【不思議だな…】浮かない顔の就任式

昨晩、何度も寝落ちしながら…テレ東のノーカット放送見てました。

この動画は予算の関係か解説がなく、ただただあるがままに放送してくれてたんだけれど、解説が無い方がいいなって思ったよ。

まだ見てない人は是非こちらでチェックしてみてね♪

 

控えめに言って……お葬式みたい(^^;)

昨日までは…ひょっとしたら就任式バイデン側からキャンセルしちゃうかも~!なんつー淡い期待を抱いておりましたが、さすがにそれはなかったですね(^^;)

ただ…もっと驚いたのは、晴れ晴れしい空気感が一切漂わなかったということ。

ぶっちゃけ…葬式みたいって思ってしまった。

それは出席者が少なく観客がほとんどいなかったせいかもしれないし、ほとんどの人の服が黒だったからかもしれないし、黒マスクしている人が多かったからかもしれない。

っていうか圧倒的に軍の人の数のが多かったしね。

でもねぇ(^^;)

集まっている人たちの空気感がなんとも重苦しくてねぇぇ…異常な空気感が漂っていたのは確かだよ。

一方で昨日からフロリダに渡ったトランプさん。

 

バイデンさんの就任式はというと…

私がお葬式みたいって言った理由分かったかな?

ただ…リハーサルしなかったのに…全く問題ないかのように滞りなく進んだね。

それについてリンウッド弁護士は、このような感想を述べておりましたが…

この言葉まんまに信じるのはどうかなと思ってる。

だって、テッドクルーズも出席してたしね。

テッドクルーズのTwitter↓

それに就任式の動画では迷彩服着てる兵隊も沢山映っていたから。

ただ変だなぁって思うこといっぱいあるよ。

たとえば一切歓声が沸かないパレードとかね(笑)

上に貼ったテレ東動画で5時間くらい過ぎるとパレード見れますよ。ただ…車から降りてくるバイデンさんに対しても一切歓声が沸かない(笑)

ワシントンDCが要塞状態になっていて観客が入れなかったゆえに歓声が起きなかった可能性はあるんだけれども…それでも異様だよ(笑)

とりあえず消化しきれないくらい…異様であったことだけは事実。

 

柔よく剛を制す

まぁこんな感じで異様でお葬式みたいな就任式ではあったけれど、就任式が行われてガッカリしている人が多いかと思います。

でも実は彼等が完全クーデターを成し遂げてしまった方が、トランプ側に有利らしいですよ♪

戦のいろはが分かっていない私からすると、「え?そうなの?」と思うことばかりだけれども、戦専門家から見た世界は全く違うんだね。

それから、こっから巷で論争になるのは「核ボタンどっちが持ってるのか?」になりそうだね(^^;)

報道では既に核ボタンはバイデンに渡ったって言ってるから。

でも、DCの現状を見ているととても普通の雰囲気ではないし、メディアの報道が当てにならないのは何度も経験済み。それに現在のDCは要塞化しているので、軍の支配下になっていると言える。

であるのならば、トランプ応援側が「渡っていない」というのも頷けるけれども……こればっかりは巷で論争しても仕方の無いことなので、時間が解決するものとして見守りましょう。

ただ、トランプ大統領無き今、トランプを応援してきた国民たちが一斉に迫害を受けるのはあからさまなので、何か早く手を打って欲しいなと思ってます。

トランプも軍も、善良な国民を絶対に見捨てたりしないと私は思ってます。

今は辛い時期だと思うけれど、アメリカのみんな頑張って!

頑張れトランプ♪

頑張れMAGA!

頑張れアメリカ国民!

応援しています!

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください