【頭痛い(;_;)】2/5は愛知県知事選挙

もう大村は勘弁してほしい(;_;)

 

実は2015年から完成体になってる大村…

私は元々大村知事が好きではありません。

好きではありませんが、愛知県の知事選の場合、対立候補が共産党しかないので仕方なしに大村さんに票を入れてきました。

【愛知県外の皆さんへ】なんで県民は大村知事に投票してしまうのか説明します。

2019年8月6日

 

だけど、愛知トリエンナーレの騒動を目にし、やっぱり大村さんだけは嫌だなと思いました。

【あいちトリエンナーレ】報道しない自由はどこまで続く?

2019年10月8日

 

だから、リコール運動にも賛同し署名を送りましたが、リコールは失敗。

それどころか運動指導者が逮捕される事件にまで発展し、

大村知事はごっつぁんゴール的な状況を手に入れました。

ぶっちゃけ権力が補完されたと言ってもいいんじゃないかっていう状況になりました。

 

っていうか、個人的な願望を言えば…愛知トリエンナーレの騒動で自民党愛知県連が大村知事から離れて欲しかったんですけどね…。

自民党愛知県連は大村知事ゴリ押しでした。っていうか愛知トリエンナーレの時も想像以上に庇っていて、正直ガッカリしました。

当然今回も張り切って県連は応援しております。

っていうか、いつも通り立憲を含めた共産党以外の野党も大村推し。

ようやく2択から6択に増えたけど……組織票に勝てる気がしない(;_;)

ちなみにこういう推薦の形は2期目(2015年)から続いてます(;_;)

 

っていうか、新人4人の官僚経験や議員経験が乏し過ぎるので、たとえ愛国者であっても当選したら混乱しそうですよね(;_;)。

かといって絶対に大村だけには入れたくないから、大村&共産以外の4人の中から一票入れる人を決めるんだけど……なんだかなぁだよ(;_;)

 

自民党愛知県連は大村にベッタリです。

っていうか、トリエンナーレのタイミングで自民党愛知県連が大村さん距離を置くようにしてくれたら違った未来だったのになぁ。そして次の知事選挙のために奔走してたら、絶対にもっといい人がでてきたはずなのに!

自民党愛知県連こそゴッツリベッタリなんだよな(;_;)

ほんと、自民党愛知県連に腹が立って仕方がない。

情けないよ(;_;)

 

自民党支持者だけにもっそムカついて仕方ない。

 

ようやくトヨタ自動車が立憲民主党と距離を置いたことによって、民主党王国から脱却しそうな時なのに、

結局自民党愛知県連が腰巾着みたいな動きしてるからね(;_;)

 

しっかりしろよ!と言いたくなるけど、

自民党愛知県連にとってはきっと使いやすい人なんだろう……大村って人は…。

 

だけど、それってどうなん?

って思わない?

結局のところ愛知も、暇空さんで明るみになった政治ズブズブ、公金チューチューのフォーマットで政治家と行政たちの癒着がすごいことになってるんじゃないの?

って思ってしまうよ。

 

ほんと、今回の県知事で生まれ変わった愛知になると期待していた人も多いだろうけど、ほんと民意及ばずすみません(-_-;)

 

少なくとも私はトリエンナーレの騒動があったから、大村知事の方から任期満了で身を引いてくれると思ってましたよ。

そうとはならずまさかの4期目突入になりそうな愛知。

ほんと残念過ぎる。

残念過ぎるけど、みんなちゃんと投票にいきましょう。

私はちゃんと投票にいきます!

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

2 件のコメント

  • 大村知事は他の候補者の街頭演説を妨害していながら、自分のツイッターでは自分が妨害された被害者のように書いています。
    現場にいた人の証言や証拠の動画が投稿されていても、マスゴミでは妨害された側の候補者が加害者かのように報道させています。
    https://twitter.com/ohmura_hideaki/status/1619942805937455104?t=n-EgDqYESHOGk_hxqbQH5w&s=19

    こういう人に再選されたらたまりませんね。
    次の知事はまともな方になってもらいたいと県外の者でも思います。

    • こんにちは。
      その件こっちでも話題になっています。

      大村知事ってリコール活動の時にも思ったのですが、被害者ぶるの得意ですよね。
      しかも左翼の支持も得ているので絶対にメディアから批判されません。
      でも一応自民党みたいな立ち位置を取ってるので、知事がキャスティングボード握ってるような形になっています。
      県民の支持はすこぶる低いはずですが、彼がキャスティングボードを担ってる状況になってるから、組織は支持せざるを得ません。
      組織が支持したのなら、従わざるを得ない人がたくさんいます。
      特に愛知は組織票のみで選挙が決まる土地柄なので、そうなります。

      元々民主王国であるがゆえ自民党の力が弱い地域なんですけど、自民党愛知県連は残念どころかガッカリとしか言いようがありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください