【世界激変のその裏で】ガチで存在を忘れられた韓国

韓国の国際的立場の下落度って、想像以上に酷いんじゃないかと思っています。

【韓国】誰にも相手にされなくなったリスカブス

2020年8月25日

バイデンでもトランプでも、相手にされない韓国

現在中国を除く(反共は別)世界中の国で「トランプ熱望論現象」が起きており、世界各地でトランプ大統領の再選を望むデモが起きています。

それだけバイデンになった時の「共産化」を世界中の人が危惧している現れであり、その熱は韓国にも伝わり韓国でも同様のデモがあったそうですが…(ただしどれだけ一次情報を探しても、実際にデモしている画像や映像は見つかりませんでしたが(^^;))

韓国に限って言うと、どちらが大統領になっても「詰み」なんですよね。

なぜなら既に対米関係はTHE ENDですからです。

そのためバイデンになったから良くなることも、トランプが再選されて維持できることも既に韓国にはないんですよね。

そこら辺が日本や台湾、はたまた中国とも違うところです。

日本や台湾は、今まで通りトランプ大統領であれば安全保障において有利な展開が期待できる一方、中国はそれでは困ります。だからこそバイデンになって欲しいと力を入れてきたわけですが……繰り返しますが、韓国はどちらになってももうダメなんです(^^;)

トランプさんにもバイデンさんにも嫌われているから。

つまり、韓国と付き合っても美味しいことがないということを両陣営供に認識しちゃってるんです。

ですから、どちらになっても韓国が冬の時代であることは避けられません。

また、韓国内にある米軍基地の返還も着々と進んでいます。

これは大きなことですよね。そして…基地を返還するということはもちろん…在韓米軍の規模も粛々と規模縮小していることでしょう。

しかも、その方向性を文ちゃんが望んでいますからね…そうなってしまうでしょうが…その方向性に舵を切ったら、何もかもが上手く行くはずもありません。

ですからここ数年、韓国経済はかなりのズタボロです。そんな最中に、今年は武漢ウイルスもありましたから、この影響によってさらに悪くなっていることでしょう。

また、こういう時に韓国は用日するのが普通ですが、この数年で完全に冷え切ったと言える日韓関係は取り戻しようがありません。メディアはエンタテインメント中心に「韓流ブームが起きている」と言い続けていますが、かつてのような韓流ブームが起きている様子はどうにもこうにもありません。

【似てる!】TIMEと流行語大賞、バイデン人気とK-pop人気www

2020年12月17日

さらに言っとくと、宗主国である中国も現在経済がズタボロですし、そもそも中国は朝鮮に優しくありません。

【超限戦の裏で…】潰れまくっている中国経済

2020年12月11日

海外の中でも特に中国に依存して経済を回してきた韓国にとっても、これは悲劇でしょうね。

しかも、中国に擦り寄った結果、もう日米は相手にしてくれません。

高橋洋一先生のお話によると…政府内では誰も相手にしていないそう。

そのせいか、今の韓国は私たちが想像している以上に、相当苦しい模様です。

 

今まで韓国にされてきたことを考えると、「ざまぁみやがれ」としか思わないですが、ほんとここまでこれて良かったです。

二度と過去のように韓国に粘着されないように、距離を保った付き合いをこれからも続けたいですね。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

4 件のコメント

  • こんにちは。
    私も先日、久々に韓国の近況を見たのですが、こんなに世界中から嫌われていたのか!!とかなりビックリしました。
    アメリカにも嫌われ、中国にも嫌われ、イランや欧米のいくつかの国にも嫌われて、世界中で嫌韓国が増えてきて・・・本当に四面楚歌なんだなぁと実感しています。

    数年前に韓国人が「今の姿勢を続けていたら、2020年頃には韓国という国が地図から消滅するんじゃないか」と危惧していましたが、近い将来そうなってもおかしくないような気がします。

    本当に二度と執着されないように、絡まれ続けないように、菅首相には距離を置いて付き合ってほしいです。

    • こんにちは。
      ぶっちゃけ韓国と付き合うメリットって何一つないですもんね(^^;)
      でも、依存度高めのモンスタークレーマーを一旦受け容れると、そこを打破するのが難しくなってみんなズルズルなっていたと思うんですけれども、ようやく経済も低下してくれたことによって、手が切りやすくなったんでしょうね。
      ホント、韓国との適切な距離は絶対に守って欲しいです。

  • 韓国を動かしている人と、日本を侮辱している人は、自業自得だと思います。btsもラジオから流れてくる最近の曲の一つとして、耳には入りますが、アメリカ1位と言われても、本当?と思います。日本は最近では、台湾の大学に行く人が増えたみたいです。学費も安いし、学びやすいらしいです。そうやっていい国と友好を深めて、日本は発展していってほしいです。

    • こんにちは。
      修学旅行も台湾が増えているそうですし、そうであってほしいですよね。
      ほんと今振り返れば、韓国マンセーさせられてたなんてどれだけ洗脳されてたのかってことですよね。
      今回の米大統領選によって国境を超えた愛国者同士のネットワークができつつあります。
      そういう仲間と新しい社会を作っていきたいですね。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください