【バイデン来日】やっぱり使われないAF-1のコールサイン

すっかり忘れてたけど、昨日からバイデン大統領って日本にやってきてたのね。

 

就任してからずっと、エアフォース1の運用が変。

昨日、訪韓を終え日本にやってきたバイデンさん。

米大統領専用機である通称エアフォースワンで横田基地に降り立ったのですが、またもやコールサインはAF-1(エアフォースワン)ではなかったよう。

 

詳しい解説↓

日本「バイデン来日!」バイデン「大統領選2020以後で初来日!」メディア「来日映像公開!」フライトレコーダー民「AF1確認できず!」実質エアフォースワン「コールサインなし」より

447: 名も無き国民の声 2022/05/20(金) 13:27:54 ID:ELrVhdPUMM

久々にフライトレーダー情報でも

https://globe.adsbexchange.com/?icao=ae4ae8

Boeing C-32A 
機体番号09-0016 
コールサインはMC46

バイデン搭乗と思われる
(公開スケジュールによると現地時間午後5時5分に到着の予定

結局のところAF1って
2回ぐらいしか使われてないよね
限りなくAF1のコールサインを
使わないようにしている印象

コールサインを偽装してるにしても、
なんで空軍ではなく海兵隊のMCの
コールサイン使うんだろうね・・・

そもそも公開スケジュールのフライトなので、
コールサインをわざわざ偽装するのも意味あるのか?
ココらへんは相変わらずの謎

無理矢理にでも理由つけるとしたら、
空軍が反発しててAF1のコールサインを
使いたくないって感じかな?

448: 名も無き国民の声 2022/05/20(金) 13:43:10 ID:r1YQn91A00

>>447
やはり未だに
AF1にしてもらえないのか
トランプ復帰したら、
なぜなのか種明かししてほしい

 

 

上のコメントでも説明されてる通り、コールサインが出ないのは今回が初めてじゃないというより、就任してからずっとAF-1の運用のされ方がおかしいんですよね。

【大統領格付けチェック!】バイデンが乗った飛行機は、大統領専用か否か?

2021年2月7日

 

どうしてなのかずっとみんな類推してるのですが、少なくとも軍を掌握できていないことだけは確かなのではないかなと思ってます。

 

とりあえず何事もなく日米会談が終わるといいですね。

変な契約みたいなのがされてないことだけを祈ります。

 

 

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください