【凄嬉!】居島さんの態度が180度変わったぞwww

私も1カ月間戦々恐々としてましたよ(笑)

 

さかなのこを超拒絶していたあの居島さんが……

昨日の記事でも、再び大絶賛させて頂いたさかなのこ。

㊌子供も大人も学びになる教育本?!~さかなクンの一魚一会~

2022年10月12日

私個人は大好きすぎるくらい大好きな作品なので、沢山の人に観て欲しいと思っていたのですが……

映画好きなあの居島さんは……米粒写経で虎ノ門ニュースMCをしている居島さんは……観る前から、周囲が固まるほどの拒絶ぶりでした。

↓詳しくはこちらで↓

【嬉しい!】斗司夫も絶賛!さかなのこ!

2022年9月24日

個人的には、居島さんは絶対嵌ちゃう作品なはずなのに……と思っていただけに、この拒否反応はショックでした。

でも、どうにかして観てもらおうと思い……せめて原作だけでも読んでもらえないかと思い、原作買って事務所に送ろうかなと思案したりしていたのですが……

その原作・さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~は、映画の影響によってバカ売れで在庫切れが続いていました。

だから、事務所に本を送るのは諦め、居島さんが観てくれるように、とにかく祈ることしかできないなぁと思っていたのですが…

願い届いたのか、居島さん観てました(笑)

しかも大絶賛。そして、先月のご自身の言動に土下座宣言がでちゃいます(笑)

いや~ホッとしましたよ。そして大爆笑(笑)居島さんの変わりっぷりに大爆笑。

どれくらい居島さんの態度が変化したのかは、上記並べた動画を観てくれれば分かるはず。(ちなみに米粒写経の動画は1カ月するとお蔵入りすることになってるので、最初にリンクした動画は数日以内に観れなくなるので、観たい人は急いでみてね!)

 

それにしてもさかなのこやっぱり凄い!

だって居島さんのあの拒絶ぶりみたら、もうこの人とこの映画の話はできないなぁって普通思うもの。

でも、あんだけ拒絶した人でも、良いと言わせるだけのことがこの映画にはあるんです。

っていうか、原作に…いやさかなクンの人生にそれだけのものが詰まってるんです。

凄いですね。

願ってて良かったです。

 

ちなみにタツオさんもどっぷりはまったようで、原作&パンフレットを購入した模様。

もちろん私も買いました♪パンフレット買うなんて何十年ぶりか分からないんだけど、買っちゃいましたよ(笑)

それくらいどはまりしました。

それからようやく原作の発売が再開されたので、原作を事務所に送ろうかと思ったけど、タツオさんがもう購入されてるなら、きっと居島さんも読んでるでしょう。

そして居島さんもこれからさかなクンに嵌るというか、さかなクンと似ている自分にシンパシー感じるんだろうなぁなんて、妄想しちゃったりしています。

 

映画さかなのこの鼎談は来月

居島さんがここまでの変貌を見せたので、映画談話室での松崎さんとの会話がどうなるか楽しみにしてたのですが……さかなのこを取り上げるのは来月になりました。

めちゃくちゃ話聞きたかったけど、残念!

でも楽しみが続くので良しとしますか。

 

まださかなのこを観てらっしゃらない方、是非観てください。

とは言いつつも、大概の劇場での上映は終わってしまったのですが…それでもまだやってるところはあるので、是非公式HPでチェックしてみてください。

先入観で拒絶するのは勿体ない作品なので、是非観てみてください♪

 

それではまったね~♪

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

4 件のコメント

  • ゆりこさん、こんばんは。
    おかげさまで今日(10/13)、最寄りの映画館で観賞しました。
    行ってから知りましたが上映最終日だったようです。

    のんさん、学ラン姿が美少年・・・。
    ほっこりして、にんまりして、笑いに笑って、泣きました。
    笑いながら泣いたのって初めてかも。
    エンドロールに流れたCHAIさんの曲も作品にぴったりで、
    フワフワと幸せな浮遊感に包まれました。

    パンフレットは1,000円で良いの?って思うくらい
    楽しい作りで充実した内容ですね。
    サントラCDまで買っちゃいました。

    今どきは発達障害とされてしまうような個性のある子供や、
    その親御さんにとって希望の光になる作品だと思いました。
    素敵な作品をご紹介くださってありがとうございました。

    • こんにちは。
      そうなんですよね。地元の映画館もそうですが、昨日が最終上映日の映画館多いみたいです。
      観れて良かったですね。
      私と後秋さんで「あうん」になった気がしてしまいました。
      私は初日初回の上映に行って、後秋さんが最終日の上映に行ったので、「あうん」になったなと(笑)

      パンフレット面白いでしょ!!
      っていうか観たら買いたくなるでしょ(笑)

      良い作品ですよね。
      来月の米粒写経映画談話室が今から楽しみです♪

      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • 「あうん」、私には出せない発想に、しばし感動しておりました。
        色々と思い起こすと、私は「うん」担当なのかもしれません(笑)
        米粒写経映画談話室、楽しみですね♪
        いつもありがとうございます。

        • おはようございます。
          確かに私も「あ」担当が多いかも。
          だいたい求められる役割がムードメーカーと言う名の掛け声係ですからね(笑)
          そうなりやすいのかもしれません。

          それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください