【excellent!】志摩からのお伊勢ライドは神秘的過ぎるぞ!《838》

鳥羽からのお伊勢ライドは近所感半端なかったけど、志摩からのお伊勢ライドは…。

 

天気が良かったので志摩からも♪

鳥羽から自転車で伊勢神宮に行った時、なんだかよく分からない興奮があったので

志摩に行ってからも同じ事をしてみようと思ってました。

そして、天気が良かった一昨日計画実行へ!

 

志摩からお伊勢に向かう道は、伊勢神宮の別宮が幾つかあるのでそこも参拝しがてら伊勢神宮に向かったよ♪

伊勢志摩の宮はレベチです!

てなわけで、伊勢神宮に向かう道中のお宮を回りました。

 

記念すべき1社目は、佐美長神社!

 

そしてすぐ近くにある磯部神社に足を運び

 

さらに、前から行きたかった伊雑宮!

別宮って小さいのかと思ってたけど、全然違う!

別宮も別格なレベルで荘厳!

 

さらにすごかったのが、天岩戸!

こちらの天岩戸は神話に出てくる聖地ではないんだけどね、そうっぽいよねみたいなところからそう呼ばれるようになったみたいなんだけど……実は本当はここだったんじゃないか?とついそう思ってしまうくらいの靈氣に満ちてたよ。

 

そして、伊勢に向かう峠を越えて、ようやく伊勢神宮。

伊勢神宮の風の宮では今日も不思議写真撮れたよ♪

 

で、一昨日はこれで終わりじゃなくて、さらに回っといた。

猿田彦とさるめさまにはいつもの挨拶。

 

そっから、前から行きたいと思っていた月読宮に行き、

 

個人的にずっとずっと気になっていた初代斎宮倭姫の宮へ。

まじ倭姫の宮は相性が良すぎる感じがして、超心地良かった。

 

てなわけで、周りに回って、この日のファイナル参拝は外宮!

 

こんなに神聖な場所巡り巡って、最終的に外宮でフィニッシュってなんて贅沢な神社巡りなんだろう…そう思ったよ。

ほんと日本の聖地に住んでいるからこその贅沢!

この旅もそろそろ折り返しに近づいているけど、最後まで旅を楽しんでいこう♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

4 件のコメント

    • 昔、伊勢市に住んでましたので、自転車で神宮周辺や、鳥羽、松坂とかよく周りました。良い思い出です。朝熊岳金剛證寺と滝原宮は、さすがに車で行きました。

      • あぁそれは良いですね。
        私は朝熊岳金剛證寺に自転車で挑戦しようとしましたが、あのスカイライン自転車禁止なんです。
        自転車でも行けるようになったらいいんだけどなぁ(笑)

        それではこれからも宜しくお願い致します。

    • おはようございます。
      徴古館は偶然去年行ったんですよね。
      こないだは愛知から車でみんなで行って、今度は一人で志摩から自転車で行って、懐かしく嬉しい気持ちになりましたよ♪

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください