㊎場の違い? ~教えて!波動相談室~

曜日は「教えて!波動相談室」のコーナーの日です。

こちらのコーナーでは、読者の方から寄せられた質問に、波動の見地からお答えしていきます。

また、波動の見地からお答えするものの、これは私の個人的見解にすぎません

ですから、これだけが正解ということはもちろんあり得ませんから、「意見やアドバイスの一つ」として参考にして頂き、その上で自らで答えを見つけて頂けたらと思ってます。

どうぞ、この点お含み置き頂きました上、お読みくださいませ。

場の違い?

本日頂いたお悩みは、「場の違い?」です。

40代女性・かつらさん(自営業)から頂いた質問です。

ではまずは相談内容をご紹介致します。

こんにちは いつも ブログ楽しみにしております。

ありがとうございます。

以前、 志とエゴは違いは?と 質問したことがある かつらです。 私は、11年前から 伝統文化で 日本人の意識改革を 志と掲げてきました。 最近の、国内外の変化を 嬉しく感じております。

20年以上前から、 鎖国を! と、語ってきた 変な人でしたので(笑) さて、今回の質問です。 私は、丸10年間 伝統文化の企画などに 力を入れてましたが 中々、上手くいかない現状が続き 伝えたいことの為に 別の仕事をしたり 困窮したりと、大変な時期が続きました。

それが、今年 節入りをした途端 大きな変化が 私自身が演者として 伝統文化だけで 生活出来るようになったのです! 青天の霹靂でした。

が 経験を買われて 従事できる様になったのに、その経験が全く通用しないんです。

2020年1月までは 私がやっていた伝統文化は、長くしていたのもあり、ある程度は評価されてきたので、自信もありましたが、節入りからは 急変 どんなに大変でも 困窮しても この自信が支えだったのに、ボロボロです。

忙しくなるハズが コロナで仕事も激減 ですが、固定給頂けてるので、生活には支障もなく 昨年までに比べて 超安定してます。

通用しないのは  もちろん 練習不足もありますが 色んな事が タイミングが良すぎて これも、波動上昇の 現象?かと思い ご相談したくメールいたしました。

今の場は私が活躍できる 所ではないのか 合っていないのか 志は変わってません 企画側から 演者として お金を得ながら お伝えできる はずだったのに… ダメ過ぎて 自信喪失気味です。 長くなりましたが どう考えれば また、前向きになれるのか ご助言ください。

 

かつらさんからのご質問にここからお答えしていきます。

また今日のお答えポイントは以下2点とさせて頂きます。

今日のお答えポイント

①波動領域帯が変わると起こること

②新しい波動領域帯になれるため必要なこと

この2点に沿ってここからお答えしていきますね。

 

①波動領域帯が変わると起こること

相談をお読みして、今の状況は「波動領域帯が変わられた証なのだろうな」と思ったので、まずは波動領域帯について説明をしたいと思います。

内容は自著より掲載しますね。↓

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本より

■⑧波動領域帯は電波の周波数と似ている。
波動と似た性質を持っていると感じるのは電波です。

今はテレビやラジオのチャンネルボタンを押せばそれぞれの周波数にぴったり合ったチャンネルになるようにセットされているので実感が沸きにくいかもしれませんが、それぞれの局は占有している周波数があり、その周波数に私たちがチャンネルを合わせて受信をしており、チャンネルを変えることで別の周波数を受信しています。

テレビもラジオも一定領域の周波数から外れると、そのチャンネルにアクセスできなくなり、違うチャンネルの受信をし始めてしまうように、あなたの波動がその一定領域から外れると、新しい波動によって、新たな世界が生み出されるようになります。

 日々の波動は気分や体調によって変化しますが、その人の思想の根幹となる部分が突然変化するようなことは起きません。思想の根幹となる部分が変化するのは、あなたが受信する波動チャンネル(波動領域帯)が変化する時におきます。

■⑨個人の波動上昇の場合は、階段を上る必要性のための「転機」が訪れる。
 波動上昇というのは坂道を少しずつ登るような形で変化が起きるのではありません。目の前に突然壁が現れるような感覚や変化が起こり、その壁を登ることによって、人は波動上昇し、波動領域帯に変化が起きるしくみになっています。
 ですから波動領域帯はまるで階段のステップのような構造になっていると私は感じています。そして、波動領域帯が変わると、マリオやRPGなどのゲームのように、ステージが変わる現象が起きます。
ゲームでステージが変わるとクリアすべき目標地や設定が変わるように、はたまた敵の陣営が変化するように、波動領域帯の変化でも、今までの敵や味方が一気に変化して、新たな展開が生まれるようになります。

〈後略〉

↓詳細は書籍で確認くださいませ↓

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

かつらさんが相談で書かれていた内容は、まさにこれと合致するように感じています。

波動上昇を繰り返し、波動領域帯が変わると、新しいステージが用意されるようになります。新しいステージ、それは今までの自分のレベルを超えるものなのでありがたい反面、一つ厄介なこともあります。

それは、求められる正しさや常識も一緒に変わってしまうということ。

そのため、今までのやり方が通用しなくなります

今まで何の問題もないどころか、そのやり方だったから上手くいっていたはずのことが、上手くいかない原因になってしまうということです。

多分今ここの部分のジレンマに陥っているんじゃないかなと思いますので、その点ふまえたアドバイスをしますね。

 

②新しい波動領域帯になれるため必要なこと

みんなそれぞれ自分のやり方や流儀、そして正しいと思うことがあって生きています。

しかしながら、波動領域帯が上昇すると、なぜかその経験値が足枷となってしまう場合もあります。

こういう時は、「自分のやり方が悪いんだ」と落ち込んでしまう事が多いかと思うのですが、そうではなく「波動領域帯が変わったんだ」と割り切ってください。

その上で、まずは今置かれた立場の中にあるやり方や流儀、そして正しさは何かを探し、見つけます。

そうすることで、自分が求められていることやこの立ち位置の中での目標が再設定されると思います。

 

それから、まず置かれた立場のやり方や流儀や常識を「正しい」として、自分の築き上げたものを一旦手放すことが必要です。

これはなかなか難しいことだと思いますが、この「捨てられない正しさ」の中にエゴが潜んでいます

ですから、一旦手放します。

それでも手放すことに対して抵抗を持つでしょうが、一旦手放すと、本当に必要な正しさだけが後に残るようになり、エゴに固められていた正しさだけを捨てることができます。

ちなみにこういうことは、環境が変わらない限りはできないことです。

今は辛い時期を過ごしているかと思いますが、見方を変えれば好機です。特に今はエゴを手放す機会としては、絶好の機会です。

ですから、嘆くことなくどうか、今を楽しんでください。

まずは環境に合わせることを最大の目標として、身につけたものを手放してみましょう。

そうすることで、軽やかになる自分に気が付くのではないかなと思ってます。

そして軽やかを自覚した後には、新しい波動領域帯での生活を楽しめるようになっていると思います。

頑張ってください。

応援しています。

 

 

ということで、今日の波動相談室は以上となります。

かつらさんのご質問に答えられたでしょうか。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

 

 

また頂いた相談は全てお答えして、ポストの中が空になったので、来週はお休みします。

今後頂きました相談は、再来週以降にお答えしていきます。(相談がなければ引き続きお休みしますので、宜しくお願い致します。)

 

あなたのお悩みお待ちしております。

こちらのコーナーでは皆さんのお悩みを受け付けております。

ご相談がある方は、下記リンクの「相談室ポスト」からご投稿ください。

相談ポスト

 

2 件のコメント

  • ゆりこ様

    早々のお返事
    ありがとうございました。

    今、さっき、おしゃってある事と
    同じ事に気付きました。

    目の前を塞がれる事象ばかり続いていて
    この道は、私は拒否されているのかと
    落ち込んでましたが
    エゴを手放す、好機ですね 

    今、やるべき最大の努力(お稽古)もせず
    (今までが、場当たり的でもやってきたので)
    だめだ、だめだと自分にダメ出しする

    飾らない自分で、あるがままを
    貫いてきましたが
    (なので、衝突も多かったです。。。)
    自分を
    創る事も必要なんだと気づきました。
    (相手を慮る事など)

    その世界にいるのに
    そこを否定してるまま
    努力もせず
    前の自分を捨てれずにいました。

    自分で掴んだ
    新しい環境を私自身でダメにしてしまう所でした。

    今まで、色んな、難題
    目的を、クリアして来て
    今現在、目的を失っていると感じてましたが

    今の場に慣れる事を目的にしたら
    また、次の目的も見えてきますねっ

    ご相談して、良かったです!
    ありがとうございました。

    これからも
    毎日のブログ、楽しみにしておりますっ

    • こんにちは。
      お役に立てて何よりです。
      今までのやり方が突如通用しなくなると、みんな迷うものですよね。
      新しい目的が見えて良かったです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください