【乗り越えるポイントは】13131313……

毎日更新をすると決めた9月下旬から、後もう少しで3ヶ月。

1と3の連続を乗り越えてます。

ほとんど続けられないけれど…

私は基本的にとっても無精でして、決意したものの続けられないことの方が多いです。

ブログだけ見てると、「続けられているじゃないか!」と思う人も多いかもしれませんが、

私が人生で5年以上きちんと続けられたものは、前の会社の生活と、ブログと波動探求くらいです(^^;)

後はほとんどダメ。続けられないwwwww

ということで、ブログは唯一と言ってよいくらい続けられているものだから「これで頑張ろう」という風に9月から意識を改めました!

そして今までは書きたい事があったら書くスタイルだったものを、敢えて毎日書くというスタイルに変更し、さらには、ブログという形から脱皮してWEBマガジンみたいにしようと思って、只今進化中なわけですが……

ほんと、毎日書く、毎日書き続けるって、楽しいけれど大変で(^^;)しかも、一日1記事でも大変なのに、なんやかんやで毎日2記事更新が普通になってるし(^^;)

ということで…毎度やり始めた後に必ず湧き上がる後悔というものを、この3ヶ月の間はめっちゃ体感することになりました(^^;)(笑)

もちろん、今までやってなかっことをやり始めて良かったと思うことも沢山あったんだけれどもね。

たとえば、

ここ何年も全く持ち合せていなかった計画性というものを持ち合せるようになったり、

それからマーケティングとかトレンドとか、自分が培ってきた知識を公開する喜びを知ったり、

さらに、今まで趣味でやっていたものを事業に転換するに当たって、ビジネス視点を持ち合せるようになったりと……。

新たな事を始めたからこそ、視点が変わり、視点が変わると刺激が生まれ、その刺激によって充実感は増すわけで…。

だから、大変だけれどもやって良かったと思っているし、この大変さのおかげで「有難いな」という気持ちも増しているんだけれどもさ……挫折は何度もやってくるし、計画性を持つことによって不安という気持ちは別の所で感じるものなんだなという新たな発見もありましたよ。

 

1と3って関門だよね~

それにしても、時の1と3のというのは、「やっぱり関門なんだな」って、この数ヶ月の間に改めて感じたよ。

1日目、3日目、1週間、3週間、1ヶ月、3ヶ月と……。この山場を超える手前で私は毎度やめたくなる(笑)

でもとりあえず、そこまでは行こう、行ってから考えようと思って行ってみると、もうちょっと続けてみようという気持ちになれる。

今、もう少しで3ヶ月というところで、新しい本書く目標も作ってしまい、それからと言うもの…本を書く目標とブログ毎日更新の目標とが、頭の中で折り合いが全然つかなくて(^^;)

まぁ混乱しているわけですよ(^^;)自分で決めた事なのに……。

それで、ここ最近ちょっと挫折めいた気持ちは抱えているけれど(笑)両方とも乗り越えたいなと!

特にブログ生活8年以上続けてきて、毎日更新できたのって1回(1ヶ月)しかなかったのに、この3ヶ月はなんとか毎日更新してるから、これを後9ヶ月は続けたい。

そうすると、きっと景色がまた変わるはずだから。

新しいこと始めて、1日目、3日目、1週間、3週間、1ヶ月…そして今と、日々景色が変わっていることは実感していいるから。

そして、この景色の変化を楽しむためには続けるしかないから!

だって、続けないと見れない世界ってあるよね。

だからその世界が見たくて今頑張ってる。

続けないと見えない世界って必ずあるの知ってるから、まずは一年はなんとか乗り越えようと思います。

それから、政治の本も書いたことないけれど、書けばきっと世界が変わるはずだから頑張って書きたい。

成功とかそういうことじゃなくて、ただ自分のまだ体験したことのない世界が見たくて頑張ってます。

なんだか私のモヤモヤ吐き出すため記事になっちゃったぽいのだけれども……

みんなも続けたいけれどもういいやってなりそうな時は、1と3の場所を意識して、そこまでは頑張ってみようと思うと、意外と続けられるかもしれないよ!

っていうか、私が続けられていることって、ブログと波動探求しかないんだけれども(^^;)、そういう唯一続けられていることでも、やめたくなる気持ちに駆られる時は、1と3を意識してみるといいかも!

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください