㊌はまる!伊豆大島の島醤油が旨い!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

刺身が普段より美味しくなる!島醤油

今日ご紹介するのはこちら!

大島 青唐辛子しょうゆです!

ちょっと前に伊豆大島に旅行に行った時、ゲストハウスに置いてあった島醤油の美味しさに魅了されて大島 青唐辛子しょうゆを買って帰りました。

【三原山ジオパーク】表情が変わり過ぎて不思議気分♪≪780≫

2022年5月3日

 

普通のお醤油に青唐辛子を漬け込んで作っているものだと思うんだけど、ものすごく美味しいの。

刺身とかをこれで漬けにして食べるのを、伊豆大島ではべっこう漬け(つややかなべっ甲色なる)って呼ぶんだけど、べっこう漬け本当に美味しいのよ。

もちろん漬け丼にしても美味しいし、ちょっと醤油を増やして漬けをのせたお茶漬けにしても美味しい。

それから豆腐にかけても、アクセントが効いてて美味しい。

だから使いまくっててもうすぐなくなっちゃうとこ。

ただまた買おうか迷ってる。

というのも、ひょっとして自分でも作れるんじゃないの?って思ったりしてるからなんだけど、味のバランスが自分で作ってここまで絶妙になるかの自信はない(笑)

だけど自分でも作ってみたいなって思うくらい美味しいのよ。

でも唐辛子醤油をまだ使ったことない人は自分で作る前に、一度本場の味を知っておくべき♪

本当に美味しいし、いろいろな料理のアクセントで使えるから本当に便利だよ♪

是非是非試してみて♪

 

 

今日のイイネ

今日は「大島 青唐辛子しょうゆ」をご紹介しました!

 

 

私のイイネがあなたのいいね!になったら幸いです☆

 

人気商品TOP5♪

  1. 超オススメのシンクロニシティ本はこれ! ~シンクロちゃん~
  2. 未来は不安、過去は後悔に苛まれてしまうあなたへ ~うまくいきそうでいかない理由~
  3. 知覚過敏で悩んでる人朗報!めっちゃ効く歯磨き粉見つけた!
  4. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
  5. BLFの財布は、めっちゃ品質が良くて機能性が高くてオススメ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください