【めいろま&孫向文】Twitterのイメージと違うのね

文章だけで連想する人物像と映像で感じる人物像って、結構違うものですね。

 

怖い人なだけかもしれないと思っていたけれど…。

Twitter界隈で有名なめいろまさん(イギリス在住)が先日AmebaTVに出演されておられました。

私はこの時初めて動いているめいろまさんを観たのですが、想像以上にきちんとしていた方で驚きました。

っていったら、失礼なのかな?

でも、Twitter見てると、良い感じに口の悪さがあったりしたから、女性なのかどうなのかも疑う部分もあったりしたんですよ(^^;)

でも、そんな妄想は動いているめいろまさんの姿で全て消え去りました。

ただ、話し始めると舌鋒鋭く本質を見抜くさまはTwitter通りで、とにかく愉快でした。

またあの本質を突く論説は、日常きちんとした生活をしているからこそ見抜けるしてんなんだなと改めて思いました。

 

それからめいろまさん同様、動く姿を見て自分のイメージと違ったと思ったのが孫向文さんです。

私、孫さんのイラストを見ながら、孫さんのイメージを膨らましていった結果、いつの間にか孫さんんのイメージが下記イラストにある「習近平みたいな見た目な人」ってことに落ち着いちゃってたんですけど……

 

孫さん…やせ形な体型だったんですね。

私、勝手にデブなイメージを膨らませ続けていたので、そこにとっても驚きました(失礼)。

それから孫さんもTwitter上では過激なイメージというか辛辣なイメージがつきまとうタイプのお一人かと思うのですが、孫さんもきちんとしたお方でした。

文章だけ見て創造する人物像と、他の要素も合わせた実際の人物像って結構違うものなんですね。

 

ちなみに、私も文章だけ見ているとかなりキツそうな人と言われる事が多いのですが…(^^;)

私もそんなことないですよ(笑)

お二人のようにきちんとしている自信はありませんが、割と普通というか、空気は読めるタイプです。

ただし、自然体で生きていることだけは間違いないので、そこをどう受け取られるかは分かりませんが、なりふり構わず怒っているタイプではないので(笑)…そんなに怖い人ではないとは思ってますが……どうなんでしょう(^^;)

 

とりあえず、私も含めて文章で感じる印象と実際の印象は結構違うものみたいだよってことをお伝えしたくなり記事を書きました。

 

それではまたね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

2 件のコメント

  • こんばんは。
    私はゆりさんのスピ系の本質をついた記事が好きでブログを読むようになって、政治に関しても興味を持つようになりました。文章もある程度、刺さるように書いてくださるのでいろいろ考えさせられることも多く、ちょうどおとな塾の案内があり、近いし会ってみたい!そんな思いから入塾しました。
    第一印象は、思ったより優しくてフレンドリーな方w高山先生の講義もとても勉強になるし、おとな塾は入塾してよかったって思ってます。
    これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

    • おはようございます。
      嬉しい言葉をありがとうございます!
      今週会えるのを楽しみにしています。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください