【八方塞か?】ヤバいぞ岸田政権、ヤバいぞ自民党!

自民党の雲行きがすこぶる悪くなりましたね。

 

支持率低下理由もミスリードさえるメディア

サミットで支持率をようやく回復した岸田政権。

でもあれから未だ3カ月しか経ってないのに、びっくりするほど支持率落ちてますね。

 

テレビや新聞は「マイナカードやマイナ保険証」が問題であるとしてますが、これおかしいよね。

お左翼様たちが、この機を狙ってマイナ保険証を白紙に戻したいだけでしょ?

で、いつも通りその論調を新聞テレビが拡散しているわけですが、正直無理があるよね。

 

理由は、物価高。にもかかわらず増税しようとしたがること。さらにLGBT法案通しちゃったことでしょ?

さらに付け加えて言うなら、木原さんの件と松川るいさんの件が支持率低下の原因でしょ?

それから、最エネ利権の汚職でしょ。

マイナカードもマイナ保険証も支持率低下の理由ではない。

 

まぁ理由は何であれ、ここまで支持率低下してきたら内閣改造するか政権交代するか、はたまた選挙しちゃうかといった行動パターンに入っていくわけだけど、

どれをとっても微妙よね。

 

どの選択肢にも希望が見えない状況って…。

とりあえず、岸田政権は近々内閣構造する方向性で動いてるみたいだけどさ、

一方で自民党内部は岸田降ろしに全力みたいなんだけどさ、

どっちのが良いって言えない環境って、マジで辛いよね。

 

岸田さんも微妙だけど、岸田さん引きずり降ろして後任が、茂木とか河野とかになったらどうする?

はたまた野田聖子とか。

どうする?

保守系の人は多分みんな高市さんだったらって思ってるような気がするけど、2年前の状況と比べて果てしなく総理の壁は高くなっちゃってるよね。

前から自民党も親中で左が多いって言われてたけど、安倍総理がいなくなって、そこらの型が外れたら、マジ自民党見てられないって事が増えすぎだよ。

でも、それでもその他の党と比べたらまともに見えちゃうんだもんな。

それにさ、今の状況で選挙したら、これまた微妙な維新が更に強くなっちゃいそうなんでしょ?

大阪万博すらまともに運用できなさそうな政党が、国政で力を持つなんてヤバいからそれは阻止してほしいけど…自民党も自民党なんだよね。

ほんと最近やになっちゃうなぁって思う事が増えてるけど……自民党のリアルが駄々洩れになってるのは、理想的な政党だと勘違いしてしまうよりはいいのかなって思ってる。

それにしても、これからどうなるんだろうね。

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

2 件のコメント

  • 日本もそうですが、世界的に制御できない領域に突入した感がありますね。アメリカや中国やロシアといった大国ですら様々な問題を抱えており全てが綱渡り状態。

    今は、身の回りから祓い清めていくしほかなさそうです。まず、整理整頓清掃からかな。

    • こんにちは。
      これで終わるかな、終わりかなと思ってもひたすらゴミが湧いてくる感じ続きますね。
      ほんと整理整頓清潔清掃が大事な時期だと思わされますね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください