㊌超オススメのシンクロニシティ本はこれ! ~シンクロちゃん~

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

出会いは古いけど、読んだのは最近です(笑)

今日ご紹介するのはこちら!

シンクロちゃん

です!

 

 

 

この本を知ったのは、3年前に「ほんの少し見方を変えたら ~ようやく本質に戻れる時代の中で~」を書いた直後のこと。

同じランキングの中にシンクロちゃんがいたの。

その時の記事↓

ただその頃は「こういう本はきっと似非スピに違いない!」っていう私の穿った見方が強くって、読まずにスルーしてたんだけど、こないだ自分が書いた本に嘆きが起きた時に、

↓この時↓

【あぁ(;_;)】書いてみたら……

2022年5月25日

ネット触ってたらシンクロちゃんがふと現れてきたの。

 

私が書きたかった内容もシンクロニシティだったこともあって、ようやく今更ながらぽちっとしたの。

そしてぽちっとした結果、良かったからご紹介してます♪

 

シンクロニシティは、小さな習慣の積み重ねが肝!

ということで本題。

シンクロニシティは日常の心持が肝なんだけど、シンクロちゃんはその小さなコツが分かり易く、しかも順序だてて書かれています。

だからやることが分かり易くて明確です。

しかも誰でも実践し易い内容ばかりなので、効果も実感し易いと思います。

また、こういう系の本の場合、無駄にエゴを刺激して良からぬ方向へ読者を導いてしまいやすい側面があるんだけど、この本はそういう部分を加味した上で書いてくれるので、きちんと実践したらエゴの正常化も図られやすいと思います。

またこのブログを読んでくれている方は、エゴの特性も理解されて正常化している方も多いと思うので、シンクロちゃんに書かれていることを素直に実践するだけで、目覚ましい効果を上げることに繋がるんじゃないかなと思ってます。

 

ほんの少しの見落としに気が付けたのもいい!!!

それからたまたま私はシンクロちゃんに書かれていることの大概を実践してたんだけど、レッスン8で書かれていたことはやってませんでしたし、レッスン8がシンクロニシティを起こすためにはめっちゃくちゃ肝なんだろうなと、読み終わった今感じてます。

そして、積極的にレッスン8を強化するように今過ごしてるんですが、この小さな一工夫で日常の感覚が全然違ってくるので不思議です。

とっても分かり易い本なので、是非皆さんもシンクロちゃんを読んでみてください。

1時間くらいで読み終えれると思いますが、思考が習慣に変わるには時間がかかるので、何度も読み直してみることをお勧めします。

シンクロちゃんを実践して自分の考えが変わるたびに、新たな発見がきっとあると思いますので、一読に留めることなく、傍において折を見て読み返す本にしたらいいんじゃないかなって思ってます♪

 

今日のイイネ

今日はシンクロちゃんをご紹介しました!

私のイイネがあなたのいいね!になったら幸いです☆

 

人気商品TOP5♪

  1. ㊌さぁ⁂あなたも始めよう!モーニング・ページ♪
  2. 現代人の必読書は、スマホ脳!!!!!
  3. 知覚過敏で悩んでる人朗報!めっちゃ効く歯磨き粉見つけた!
  4. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
  5. BLFの財布は、めっちゃ品質が良くて機能性が高くてオススメ!

 

8 件のコメント

  • 紹介ありがとうございます。
    最近ショッキングなことが立て続けにあって、もう茫然自失でとりあえず落ち込んで泣いてから立ち直ろうと思っていたのですが
    いざ立ち直るにあたって何したらいいのか、元の明るい自分への戻りかたが分からなくなってるところがあったのですけど
    シンクロは興味ないけどこの本は何故か読んだ方がいい気がして読んだら、やっと道が見えた気がします。
    まだ途中ですが、まずお礼をと思ってコメントしております。

    褒めるとか、落ち込みすぎてて褒める気力もなくなってたなぁとか
    シンクロは人としてまともに生きてれば自然と起きるものだと思っていたため興味なかったのですけど、そのまともに生きているかのチェックリストという感じがしました。
    読んでみてずいぶんできなくなっていたのだなぁと思いましたし、作者さんが明るくて、ぐっと持ち上げてもらった感じします。

    以前に私が励ましてあげた相手に言われた「前向きになれた!」という言葉は「へぇ〜よかったー」としか思っていなかったのですけどw
    この作者さんの明るさや、大事なポイントで押し上げてもらえた感覚と同じようなものをあの方達に私は与えられてたのかもな。と思って嬉しくなりました。

    作者さんのずっと目指してたものを諦めたところがスタートだったという話に、とてもとても共感するので、これもシンクロだなと思いますし
    竹久さんに紹介されたのもきっとシンクロなのですね。シンクロというものへのハードルが少し下がって身近な出来事で理解できるようになった気もします。

    竹久さんのご紹介ならばと興味を持ってよかったです。自分一人だったら十中八九買わなかったでしょうw
    ありがとうございます。

    • おはようございます。
      お役に立てて光栄です。

      落ち込んだ後の戻しかたが分からなくなる時ありますよね。当たり前にやってた習慣も忘れちゃうみたいな。
      この本はそこを思い出しやすいし、敢えて習慣化させることで、そこから外れにくくなるのがとても良いと思ってます。

      シンクロニシティはいつも瞬時身の回りで起きてる当たり前のことと自覚できると、進む具合一気に変わりますよ!

      それとつきみさんのコメント、このプログを始めて、10000個目に掲載される切り番コメントです。
      ついてる感じがしますね!
      絶対ついてますよ!

      それではこれからも宜しくお願いします。

      • キリ番まじですか!
        ありがとうございます!キリ番でなになにします〜ってサイトがいっぱいあった時代からネットさまよっていましたが初めて踏んだはず!ついてますね。
        ちょっとまた元気出てきました。ありがとうございます。

        • まじですよwwww
          キリ番でも桁が変わった時のキリ番ってすごいラッキーな気がしますよね。
          ついてますよ♪

          それではこれからも宜しくお願い致します☆

  • 竹久様 初めまして。いつも楽しみに拝読しております。
    今回シンクロちゃんがおすすめになっててびっくりしました。以前竹久様がおすすめのシンクロ本として挙げられていた中にこの本が入ってなかったので、お眼鏡にかなわなかったのかなーとちょっと残念だったのですが…。あの時は読まれてなかったのですね。
    私は個人的にはこの著者の「うまくいきそうでいかない理由」の方が好きで、超おすすめです。10秒スイッチの内容も理論的に書かれており、わかりやすいです。(タイトルだけ見たらいまいちなのですが…ほんとタイトルで損してると思いますこの本。余談ですが)

    私は以前より竹久様とこの著者の考え方、というか物の見方…?には、共通する(通底する)部分があるなぁと常々感じておりました。
    良いもの(ものと言っては失礼ですが)と良いものがつながり、嬉しい限りです。

    これからもブログ、楽しみにしております。頑張って下さい。

    • こんにちは。
      初コメありがとうございます。
      前回紹介したシンクロニシティの本は図書館においてある中で選別した良書だったのですが……佐藤さんの本蔵書されてなかったんですよね。
      だから完全スルーしちゃってました。
      うまくいきそうでいかない理由も読みましたよ。
      すごく良かったので、今週のイイネのコーナーで紹介させて頂きます。
      仰る通りタイトル損してますよね。すごくいい本なのに友人に紹介しにくいです。あなたは「うまくいきそうでうまくいっていない人」と言ってるみたいで(*_*;……とかいいつつ、身近な友達には「タイトルは微妙だけど読んで」と言ってすすめまくってます(笑)

      著者について、実は私も考え方が似ているなと感じています。ただ著書が発見したレッスン8などは完全に盲点だったので、気が付かせて頂けてありがたい限りです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 初めまして。
    著者の佐藤由美子です。
    ご紹介ありがとうございます!

    先ほど、アメブロの方へ
    長めのお礼メッセージをさせていただきました。

    メルマガの読者さんからの情報で
    竹久さんがご紹介されたことを
    先ほど知りました。

    実は、数日前に、竹久さんのサイトを
    別の検索ワードでたどり着き、数年前の記事を何本か読ませていただいていました。

    最近の記事は拝読しなかったため
    シンクロちゃんをご紹介されたことに
    気づきませんでした💦

    これぞ、シンクロですよね。

    あと、2冊目のタイトルは、私も損していると常々思っています💦
    が、著者にその権限がないんですよねー。

    余計に、中身を読んでくださる方に感謝です。

    • 初めまして!!
      サトユミ先生!
      著者ご本人からご連絡頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

      一杯お礼がしたいし、伝えたい事が沢山あるんですが、只今興奮していて言葉が見当たりません(笑)

      ただ、私がサトユミ先生から連絡頂けたのは、サトユミ先生の本を読んで、この1週間レッスン8を限りなく実践していたご褒美なのかなって思ってます。
      先生のおかげです♪

      2冊目の本の「うまくいきそうでいかない理由」も、とても良かったので明日こちらのコーナーでご紹介しますが、多くの人に手に取って頂きやすいタイトルにし直して再販してくれたらもっといいのにと、個人的には思ってます。
      というより、発売された時代よりも、今の方がこの本は時代にマッチングしてるように思うんです。埋もれてしまうのはもったいないと個人的には思ってます。

      アメブロに頂いたお返事はまだしてませんが、今からします!

      どうぞこれからも宜しくお願い致します♪

  • 佐藤由美子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください