになるんだろうね。

 

まぁ…彼女の言動を整理することで、どうしてそうなるかということについて、徐々に理解を深めているけど、近くにいたら厄介だよね(笑)

あまりにも言葉と行動がかけ離れてたら、会話するだけで脳バグりそうだし(笑)

っていうか、人って矛盾が横行する環境に置かれると思考能力が欠落して、自分で考えられなくなるの。だから、そういう人がそばにいたらとにかく近づかないというのが無難な対応。

逆に近づいて理解しようとすると、思考をその人に乗っ取られることになる。

っていうか、今書いてて気がついたけど、エネルギーバンパイア的には理に適っている行動なのかもね。

だって、こういうタイプが善しとする環境は、相手を支配することだから。矛盾をばらまいて、相手の思考能力を欠落させることは支配することに最適な方法なのかも(笑)

あぁ…私には理解できないことばかりだったけど、本人の体質的には理に適っているということに今気がついた。こういう構造になってたんだな。

てなわけで、まだまだ続きますがどうぞお付き合いください(笑)

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください