【ニャーニャーうるせぇ】222は竹島の日だよ!

近年、記念日をPRやプロモーション、さらにはプロパガンダに利用するのが一般化したため、記念日があまりに増えすぎて、完全に希少性を失うことになり、記念日を利用したあれやこれやは、費用対効果のない施策の一つとなっています。

ですが…2月22日だけは、年々マスメディアの行動が過熱気味だと思いませんか???

 

どうしてこんなに猫の日アピールをしたがるのか?

2月22日は「今年は100年に一度のエンジェルナンバー最強日」と、お知らせした日なんですが、

【22222】今日は100年に一度の最強エンジェルナンバーの日!

2022年2月22日

ネット見ても、テレビ見ても、別方向の誘導=「今日は猫の日です」の誘導がすごかったですね。

ちょっとスマホを開いただけでも「えっ?」ってひくくらい「猫の日」って言葉が目に付くし、ちらっと見たテレビでも案の定「猫の日アピール」が盛んに行われいました。

ぶっちゃけ、すぐさま記事にしたいくらい違和感を覚える出来事目白押しだったんですが……、「最強の日!」って言った後すぐに記事にするのはどうかとは思い…さらに翌日は天皇誕生日だったっていうのもあって、言うの控えてたんだけど…………今日は言います!

 

猫の日アピールと嫌韓感情の相関

繰り返しになりますが、近年2月22日になるとやたらと「猫の日」アピールがされますよね。

竹島の日でもあるんですが……そこには触れず……

ニャーニャーニャーニャー、猫の日連呼ばかりが繰り返されます。

 

本当におかしなことだと思ってます。

 

ちなみに、この流れが始まったのは案外最近でして、だいたい5年くらい前、2017年くらいからだと私は記憶してます。

私が最初に、猫の日ゴリ押しをテレビで目撃したのは、イノッチ・有働時代のあさイチでだったと記憶しています。

その頃の私には「2月22日は竹島の日でしょ?」という認識が深く刻まれていたがゆえ、めちゃくちゃ違和感を覚えた記憶だけが残っています。

ちなみに私が、2月22日を竹島の日と知ったのは2016年のことですので、放送で違和感を感じたのはそれ以降のあさイチだと推察されます。

そして、イノッチと有働さんのあさイチ時代が終わるのが2018年の3月なので、2017年か2018年どちらかくらいから激しくなったんじゃないかなと、思ってます。

 

ちなみにこの頃(2017・18年頃)の日本は、安保法制の制定を機に露呈した韓国の実情が知れ渡り、すっかり嫌韓感情が定着した頃と言えるでしょう。

下記のグラフを見れば明らかな通り、安保法制の成立(成立は2015年、協議は2014年から)が如何に、嫌韓感情に影響を与えているかが分かります。

引用:日韓が陥る「記憶の政治」の愚:どちらの何が正しく、何が間違いか

 

また安保法制を機に、韓国が如何に嘘つきなのか、竹島は日本の領土としてしっかり訴えるべきだと、認識する日本人が増えるようにもなってきたのですが……そういう国民感情が増えるにつれ、なぜか猫の日のアピールが盛んになってもいったんですよね。

不思議だと思いませんか???

ちなみに猫の日って最近できた記念日じゃないんです。実は昭和の頃からあった記念日なんです。

そこに気が付くとより一層、最近の猫の日アピールは異常であることに気が付く人も多いのではないのでしょうか。

 

ちなみに、犬の日は11月1日(ワンワンワンにちなんで)なのですが、テレビで全くアピールされないですよね。

 

ということは、間違いなくこの日(猫の日)だけ、アピールしたい何かがあるということであると言えるでしょう。

もちろんアピールしたい理由は、簡単。竹島の日であることを隠したいんでしょうね。

日本固有の領土であるという事実を知られないようにしたいのでしょうね。

 

ですがこんな感じで露骨にアピールすれば、隠したいことまで目立たせるものです。

 

高市さんを始めとして、露骨なアピールに疑問を持つ人は多いように思います。

 

また、メディアは盛んに猫の日とアピールをするものの、「竹島の日」の話をするインフルエンサーも増えています。

こういうのを見ると、いつも通りの展開が始まってるなと思うのですが……つまり、反日プロパガンダ機関が張り切れば張り切るほど、彼らが自滅する方向になるという…いつもの展開通りに今回も進んでるんですが、正直気分悪いですね。

もちろん彼らは完全消滅するまで、こういう馬鹿馬鹿しい報道を繰り返すでしょうし、付き合いきれないなとは思います。

ですが、彼らを直すことは無理なので、メディアの意図を見抜き一枚上手の言動をしていくように努めていきましょう。

 

それではまたね♪

良き2月24日を♪

ちなみに2月24日に登録されてる記念日は……月光仮面登場の日、鉄道ストの日、クロスカントリーの日、二部式帯の日、銘店伝説誕生の日、ブルボン・プチの日、等伯忌、丈草忌、不器男忌、南国忌、地蔵の縁日、愛宕の縁日

覚えられるか!(笑)

それではまたね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

4 件のコメント

  • いつも興味深くブログ拝読しております。ありがとうございます。
    本日のタイトル…首がもげそうなほどうなづきました。
    島根県民です。
    今年、普段見ないテレビをたまたま見ていたから気付いたのかもしれませんが…地元のTV局までも「2/22猫の日、ネコチャンの写真大募集!」などと…。最近とってもC国寄りと聞くN○レ系だからなのでしょうか…。頭抱えました。
    ですが、おっしゃるとおり、アチラが隠したいと焦っていることの現れということで、落ち着いて過ごしていきたいと思います。
    それと…モーニングページについても色々とお知らせください。私も始めてみています。

    • こんにちは。
      島根県民なら、本当に腸煮えくりかえる事情でしょうね。
      島根であってもそうだと知り、本当にびっくりしました。
      組織的なプロパガンダであると見て、対応していくのが良いと思います。

      これからも地味にモーニングページ系の話し続けると思うので、宜しくお願い致します。
      かなり自分話になるので、ブログにするのどうかなと思っていた面があったのですが、楽しみにしてくださる人もいると知り、嬉しく思いました。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 竹久さん こんにちは。
    竹島の周辺には大量のメタンハイドレートが眠っているようです。
    韓国・李承晩大統領の側近はCIAの秘密工作員だった事実があり、周りの国と揉めるような火種をまいておいて、資源を確保させないよう間接的に妨害しているのが、、、、アメリカだという事です。
    アメリカが、竹島問題で積極的に介入しないことがこれでわかりました。

    以前にも紹介しました本(丸谷元人氏の世界謀略白書)のP89~P90に詳しく書いてます。

     

    • こんにちは。
      そうでしょうね。っていうか東シナ海から日本海の周辺は、そういう資源が沢山あるかと思います。
      ただメタンハイドレートを商業化させるのは、現段階ではかなり難しいと聞いてますが、未来はどうなってるか分かりませんね。

      日本も西側諸国の一員ではありますが、西側諸国が正義ではないことを意識して、利用され傀儡にならないように、私たちもそれぞれ学んでいきましょう。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • マツノ(仮) へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください