【安倍総理国葬】一般献花は前代未聞の大行列!!!

きっと沢山の方が献花に訪れるであろうとは思っていたけれども……ここまでとは!

 

日本人の大半は静かなのです。

今日は安倍総理の国葬の日。

地元のホテルも半旗で、あぁ弔意の心は至る所にあるんだなぁと思い安堵していたのですが、国民の素直な弔意の思いは私の想像をはるかに超えていました。

 

だって、九段下の献花上への行列が四谷までですよ!

素直にあり得ないと思うほどの弔問客の数です。

 

しかも四谷から続くその列は、最短距離を辿ってるわけではなく、くねくね蛇行しながら次ぐ道。

 

↓実際に歩いた人のTweetから引用(青い道が歩いた道)

 

歴史書に残るべき、美しい日本の姿です。

どうかこの事実は歴史で語り継いでほしいです。

 

 

っていうか、どう考えても前代未聞の出来事なのに、テレビはやっぱりこの事実を何事もなかったことかのように伝えたがりますね。

正直これはギネス級の行列ですよ!

こちらが日本の普通であることを海外の多くの人にしってほしい!

 

けど……

あまりに日本の報道が偏っていたため、海外報道はこの事実に困惑の様子。

私もここまで多くの人が献花に出向いていると思いもしなかったけど……、でも私たちより日本の報道を鵜呑みにしていたであろう海外の人の驚きはより大きなものになっているだろうな。

 

日本の報道は偏ったことしか言わないことはもはや国民の周知の事実になっているけれど、その偏り過ぎた報道は全く現実を伝えられていないどころか、現実を把握できていなかったことは認識してほしいよね。

 

国会議員もまさかの一般献花?

一般献花の行列についてググってたら、なぜかこんな人が一般献花の列に並んでいたことを知ってしまった。

本人なりの思いがあって、武道館には出向かずに一般献花するとのことだったのだが……

似た場所で並んでいた周囲の人のレポート見る限り、自身のプロモートのための戦略だったのかなと思う。

メディアを引き連れて歩く意味ないもんね。

そういうことなんでしょう。

 

まぁそれでも、この期に及んで反対デモに勤しんでいる国会議員と比べたら、随分良い人に見えてしまう(笑)

どっちも間違ってるんだけどね。

だけど、あちら界隈がしっかり間違っていることが今回の国葬でハッキリできて、スッキリできたね。

 

岸田総理、国葬を英断し実行してくれてありがとうございました。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

8 件のコメント

  • ゆりこさん
    自分は仕事のため出向いての献花は
    できませんでしたが、
    たくさんの方々が献花をされていたことを知り
    胸が熱くなりました。

    「国民の6割が国葬儀に反対」って、
    どこの界隈にアンケートをしたのかが
    垣間見えてきます。
    たくさんの情報を載せてくださり、
    ありがとうございます♪

    • おはようございます。
      マスコミの偏向報道はいつものことですが、今回はいつも以上に現実と乖離していたことが浮き彫りとなりましたね。
      ただマスコミは、自分たちの調査や報道が正しいと整合性を取らなければならない使命感があるのか(笑)、今朝の報道も反対派のことばかりです。
      多くの国民が事実を認識しないマスコミの空回りにうんざりしていることは相変わらず気がつけないようですが、だからこそ終わっていくんですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 左翼の人達の大騒ぎ、目に余るものがありましたね。
    これからどれだけ愚かだったかが晒されるでしょう。
    犯人のコスプレで騒ぐ輩もいたそうですね。醜いです。

    私は菅さんの弔辞に涙がこぼれてしまいました。
    『まるで恋文のよう』と言っている方もいましたね。何度も菅さんの弔辞を読み返して、心の奥がじんわりと温かくなるのを感じています。
    https://www.sankei.com/article/20220927-ZOVLCFHSZNKDXNDGVFKVGKWYMA/

    • おはようございます。
      左翼の行動は本当に酷かったですが、それはごくごく一部のおかしな人たちということが目に見えて分かったことは安堵に繋がりましたね。

      菅さんの弔辞とても良かったですね。
      私も心が打たれました。
      ただ一つ心配なのが、この弔辞をきっかけに菅総理待望論が生まれそうなことです。
      菅さんは安倍総理の女房役として、多大なる功績を残された方ではありますし、自身が総理になられた1年間も大変中そつなくこなしてくれたと思ってます。
      ただ、菅さんが総理になるということは、せっかく自民党から心が離れかけている公明党と維新の会が再び力をもつことになるし、菅さんのお膝元の神奈川は河野太郎や小泉進次郎のような親中&リベラル政策に命をかける人が多い場所です。菅さんが総理になるということは彼らが重宝されることにも繋がるので、昨日の弔辞と今後のことは別の事として捉える雰囲気になったら良いなと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    反対が6割と言っていた割には、反対運動をしていた人数はそんなに多くなかったようですね(笑)
    参拝者の多くは、並ぶのが嫌いな10~20代だったそうですが、マナーを守って静かに並んでいて、とても感謝しているという人が多かったと聞いて温かい気持ちになりました。

    それが民意なのだなぁと実感しました^^

    • こんにちは。
      もう本当に毎度のことですが、メディアの偏向報道が酷いですよね。
      彼らとそのお仲間である少数が反対すれば、世論は二分されているということになりますが、それが如何におかしなことか現場に行った人ほど気がついたのではないかと思います。

      多分一般献花に参列された方も、同じように思う人がここまで集まってくるとは思わず、自分たちはマイノリティではなかったと心強くされることに繋がったことと思います。

      国葬本当にやれてよかったですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    私は当初仕事ではなかったので行く予定でしたが、仕事になってしまったので、ご案内いただいていたデジタル献花をしました。
    そして仕事中にツイッターをのぞくと、すごい列だったと…こんなにもたくさんの人が、安倍さんに花を手向けに行く姿に、胸を打たれました。
    胸を打たれたといえば、菅さんの友人代表の弔辞も。原文がネットに流れてうるっときました。
    菅さんには麻生さんと同様、トップではないところで政権の中核を担ってほしいと思っていますが。個人的に。

    国葬でよかったと思います。要人もたくさん来ましたよね。G7の首脳級が来ないと騒いでいた人もいましたが、いやいや、そんなことなかったですよね。

    自分がかつて報道関係にいましたが、政治がらみの多くがマイノリティ中心報道だと、多くの国民が目を覚ましてくれたらいいなと思っています。

    • こんにちは。
      菅総理の言葉、文章も素晴らしいですが、お読みになられている姿はもっと心を打つので、是非観てみてください。
      https://www.youtube.com/watch?v=TR_XEsMVikE

      それから政府が作成した動画も良かったので、是非こちらもみてみてください。
      https://youtu.be/RmXnX8rStd8?t=2611

      もはやメディアがまともでないことは多くの人の知るところにあるのに、それでもその事実を直視できないメディアはもうどうしようもないですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • kakan へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください