【早いもので】移住して一週間しました《846》

ようやくお散歩♪

 

雨雨雨風停電後の曇

先週の金曜日に再び菅島にやってきて、あっという間に1週間が経ちました。

あっという間と言えばあっという間だけど、引っ越し作業に追われている1週間は何かとバタバタし続けて、

しかも、やってきた翌日の土曜日から火曜日までの4日間は雨が続き、さらに火曜日の午後からは暴風雨になって島全体が停電。

翌日のAM10時過ぎにようやく電機が復旧して、そこから相変わらずバタバタしてその日は過ぎ去り、そして今日。

 

管島に来たら早々にいつも通りお散歩したいなと思っていたけど、それができるようになるまでに実は1週間もかかってしまいました。

そして、満を持してやってきたあみの浜。

今日は満潮。でも静かな海。

それから、近くにある神社の跡地ではほんのちょっとだけ不思議な写真撮れたよ。

 

鳥居の上に不思議なわっかが出来てるね♪

 

さぁこれから腰を落ち着けてやってくぞ♪

管島に来るのは今回が初めてではなく、去年からちょくちょくやってきてるので、島の知り合いや友達も増えたし、前のようなべらぼーな緊張もなく、普通のテンションでこの場で過ごさせてもらっているけど、それでも着た直後はいつもいろんな荷物が足らなくていろいろ焦るんですよ。

特に菅島みたいなタイプの離島(買い物は陸や別の島が主体になってる離島)の場合は、移住してしばらくは食べるものに焦る事が多くてwwソワソワするんですが、1週間すれば大分その点も克服できつつあります。

ちなみに今年は去年のように点々とどこかに移動するのではなく、しばらくここに腰を落ち着けて生きていくので、これまでとは違った深い視点で菅島の事を見れるようになるんじゃないかなって思ってます。

 

またご報告できることは、こちらのブログで報告していくので是非これからも見守っていてください。

 

追記

私の本がキンドルのセールに入ったので、今なら下記作品半額で購入できます♪

まだ御持ちではない方、今がチャンスですので、是非買ってね♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください