【良かった!】広島サミット!間に合わなかったLGBT法案!

7年前のサミットは伊勢神宮。

今年のサミットは原爆ドーム。

感慨深いな。

なんやかんやでちゃんとやってたね。

先週の金曜日からサミットが始まりましたね。

最近とんとニュースに触れる機会がない&岸田さんに期待をしていないから、サミットにも全く興味を示してなかったのですが、

原爆ドームでの献花は、日本人として胸が熱くなるものがありました。

 

7年前のサミットの時は、サミットの後オバマ大統領と安倍総理で献花しましたよね。

あのシーンも胸が熱くなるものがありましたが、今回はサミットとしての献花。

前回以上に胸が熱くなりました。

 

それから宮島の厳島神社にも皆さんで訪問されたんですね。

こう見ると、岸田さんのプランって、かなり伊勢志摩サミットをなぞってるように見えますね。

それだけ前回の日本でのサミットの形が好評だったってことだと思うのですが……識者のSNSを見ている限り、どうも7年前のサミットを超えている様子。

 

 

私全然情報追いついてなくて、具体的に今回何がスゴイのか全く分かっていないのですが、江崎さんや有本さんが感嘆するほどの事があったって事実が既にスゴイですよね。

 

 

サミットまでに成立しなくて良かった!

そしてサミットと言えば、個人的に気になっていたのがLGBT法案。

というのもサミットまでに法案化するのが規定路線になってたから。

 

だけど、間に合わず。

つーか同じことオリンピックの時も言ってたはずだからさ、間に合わなくても彼らが諦めるはずもないけど…それでもとにもかくにも間に合わなかったことはよきことです。

【どうか反面教師に!】ジェンダー擁護はトラブルだらけ!

2023年5月19日

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

2 件のコメント

  • お引越し、お疲れさまでした! 
    お忙しそうですが、楽しんでいらっしゃるようで何よりです。

    G7、つつがなく終わって良かったですね。皆様いい笑顔で過ごされているのでは?と思いました。LGBTはひとまず休憩してくれてよかったですね。あのジェンダートイレ、新築ビルのトイレだろうに仕切りとか美しくなさすぎ。

    • おはようございます。
      短期移住を決行してから、これまでと違ってとかく慌ただしい毎日を送ってますが、毎日充実した疲労感に包まれています。
      反面、これまで当たり前にヲチできていた時事の状況が全く見えなくなってますが(笑)、そういう時期もあってもいいかなと割り切り始めてます。

      ちなみに歌舞伎町のジェンダートイレは改装することに決めとか(笑)
      LGBTなんつーものを推進する意味のなさが立証された気がしますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください