【家庭内的朗報!】うちのおかんが、高市さんに魅了された!

私の両親は左翼なので、自民党が大嫌いなのですが……そんな母にも高市出現で異変が!!!!

 

左翼のおかんが、高市さん大絶賛してるんだけど(笑)

先ほど、総裁選出馬を正式表明し会見された高市さん。

我が家もその模様をテレビで(youtubeを)見てました。

これね↓

 

この会見は、4時から始まって6時まででして……なんと2時間も続いた会見だったのですが、ほぼ全編(見始めたのが4時15分くらい)見ました。

これは我が家にとってはすごいことです!

というのも、うちの両親は、こういう会見内容にイライラがすごいので、大概見始めて早々「チャンネル変えて!」って言われるんですよ。両親ともに左翼ですからね~( ;∀;)自民党の主張を聞くのに脳が耐えられないということもあるのかと思うのですが……

 

今回の会見、母親が異常なまでに前のめりで、

「高市さん、すごいね!」

「高市さん、清々しい」

「高市さん、分かりやすい」

「高市さん、若いよね!」

「高市さん、綺麗よね!」

と、とにもかくにも大絶賛でして、最後まで一緒に見ました!これに私は驚き。

 

だって普段なら、途中でチャンネル変えられるのが普通なのに、あんな長丁場の会見を一緒に見続けた上に、母親が大絶賛なのが本当にびっくり!!

しかも左翼母なのに!!!

本当にびっくり!!

 

それから会見を終えた後、NHKにチャンネルを変えたら、案の定NHKは会見内容改竄した感バリバリのネガティブ報道をしていたんです。

が……1時間半以上に渡って会見を見ていた母は、それに憤り(笑)

「あんな感じで高市さん言ってなかったよね!」とメディアの改竄に気が付いてしまうくらい、この一時間で母の情報リテラシーはレベルアップしておりました(笑)

 

っていうか、うちの左翼母が高市さんを大絶賛するのも当然と思うくらい、高市さんの質疑応答は素晴らしかったです。

だって、質疑応答で左翼メディアが全て、一発で返り討ちに合ったんですよ(笑)

その光景は、とにもかくにも清々しいとしか言いようがなかったです。

↓高市さんの清々しい返り討ちの一遍張っておきます!↓

 

 

こういう切れ味鋭い感じを左翼思想の人も待っていたんじゃないかと、母を見て感じました。

 

これから高市さんがどうなるか分かりませんが、うちの母が一瞬で虜になっていた状況を鑑みるに……知った瞬間好きになる可能性は高い逸材なのではないかと思う次第です。

とはいえ、そうはならないようにメディアも徹底抗戦してくるかと思いますが……そこにいらつくことなく対処していきましょう。

だってうちのおかんみたく…youtubeをさりげなく見せるだけで状況は簡単に反転するので(笑)(笑)(笑)

 

それにしても、ここまでうちのおかんが高市さん推しになるとは思わなかったので、とにもかくにもこれが嬉しいです♪そしてこれが、我が家の朗報です♪

 

それではまたね♪

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

 

 

10 件のコメント

  • こんにちは

    お母様の件、おめでとうございます。

    竹久さんも変化されてるのですから、
    ご家族の変化も時間の問題かも、と「勝手に」ひそかに思ってました。
    (ちょっと気持ち悪いですね。。。すみません)

    • おはようございます。
      団塊世代の思想は基本的に変わるもんじゃないですよ(笑)
      でも、高市さんの言葉は思想を超えて真に刺さる部分があるんでしょうね。
      右とか左とか関係なく、基本的にみんな日本を考えての発言ですから。
      また高市さんが表舞台に現れた今後は、自己保身やディスカウントジャパンがたやすく見破られることになると思います。
      良いことですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんばんは。
    YouTubeの動画にコメントが殺到していて、中でも「泣いた」「なぜかわからないけど涙が出てきた」というのがたくさんありました。
    多くの国民が今の日本を憂いていたんですよね。そんな時に登場した高市さん。
    やっと日本のために、日本人のために働いてくれる人が現れた!
    そりゃ泣けてきますよね。
    もし総理大臣になったら100代目にして初の女性総理。会見する高市さんを見てたら神風かな?と思いました。小池さんが狙っていたイスは高市さんのものになりそうですね!
    日本がまた日本らしさを取り戻せるかもしれないとワクワクします。

    • おはようございます。
      コメントを見て、私もyoutubeのコメントさらっと見てきました。
      仰る通り熱いコメントで溢れかえってますね。
      顔色を伺う政治家、裏の振付師の指示に従う政治家が多い中、「私はこうする、こう思う、こうすすめる」とはっきり自分の言葉で述べてくれる政治家を誰もが待ち望んでいた証なんだろうと思います。
      吹き始めた風は、きっと嵐の様相に変化して、日本を変えていくように思います。

      既に河野さんも岸田さんも、高市論に追随する方針に転嫁しているあたり、これが国民の総意と気が付いたんだと思います。
      となれば、高市さんであることがベストと二人が言っているのも同然ですからね(笑)

      これからの選挙戦も楽しみですね♪

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。

    私の友人も総裁選で「高市・・・誰?」と言ってたので、彼女の動画を見せたら態度が変わってたのでクスッとしていたところでした。表面的なものでなく、発言内容が注目されるようになってきた流れはいいですね。大声ではないけれど、落ち着いてしっかり自分の考えを述べられていて、とても聞きやすいです。

    まだ会見全編はチェックしていませんが、最後の野次りは凄いですね。これ・・・放送されてるんですよね?時間の無駄なのでこういう妨害をする方は出入り禁止にしてもらいたいです。彼の私生活ではなくお仕事中ですから、悪質ならば勤務先役職名前公表くらいして再発防止をしていただかないと。まだ総裁になってもいないうちからこんな言いがかりはやめていただかなくては。反論があるなら記事に書けば良いだけです。

    • こんにちは。
      高市さんは、最近の政治家にありがちな上っ面な求心力を一切求めてないのが、響くんでしょうね。
      だからこそ、「私は私」と力強く言える。
      そういう芯の強さ、腹強さを多くの国民が求めていて、それがようやく顕現されたんだなと私は思っています。

      最後のやじりの高市さんの対応は100点満点で言うのなら、1000点満点ですよ!満点十掛けです。それくらい対応が素晴らしかったです。
      メディアは、やじってる記者の声を無視して出ていく高市さんの姿を取りたくて仕方なかったのでしょうが(笑)…残念でしたよね。
      これくらいメディアに対する戦闘力の高いことが、出馬会見で見られれば、今後の期待値は否が応でも上がってしまいますよね。

      これからが楽しみです♪
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    高市さんの発言を見ていると、誰よりも日本のことを考えているし、国防についても一番具体的で時代の先を読んだ防衛法を唱えていらっしゃいますよね。
    そして何よりも、記者を返り討ちにする姿勢やブレない信念、こびないけれど確かな発信力を持っていることに信頼がおけます。

    今の時代って、ちゃんと仕事するのは当然で、国民を安心させて未来のビジョンを見せる力も必要なので、高市さんには本当に頑張って欲しいです。

    • おはようございます。
      高市さんの会見を見て、やっぱり日本人はそもそもみんな賢いんだなということが良くわかりました。
      というのも、高市さんの話って他の政治家よりもかなり踏み込んだ具体的政策の話をしているので、いろいろと難しい部分もあるはずなんです。
      でも、みんなその話についていって、その上で高市さんを評価している。
      これは大きなことだと思います。

      っていうか、政治が分からないと多くの国民が悩んでいた理由は、政治家自身が事の本質を掴めず、ふわっとした感じで言葉を濁すことに終始し続けていただけだったからなんだなと、改めて気が付きました。
      またこの気づきは多くの国民が体感していると思われるので、今までのようなフリップ芸やポエム芸はことごとく拒絶されることになると思います。
      となれば、いわゆるポピュリズムに迎合していた多くの政治家が淘汰されることにもなりますね。
      政治家自身の危機が高市さんの登場で広がったと思うと、なんだか清々しいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • おはようございます。

    やっと高市さんの会見動画を見ることが出来ました。
    高市さんの訴えは様々な問題を認識し且つ具体的な方針を明確に発しているのと対照的に、記者の質問が如何に薄っぺらであるかがわかる動画でしたね。
    なにせ質問したことが10倍以上の内容で返ってくるのですから、如何に質問する側が不勉強なのか自覚してほしいところです。

    それにしても、あれほどの人物とは想像していなかったので、とにかく感心しきりです。天晴れの一言。
    女性特有と言うと誤解を招くかもしれませんが、男のそれとは違う芯の強さを感じました。
    総裁選が楽しみです(私は1票持ってますので)。

    そうそう、うちのおかんも以前は通販生活を見ていましたが(純粋に買い物目的かだと思いますが)、2~3日前にWiLLを買って読んで「高市さん凄いね!」って言ってましたよ。

    • おはようございます。
      あの会見の時の高市さん、いつも以上に凄かったですよね。
      今までいろいろと高市さんの発言は動画なども含めて確認しておりましたが、あの日の高市さんはそれまでと比べて群を抜いてすごかったです。
      天のご加護がついているのでは?とついつい想像してしまうほど、神々しかったですし、人を魅了するものがありました。

      女性には男性と比べてしがらみが薄まるからこそ、芯を表に出しやすい部分はあると思います。
      しがらみで男子が雁字搦めになっている時代だからこそ、こういう女性のアシストは本当に大事だと思ってます。
      https://takehisayuriko.tokyo/2020/03/10/10255/

      それから…総裁選になるたびに、自民党員になろうか迷う私ですが(総裁選に一票いれたいだけ)…家にいろいろ自民党のあれやこれやが届くと家庭不和になりそうなので(笑)こらえてます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください