【お知らせ】ブログの方針変わります♪

昨日お伝えした通り、なんだか気がつかないうちにいろんなことをすることになってきたのと

【個人的大変化!】スケジュール感覚が必要になるw《810》

2022年10月13日

社会情勢も大きく変化していることから、ブログの方向性を変えることにしました。

 

脱皮の時期がやってきました。

最近お読みになり始めた方はお気づきではないかと思いますが、実は私ブログ歴がもう11年になります(笑)

最初は、単なる神社巡りの備忘録を目的に始めました。

当時はもちろんこんな個人サイトを持っているわけではなく、アメブロでこっそり始めました。

私がブログを始めた理由は、友人に向けて本当に神社巡りをしているよって証拠を残すためだけのものでした。ですから、ブログと言えど、友人とのコミュニケーション以上の発信など求めていませんでした。

ところが、神社巡りを始めた途端、転勤することになりました。だから、転勤後の生活状況を友人に伝えるために、神社以外のことも書くようになりました。

そのうちに、私はどういうわけか覚醒してしまいます(笑)

↓詳しいことはこちらで↓

【私の場合③】不思議な体験を何度も重ねた後に、ようやくガチでどうしようもないのが降りてくるwwww

2017年11月17日

私のことについて

2017年8月28日

 

その影響もあって、会社を辞めて石垣で暮らすようになりました。石垣で生活した後は各地を転々とするようになり、気がつけば旅ブログと化していきました(笑)

そして大きく転換んしたのは2013年くらいから。その頃になると、めちゃくちゃ波動に興味がある自分を隠しきれない……なんならスピリチュアル駄々洩れ状態となり、波動を中心とした精神世界のことについてブログで書くようになっていきました。

そこからさらに古事記を読んだことをきっかけに、日本と政治、さらに歴史に深い興味を示すようになります。

なので、2015年くらいからはバリバリ保守(ネトウヨ)的発信が始まります。

ただ、当時は今ほど読んでくださる人はいませんでした。

長く読んでくださっている一部の固定ファンもいましたが、ごくごく少数でした。

2017年の9月から個人サイトを開設してみたものの、やはりアクセスが増えることはありませんでした。

そんな私のブログが多くの人に読み始められるようになったのは、2018年1月から。

きっかけになったのはこの記事。

【スピある】それってホイミ覚えただけじゃね?

2018年1月5日

この記事をきっかけに、スピリチュアル界隈の暗黒に気がついてしまい、なんとかしなきゃと批判記事を連投しまくります。

【偽スピ報告書⑬】書籍から見える世界:著者別分析:奥平亜美衣

2018年1月27日

その結果、知る人ぞ知るくらいのレベルのブログに成長してしまいました。

 

そして……更なる進化を遂げたのは、2019年9月。

Googleアドセンスを入れて、ブログをリニューアルしたことでしょう。

名前も「竹久友理子のパルプンテ」にして、曜日企画を取り入れ今の形に近づきます。

 

こうやって見直してみると、だいたい2~3年を目途に私のブログは私の興味の赴くままに常に変化進化して参りました。

 

最後のリニューアルから3年の月日が経過したので、リニューアルには丁度良い頃だと思います。

さて、今度はどんな形になるのでしょう。

 

これからのパルプンテは癒しスポットになりたい☆

てなわけで、これからのこと。

ここ数年、スピリチュアルや政治を中心とした何かしらの批判を書くのが私のブログのメインコンテンツになってたのですが、もういいかなと思ってます。

というのも、決着は着いたかなと思うからです。

怪しいスピ系は今もあるし、そしてこれからも出てくることは間違いないですが、あれほどの乱痴気騒ぎになることはきっともうないでしょう。

それから政治についても、左翼の負けで決着がついたと思ってます。もちろんこれからも様々な謀略を目にしなくてはなりませんが、相手のパターンが同じなのでね、解説する必要もないかなと思ってます。

それにそこに着目するよりも、新しい道理に沿った生き方をフォーカスしていくことが必要だろうと考えています。

【さぁ!】別々の道をいこう!

2022年10月2日

まだどんな形で発信していくかは謎なのですが、そういう方向にこれから切り替えていきます。

 

これからの更新頻度とか…。

それから、更新頻度なのですが……落ちます。

これまでできるだけ毎日更新を目標にやってきましたが、基本土日はお休みさせて頂くことに決めました。

それから、記事は週一回まとめて5日分書いてしまおうと思ってるので、タイムリーなニュースを記事にすることは減ると思います。

こういう方向性に転換したら、アクセス減は間違いないですが、アクセス頂くために頑張るのもおかしいなと思うので、こうすることにしました。

それから火曜と水曜の曜日企画だけは続けていこうと思うので、一週間の更新内容はざっとこんな感じになります。

月曜日 時事系ネタ

火曜日 変わる、終わる、始まる。

水曜日 いいね!イイネ!これ良いね!

木曜日 個人的日記

金曜日 道理の話、輝いている人のお話、スピリチュアル的お話など

土曜日 お休み ※ヤシュランの更新はするかも

日曜日 お休み ※ヤシュランの更新はするかも

土日お休みすることで、私と皆さんの情報断食の時間にしていけたらいいなって思ってます。

てなわけで、ますます地味で面白味のなさそうなブログになっていきそうですが(笑)、このブログの方向転換が実は最新トレンドだったと言われることを期待して、これからもブログを続けていこうと思ってます。

 

どうかこれからも宜しくお願い致します。

それではまたね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください