【今】ちょっと早い5月病と戦ってます( ;∀;)

ルーティーンが当たり前になったタイミングこそ、根性が必要よね。

 

モーニングルーティンも3カ月めに突入♪

1月31日からつけ始めたモーニングページ!

【新たな試み】モーニングルーティン始めてみた☆

2022年2月3日

おかげさまで、3カ月目に突入しました~♪♪♪

 

モーニングページつけ始めてから、自分の変化がいろいろ大きくて、たった2カ月半前の事がかなり昔に感じるから不思議です。

朝30分の習慣の変化で、ここまで自分自身が変わるというのは本当に凄いことだなと思ってるんですが、

その変化も当初と比べると、少なくなってくるもんなんですよね(笑)

 

当たり前ですが、変わった瞬間はその変化の大きさを如実に感じるけど、だんだんそれにも慣れてくるから、前のような興奮は減ってくるんです(笑)

 

多分これは、体調不良だった所から健康に戻った時の感動とかと似てるものかなと。健康になった瞬間は健康に有難みを感じるのに、しばらくするとその有難みをすっかり忘れて普通になっちゃうのと同じ感覚なのかなと思うんだけど、

そっちの感覚が強くなると、今度は続けるのが面倒くさくなったりするんだね(笑)

 

ほんと、人間っていうか、私という無精な人間性が辛い( ;∀;)

 

でも、とりあえずA4ノート10冊買ったから

↓これ↓

とりあえずこれを全部書ききるまではやり続けようと思って、

面倒くさいなぁと思う気持ちもありながら今はやってる(笑)

 

で、やるとスッキリするんだけど(笑)

毎朝、やって良かったって思うんだけど、

ルーティンが日常に入り込む時って、続ける根性が必要になるんだなぁ…毎度(笑)

 

鬼門は1とか3です。

っていうか、私の場合何事も1,3が鬼門。

↓詳しくはこの記事で↓

【乗り越えるポイントは】13131313……

2019年12月22日

 

毎度3カ月目がターニングポイント。

だからこんな愚痴めいた言葉が出ちゃうんだよね( ;∀;)

 

でも私は知ってる!

ここを乗り越えると、愚痴や不満が出にくくなる私の体質なのを知ってる!

 

だから、なんとしてでも今月はやり遂げよう。

 

そして、半年後にはガチでトイレに行く感覚と同じくらいの生理現象の過程の中にモーニングページが入っててほしい!

って思ってる!

 

そう願ってしまうくらいガチの効果があると私は思ってる。

 

 

だって、モーニングページを始めて

【歓喜!】腹の底から普通に笑えるようになった!《769》

2022年3月30日

腹の底から笑えるようになったのもそうだし、

 

【驚!】充実を感じるようになったら、消えた!あの漢字!《768》

2022年3月29日

「暇」という感覚が消えたのもその一つ。

 

いろんな効能があって、ほんと感謝してる!

 

そして、書いてたらさらに消えたものがあったのを思い出した!

 

何が消えたか明日書こう!

 

ってか、こんな感じで少しモーニングページネタを増やして、ルーティンテンション上げて3カ月目乗り切ろう!

そう決めた(笑)

 

 

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

2 件のコメント

  • こんにちは^^

    モーニングページ、私も3ヶ月目に入りましたよ~!
    私はもうかなりルーティンになっているので、面倒とか義務感とかほぼ無いですねぇ。
    もともと私は、書き始めてから、友理子さんのような劇的な変化が全くなかったので(てゆ~か今もない(; ;))、
    『こんにゃろ~、一体いつになったら何か変わるんだよ~!?』という、
    未知の体験に対する期待?みたいなものがあって続いているのかもしれません(^^;

    ひとつだけ「これはモーニングページ効果かな?」と思っているのは、2年位前から続く原因不明の体調不良のせいで精神的にも落ち込みが激しく、気持ちが塞ぎ込みがちだったのですが(というか、全ての事が面倒で何もする気が起きなかった)、最近は随分気持ちが前向きになってきまして、行動への意欲が沸いてきました^^
    本ではモーニングページを[排水]と例えていますが、私の場合、[解毒]に近いかもしれません(笑)
    膿を出し切るまで続けようと思っています(笑)

    あまりテンション上がるきっかけにはならないかもしれませんが、時を同じくしてモーニングページを始めた者がもう一人ここで頑張ってますよー!という事実が、友理子さんの気持ちを少しでも後押し出来れば幸いです^^

    • こんにちは!
      励みになります!
      私の場合は、楽しいのが最初あまりに強すぎて、だから書いてたってのが強かったので、今が辛抱の時ですね。
      でも、結局朝起きたら「面倒くさい、でもやらなきゃ」って5分くらいグズグズしてから書き始めるんですが(笑)
      この5分の問答がなくなるのが、今の目標です。

      排水によって解毒される感じですよね、きっと。
      水も溜まり続けると腐るのと同じで、排水していくから綺麗になって、膿とかもなくなってくのかなって思ってます。

      こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

  • つる へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください