㊋始まる!謝るジャニーズの時代。

おはようございます。

火曜日は「変わる、終わる、始まる」です。

この「変わる、終わる、始まる」では、社会全体のトレンド(流行や趨勢・すうせい)に関する情報をお届けしています。

時代によって、インフラが変わり、またこの変化によって人の興味も変わります。

激動の時代と呼ばれる昨今の中で、立ち止まって全体を俯瞰できる情報をお届けしていきたいと思ってます。

また「変わる、終わる、始まる」も月曜日の「今日から使えるマーケティング講座」と同様、お仕事で利用して頂けたら嬉しいなと思っていますので、こちらも朝7時に更新していきます。

こちらも朝のお供として、是非活用してくださいませ♪

 

地味に考えられなかったことが起こってる。

最近、世の中の動きにとんと疎くてジャニーズ騒動も「起きている」くらいのレベルでしか認知できておらず……どうしてここまで話題になっているのか、テレビまで取り上げる事態になってるのかまでは分析できていないのですが、

ジャニー喜多川の異常な性癖が国民の多くに知れ渡ったことは、やっぱり時代の転換点の一つでしょう。

 

 

だってテレビってどこまで行ってもジャニー喜多川擁護で、聖人君子のように扱ってたじゃない。

たとえばジャニー喜多川が死んだ日は、なぜかニュース番組出演者がみんな喪服のような衣装で登場するし……

【メディアの忖度】ジャニーズ速報とNHKの裏の思惑

2019年7月18日

特集では如何にジャニーが立派な人だったか、そればっか。

 

当然彼の異常な性癖には触れないわけで……

そのたびに私は、「それってどうなの?」って記事を書いてたわけだけど…

【注視しとこ】NHKvsジャーニーズから感じるカムバック韓流願望

2018年5月14日

 

カウワン岡本氏の告発によって、もはやそういう啓蒙も必要なくなりそう。

 

 

 

 

もみ消し上手のジャニーズが謝るなんて……。

そして、BBCでもこの告発が取り上げられたのが大きかったのか、ジャニーズ事務所が異例の謝罪をしました。

ジャニー喜多川の性癖については触れていないものの、それでもあのジャニーズが謝ったのは大きな事。

 

さらに、ジャニーズ大御所のマッチや東山君も、ジャニー喜多川の異常な性癖について認めるコメントを提示。

 

よくよく考えれば、世の中こうあってしかるべきなんだけど、その当たり前が何十年も正されなかったんだよな。

それを背景に大きくなり続けたジャニーズだったけど、そんな帝国時代も本当に終わりになったんだなと、今回の件でつくづく思う。

ただ、帝国の崩壊によって、アイドル産業が韓流へと流れていくことだけは避けてほしいんだけどね。

帝国の本格的な崩壊によって、日本のアイドル産業がこれからどうなっていくのか見物だね。

ちなみに私はそれでもジャニーズ好きなんだけどね。今は目黒蓮君に夢中だよ(笑)

 

 

ということで、今日の話はここまでです☆

 

それでは来週火曜日の7時にまたお会いしましょう♪

 

それから「変わる、終わる、始まる」の過去記事が読みたい場合は、TOPの「曜日企画」→「㊋変わる、終わる、始まる」を押して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください