【443】三井寺金堂(滋賀 大津)

三井寺で一番大きなお堂です。

 

NO.443 三井寺金堂 in滋賀 大津

いろんな場所を回って、ようやく一番有名であろう金堂に到着しました!

写真では分かり辛いと思うけど、とってもとっても大きいお堂です。

重要文化財になってるこちらの門から入山したら、すぐに金堂に辿り着く要領になってるんだけど、

私は裏道みたいな場所から入山したので、辿り着くのに時間がかかりました。

 

ちなみにこちらの金堂もおちょやんに登場してます。

 

お堂の中は、とにかく沢山の仏像があって、荘厳でした。

是非皆さんも一度はみて欲しい場所です。

 

またお堂から外を見ると、これまた見たことがある景色…。

 

こちらの道もやっぱりおちょやんの撮影場所になっていました。

 

金堂も良かったけど、思いがけずおちょやんの聖地巡りができたことも嬉しかったです♪

 

ヤシュラン ☆☆☆☆☆

【遂に!】復活&お引越し!!!ヤシュラン&テンプラン《758》

2022年2月26日

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください