【第三章】南伊勢での生活、始まりました。《840》

おかげさまで、毎日めっちゃ充実しております♪

 

いよいよ3ヶ月目がスタート♪

4月に菅島にやってきてから、早丸二ヶ月が経過しました。

菅島で1カ月過ごした後は、志摩市を思う存分堪能させていただきました。

志摩市のViewPoint15個を制覇した後は、5年ぶりにサーフィンもしました。

しかも久しぶりのサーフィンだったのに、案外簡単にテイクオフ連発できたのもあって興奮!

だから午後も張り切ってサーフィンしちゃって。

 

そんでもって、志摩市最終日は高校の同級生がサイクリングするために志摩までやってきてくれて、一緒にサイクリング♪

しかも、この1ヶ月住んでた私から見ても一番いい天気の中サイクリングだったから、もちろん景色も最高だった!

 

さらにこの日は、志摩市に移住していた中学生の同級生とも奇跡の再会を果たして、興奮に次ぐ興奮を携えたまま志摩をとことん楽しみ尽くして、ようやく昨日から南伊勢での生活が始まりました。

 

 

南伊勢はお仕事集中モードで行けそう♪

この2か月、とにもかくにも新鮮なことや新しい経験で私の一日は埋め尽くされていて、それゆえアドレナリンの分泌量がどう考えてもおかしいだろ?

としか言いようがない毎日だったんだけどwwww

 

南伊勢ではかなり落ち着いた気持ちで仕事に集中できるんじゃないかなって思っています。

というのも、今住んでる家の1Fはコーワーキングスペースになっていて、日夜仕事の話が交わされている空間なんだ。

だから、私の気持ちも自然とビジネスモードになっていく。

しかも個室にも大きなデスクが用意されているので、仕事モードに入りやすいんだよね。

っていうか、この2カ月毎日楽しみ過ぎて、特に志摩市にいた時は毎日レジャーな日々だったもんだから、ぶっちゃけ仕事の遅れがいろいろでてたんだけど(笑)

その遅れもこの場所なら取り戻せそうと思ってる(笑)

っつーか取り戻す!

それに、この2カ月取材を兼ねて沢山の人に会ってたら、仕事の小ネタが沢山入ってきたので、その整備もしてかなきゃだから、取り戻すだけじゃなくて追い越さなきゃなんだよな(笑)

それから完全放置状態になっているブログの更新もできる状態にぼちぼち戻していこうと思っていますが、マヂでこの2カ月時事に弱くなっている上に、自分の価値観もいろいろ変わってきているところがあって、なので前みたいな感じな分析ができるか分からないんだけど、それでもリニューアルされた感じの解説はできるんじゃないかなと思ってます。

 

てなわけで、今週も火曜企画はお休みとなってしまいましたが、ぼちぼち通常モードに戻ろうと努力しておりますので、どうか皆さん暖かい目で見守ってください。

それではこれからも宜しくお願い致します。

南伊勢での生活楽しみまーす♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

 

 

2 件のコメント

  • お久しぶりです

    南伊勢町五ケ所は一時期仕事で出入りしていました。
    昔は陸の孤島でしたが、サニーロードが開通してから開けた場所だと聞いています。

    鯛の塩釜焼きとみかんが有名ですね〜、喫茶店ファイブというお店はエビフライメニューがありまして、木曜日か金曜日にエビフライの日で値引きサービスがあったはずです。

    • お久しぶりです。こんにちは!

      のどかで住み心地の良い街だなと思いながら住んでいます♪
      喫茶ファイブめっちゃ家から近いですよ♪
      エビフライの日に行ってみますね♪

      教えてくださりありがとうございます。
      これからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください